ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

聴いているラジオ

 

 

の、一言メモ

 

※2023年2月2日更新

 

 

  好きさ
radiko ★★☆ 番組数

1週間で消える

マイリスト消えた

YouTube ★☆☆ ずっと残る
映像が見える
課金しないとバックグラウンド再生できない
Spotify,Podcast ★★★

倍速再生できる

連続再生できる

聞いてないラジオを次に再生してくれる

Spotify開くと聴いてるラジオが消える

もっと沢山の番組が聞けるようになってほしい

GERA ★★☆

色々な芸人さんの番組がある
倍速再生できる

フォローしてるラジオの新着、で聞ける

吉本だけ半年で消える
stand.fm ★★☆

個人で配信できる

倍速再生できる

ずっと残る

連続再生ができない
Radiotalk ★★☆ 12分、丁度良い もっと沢山の番組が始まって欲しい

 

日曜日

 

・ダイヤモンドのおもしろ座り話

朝5時配信。NGK囲碁将棋か!

ダイヤモンドのニューラジオ、とても面白かったので、嬉しいですね

初回から飛ばしまくってた、ヘル中みたいだった、長く続いてほしいね、ぜひ基地みたいにしてほしいね

ダイヤモンドのニューラジオ0 - YouTube

 

・ちょっとお茶しよ

THIS ISパン吉田さんの一人ラジオ。心地よい〜!今書いてる時点では#2まで配信されてて、それでは毎回食べてるパン紹介してくれて、自分のこれまでとか交友関係とか!!うれし〜〜!こんなゆるいラジオを、私たちは待ってた!吉田さんのパーソナルなところ聞けるなんて幸せすぎ!!!ラブ

続きますように!!!

THIS IS パンがCMプランナーとつくった【ヨシモト∞ホールCM】 - YouTube

 

・ブレインスリープpresents川島明のねごと

川島さんと天津向さんでやってる。

なんで今まで川島さんにラジオなかったんだろうな、逆にな。ついに、ラジオ界の大スポンサーブレインスリープが、presentsするのが、川島さんなのも、ちょっと納得。ラヴィットでやらかした人がやってくるコーナーも最高。そいつどいつの時とか良かったなぁ。川島さんと向さんの話も良くてさることながら、ゲストを引き出すのも最高。

 

【バスケ・大喜利】麒麟頂上決戦!!! - YouTube

 

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

大倉さんの大喜利とも言えない大喜利を上手に腐してた、というのをみて気になって聞いてみたら。時事もアシスタントいじりもちょうどよく行われていて、聞いていて気持ちが良い。

このラジオが不愉快です!って気持ちになった時、私がお笑いを離れる時だと思う

 

【有吉さんと歩く ①】大雪の次の日に結構な距離を歩く。西麻布からスタート。 - YouTube

 

永田敬介の絶望ラジオ

始まってくれてありがとうございます

ほんとに、すべてに“絶望”してる、よくその目線を持てるな、と、その感じを言葉にできるな、と。本当に嬉しい、ありがたい

この絶望の言語化、に希望の光をみているので。ありがとうございます、続いてください

永田敬介 漫談 「ディズニー」 - YouTube

 

・村田大樹のボトルガムラジオ

聞きます🔥まじGA面白かったからなぁ

 

 

・ティモンディの決起集会

…お二人が本当に良い、学生時代からのお友達!という空気感でやってくれてる、高岸さんが本当にピュアだし、前田さんはとても良いツッコミをされている、コーナーが面白い笑話が上手なので真面目な話も面白い話もすっと入ってくる

 

ティモンディ「赤色の成分」 - YouTube

 

 

・サスペンダーズのモープッシュ!

セクすば、本当に素晴らしいコーナー。アメイジング。古川さんのたりてなさも素晴らしい、ラジオに向きすぎてる

 

 

ネルソンズのカスタムラジオ

ニューラジオやりたくない、顔出ししないで声で勝負したい、とゴリゴリに尖ってるネルソンズのラジオ。良すぎる。

お三方の良さが、14期の良さをたっくさん感じられる。「捨てれるよ」は後世にまで伝えたい名言。

 

 

 

・ニューヨークのニューラジオ

2人がラジオやりたいと言って始めてくれたのが良い。屋敷さんがラジオという場を大切にしてくれているのとっても嬉しい。

2人の空気感が良い、2人だけの空間、ありがたい、今更だけど、お二人が話している、ってだけで毎週計4~5万人が見てるのがすごい。お二人の話に興味があるってことでしょ。すごいや。

話めっちゃ盛り上がってるのにジングルはめっちゃトーン低い

 

ニューヨークのニューラジオ#99 2021.2.28 - YouTube

 

・終 週刊!関ジャニ通信

グループの話、個人の話、世相、天然話、色々聞ける、私的推しポイントは選曲がピカイチ

…たくさん紹介してきたから短くまとめる術を知ってる感じの紹介文

 

 

 

・キュウの実りのある放送

まさのりさんもおすすめするラジオ。聞いたらぴろさんのSMの話しか残らない。特に初期。賞レースむかつくわ!みたいな話も聞けたりするけど。SMの話しか残らない。

 

キュウ 漫才『ルパン』 - YouTube

 

 

日曜日ってラジオ少ないんだな

ニューヨークはいいところ突いたなぁ

 

 

 

月曜日

 

・83Lightning Catapult(Spotify)

相田さんと酒井さん、曰く「ラジオ界でカルト的人気を誇る2人のラジオ」。

悩み相談がいいです、その視点だけではないんじゃないか、と思うこともあるけど、いい指摘だし、鋭いし。すきだなぁ。

酒井さんが一番結婚のこと話しやすそうだったラジオ。全然ミームが広がっていないことに嘆くラジオ。よくわからないスポティ家のノリが続いているラジオ。

 

・パンサー向井のチャリで30分

ゲストによって、ですが。ききます、自転車トークに苦しんでるゲストが堪りませんね

競輪もやりたくなる、いいな〜やりたい

 

 

・めざせ!北海道!!

囲碁将棋がラジオ日本でやっているラジオ

最近はロケの様子をずっと流してくれている、北海道に明るい方の民として、有難い限り

北海道に来てくれて、楽しんで帰ってくださってありがとうございます

 

 

 

LLRダブルバインド

嶋佐さんが囲碁将棋のラジオの次にあげる、聞いているラジオ、LLRさん。

めっっっちゃ面白かった笑話こんなに面白いの!7期!もっともっと知りたい、となりました。声が特徴的でまた面白い。

まずはネタが見たい

 

【YAIBA/ヤイバ①】魅力を語る - YouTube

 

 

 

・モダンタイムスの家なしブサイクラジオ

モダンタイムスも然り。こうしてお二人の“現在”が聞けるラジオがあることがありがたい。

ただただ強いエピソードが聞けまくる。

 

- YouTube

 

 

・錦鯉の人生五十年

隆さんが7歳下、ということがよくわかるラジオ、まさのりさんが7個上であることがよくわかるラジオ

とっても良いエピソードばかりだし、隆さんは本当にギャンブルしかしてない笑

M-1前決勝からあってくれてありがとう。まさのりさんがパブイメよりしっかりしてるのがわかるのはここだけでは。

 

錦鯉、新ネタ披露!“令和の尿酸芸人”としてウェブCM初出演 『サッポロ うまみ搾り』新ウェブCM - YouTube

 

 

 

かまいたちのヘイ!タクシー

お父さん達のゆったりとした会話がよい…と思いきや思いっきし下ネタはいる、振り幅。

またロケスタイルなのも斬新。良い。

クスッと笑ってしまう

 

【ランチルーティン】かまいたち濱家が千葉幕張でお昼ごはん - YouTube

 

・よしもとラジオ高校〜らじこー〜

ありがとう見取り図。すごい、本心を喋ってくれている気がするわ。

まじで天下取ってくれ。見取り図が天下を取ってくれ。

ロケもラジオもゲスト出演も冠はもちろん、全部大好きだ

 

からの令和喜多みな実!!!

最高です!!お二人の、お二人のことをよく知ってるが故のいじりあいはたまりません

お二人のフリートーク最高だよ、野村さんの声良すぎる、河野さんのいじられっぷり堪らん

すべらない話おめでたいすぎる

 

【1日12ステ漫才】見取り図完全密着ドキュメント - YouTube

令和喜多みな実【よしもと漫才劇場 6周年記念SPネタ】 - YouTube

 

・タモンズの超熟成ラジオ

私はこれを聞いてタモンズを好きになった。ぜひ劇場版も再編集して載せたりして欲しい。タモンズはお二人で話してるのが、同級生っぽいのが、その空気感が大好きになる。お二人とも話が面白い!!!ずるい!!!こりゃ面白い!!ずるい!!これを聴きながら歩いた下北沢の街を私は忘れない

→週1配信はじまりました!!!!歓喜です、とっても嬉しい、#5とか最高

 

タモンズより、日頃応援してくださっている皆様へ。 - YouTube

 

三宅健のラヂオ

ゆったりしてる、三宅さんの喋り方良い、どんだけファンに寄り添ってくれるの、良い

エピソード一つ一つがありがたい

 

 

空気階段の踊り場

…一言で言っていいですか??

サイコゥサイコゥサイコゥ!!!

一度聞くとルーティーンに入るのはわかっていたからまじで聴きたくねぇ(笑)(?)と思っていたけれど我慢しきれずに聞いたら案の定面白い

2人とも、ちゃんと、自分の思ったことを、思ったように話しているのが良い

 

空気階段「十七歳」②(単独ライブ「mosaique」より) - YouTube

 

 

・ミルクボーイの煩悩の塊

煩悩の塊、コーンフレークのことやないかい!

内海さんのポンコツっぷりと駒場さんの良い声とそして番組内でも言っているけど「無限にあるコーナー」がすごい、もう何が何だかわからない

 

ミルクボーイの漫才「俺」 - YouTube

 

…さっきから空気感の話しかしてない

 

・CreepyNutsのオールナイトニッポン

あがってよかったね、おわるんだね

楽しい思い出をありがとう

結婚も謝罪もずっと楽しかった

Creepy Nuts / 板の上の魔物【MV】 - YouTube

 

 

・オズワルドのニューラジオ

後半のコーナーのリスナーとの関わりがすごい、そしてYouTubeだからこそのゆるさも、お二人のおしゃべりが前半たっぷり聴けるのも、さいこう

お二人はお二人で喋ってるのが面白い

 

オズワルドのニューラジオ#56 - YouTube

 

 

ラブレターズの階段腰掛け男

(これ書いた当時は)まだ初めしか聞いてないけど、私も学生ですがラブレターズ知ってます、といいたい

しらねぇ10代、2011年あたりからやり直してこい

まじで2人でやってるの良い、映像ないけどどっちが話してるのかすぐわかる、2人の空気感良すぎ

 

第17回『ラブレターズの階段腰掛け男』2021/9/13 - YouTube

 

 

・サンシャインの夢中ラジオ

ありがとう、始まってくれて

生配信、より時間が短くて聞きやすい

二人の“人生”が詰まったラジオです、ラブチュッチュ

サンシャイン単独ライブ「ハイライトサーチライト」オープニング映像 - YouTube

 

・ゆったり感のヘルメット中学校

嶋佐さんが囲碁将棋のラジオの次にあげる、聞いているラジオ、ゆったり感さん。

スタッフ、囲碁将棋のファンだったな?!ちょっと、頑張ろうな!ってところとか、設定めっちゃ拘ってた初回とか、大好きだった

もっともっと聞いていきたい、設定ちゃんと守っているところが好きです

 

【すぐ言う芸】ゆったり感江崎の特技「すぐ反対語を言う芸~ゆったり感中村編~」 - YouTube

 

 

ニッポンの社長辻の耳をすますな!

ABC初のPodcast、これだなんて!嬉しい!

全10回!ありがとうございます!野球選手、ラッパー、芸人仲間、ラーメン屋…広い!とにかく広い!共通点をみつけたりしようとして探っていく話が!楽しい!

ABCさんありがとうございます!

 

 

 

火曜日

 

蛙亭オールナイトニッポンi(→トノサマラジオ)

蛙亭はANN0からのファンですが、中野さんが変って言われてたけど、中野さんの変さもちゃんと出てて、イワクラさんの変さもちゃんと露呈していて最高ラジオだった

大宮の街を歩きながら聴いたお二人の変なエピソードは忘れられない。ラジオCMも聴きたくなる、最高です。

これで、ANNP組はみんなファイナリスト。

 

【蛙亭】中野がローションまみれで164になるまでの軌跡【密着ドキュメンタリー】 - YouTube

 

 

囲碁将棋の情熱スリーポイント

#1からめちゃめちゃ攻めてた、見た目だけはすごい穏やかそうな雰囲気なのに

笑笑

お二人の漫才好きなのでこれからももっと聞きたい、こんなにズバズバ言ってくれてるラジオなかなか無い、良い

#29は親ときいてはいけません

 

【CSテレ朝ch1】囲碁将棋の山はなんでも知っている[標高0m] - YouTube

 

 

ヤングタウンNEXT

2期では滝音の日、いやはや。今期もちん◯んがきけてありがたい限り

 

 

・#むかいの喋り方

向井さんが好きなものプレゼンして自堕落な生活をありのままにしゃべってこどもリスナーからの投稿でほっこりするラジオ。

向井さんが楽しそうだとこちらも楽しい。心穏やかに聞ける。

思っていること聞けるのは、毒もありつつ聞けるのは、地方ラジオならではですね。有難い。それも全部面白くしちゃうんだからそりゃ朝の顔になるわ。

 

- YouTube

 

 

・山添寛のサクラバシ919

お笑いヘッズの一面、ラヴィット出てるときみたいな一面、本気で反省の一面、純粋な疑問(で刺す)一面、たくさん見られます

おっもしろい!!!!一人で喋んのじょ〜ず!!!!!!ずっと面白い、すごい

 

相席スタート山添のギャンブラー演技!まるでカイジ!?最後にカッコよくタバコを吸えるか…第4回スモーキンシアター『チャンスの時間 # 190』 - YouTube

 

 

・アルコ&ピース D.C.Garage

もう、全部良いんだけど、サラリーマン金太郎回とかゴンフィンガーあげたけど、

個人的一番好きなのは、トラウマ曲のrunaway babyをアルピーの曲!とさせてくれているところ、もうこの曲聴いてもトラウマを思い出さずに面白ラジオを思い出せるようになる、日も近い

 

【新作漫才】鳥になりたい(アルコ&ピース) - YouTube

 

 

・デドコロ

全部聴いてるわけではないけど、これから聞くので許してほしい

私はデドコロ出のおいでやすこが好きです

芸人さんのラジオは需要しかないのをとってもわかってくれてる、2ヶ月という期間も良い。ちょうどパーソナルなところとかコンビ間のこととか聞けるようになる

 

・Gパンパンダのひとりじゃないよ

GERA特番ありがとう!おっもしろかった〜〜一平さんって自分の感じにちょっと酔ってるところあると思うけれど、別にそれも良いし!それを超えるくらいヤバい!星野さんもちゃんとヤバい!嬉しい!!ANNP聞いてくれ

 

Creepy Nutsオールナイトニッポン0

私のラジオ好きの原点。正確に言うとここまで深夜ラジオにハマることになった、原点。

まじで出会えてよかった、何年経ってもくだらない話し続けてくれて有難うございます

そしてそのくだらない話が成立するくらい生業がかっけぇんだよなぁ???!ステージの上ではバチボコ格好良いから“ギャップ”が成り立つ。お二人のラジオが大好きだ

あと一つ言わせてほしいけど、下ネタ出現率第一位。数々の芸人を差し置いて。

 

 

・終 Aマッソの両A面

普段は12分、月一で2.5時間。

12分の方がむしろぎゅっっっっとしすぎて長く感じる。笑

お二人の面白さがたくさん感じられるラジオ。もっと聴きたい。

 

追記。祝ヤンタン!!!!!!

 

・終 ランジャタイのサンバイザー

ランジャタイもYouTubeラジオの方が伸び伸びしてる気がしますが、こちらも楽しい。

ランジャタイが一番、ネタとトークのギャップが激しい。2人ともこんなに落ち着いて話す人なのか、と思って好きになった。

 

ランジャタイ 漫才『ウッチャンナンチャン』 - YouTube

 

 

ヤングタウンNEXT

ツートライブの日!周平魂さんの、たかのりさんへの愚痴が丁度良すぎます

お二人の頑張りますよ感がたまりません、お二人に出会えて良かったと思える、素敵な人柄が伺えるラジオです、まだまだたぶん元気な放送が続くのでまじでたくさんの人に聴いてもらいたい

御座候の虜です、ルミネ見に行く前に買いに行って、ちゃんと白赤の順番で食べた

御座候って聞くだけでもう面白い

 

ツートライブの周波数は3329(耳肉) #1 2020/04/03 『芸歴13年目、YouTubeラジオ開設のニュアンス』 - YouTube

 

・カラフルオセロ

ザマミィのラジオ。コーナーがどんどん増えていく。

しばしば他の人に乗っ取られるラジオ。とりあえず楽しい。笑

 

ラバーガールの回が所謂神回です、一番好き

ラバーガールのカラフルオセロ 火曜日 (2021年11月16日放送) - YouTube

 

 

水曜日

 

銀シャリのおトぎばなし

ラジオCMで知ったのかな?ANNiの存在

銀シャリはまっじでいつの回も話が面白い

お二人の距離感が良すぎる、橋本さんはいつでも絶好調につっこんでる、話題がつきなさすぎる

共感ナンバーワンラジオ、本当に好きです続け〜〜〜〜!!!!!バレろ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

・金属バットのMusic Sound

YouTubeの方も、というかそっちの方が伸び伸びしてる気がしますが(笑)、こちらも良い

メールアドレスがsex@〜なのも良い

お二人がやりたいことをできていそうなのが良い

 

- YouTube

 

 

・ライスのミラクルビュッフェ

全13回が勿体無い。いい空気感だな〜〜〜〜〜〜笑GERA×9期はたまらん

関町さんのヤバさ、ファンへの姿勢、CM。全部良い。終わらないで。

終わらなかった!レギュラー化!関町は何を食べているでしょう、ずっと好きなのに

 

【ライス】コント/競馬【ネタ】 - YouTube

 

・ストレッチーズのプリ右でごめん

青春ラジオ、青春・友情・ストレッチーズ(勝利)と全て入ってる友情ラジオ

 

ストレッチーズ『怒ってる?』 - YouTube

 

 

四千頭身の四千ミルク

出会えてよかったありがとう、四千頭身仲悪い感じなのかと、テレビのイメージだけで勝手に思ってたので、こんなにデロデロなラジオしてるのかと。まっじで仲良い。あと3人いると声がたくさん聞こえる。

 

【四千頭身】アカペラ漫才「ドライブ」 よかろうもんコラボ - YouTube

 

 

・そいつどいつのニューラジオ

僕らだけここでニューラジオやってますが…と。

今思えば、ジェラードンにそいつどいつに、KOCファイナリスト、にニューラジオが3/10いるの、控えめに言ってすごいし、てかほとんと無限大だし。すごい。

一個目を聞いたけれど、本当に、お二人が楽しそうに話してくれて。素敵でした。もっと聴きたい。ネタが大好きなので。

 

 

 

・ほら!ここがオズワルドさんち!

 

オズワルド漫才「ダイエット」(ABCお笑いGP決勝披露ネタ) - YouTube

 

 

・水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論

ちょくちょく聞くように。初めに、今週あったこととかいい視点で斬ってくれている。若林さんも言っていたけれど、このキャリアでまだ腐せるのがすごい。まだまだ向上しようとしているのがすごい。そして配慮もしっかりして発言しているからとっても聞きやすい。笑

見取り図ゲスト回とかぱーてぃーちゃん回とか軍団回とかしずちゃんさんからの結婚報告回とか良かったです。

 

【速報】山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚会見 - YouTube

 

・ダイタクのニューラジオ

とりあえず空気感が最高で、まじトークも上手いし、まだまだ聞けてないけど絶対に最高ラジオだから早く聴きたい、もっと聴きたい、これは好きになったからなのかわからないけれど、声だけで聞いててもダイさんでタクさんかわかる

 

 

 

・フランスピアノのラジオシュテーゲン

毎週更新待ってますよ!千葉話楽しい

YouTube、前編だけあげて後編全然上がらない話も好き

 

(↓これは後編)

【お待たせしました】山本にラブホ誘われたドッキリ!!後編(ゲスト:忠犬立ハチ高王坂) - YouTube

 

 

 

・カゲヤマのにゃんにゃんラジオ

いぬが始めたのをタバやん。さんがきいてて、それで始まりました!わーい

ずっと良いです、同級生ってこんな仲良いのか

お二人がお二人のことわかってる感じがすごい、14期、そりゃ全員良いか

これも長く続きますように、ラジオやりたいそうなので!まってますANN(P)

BreakingFoodDown1のオーディションがやばすぎたVol.4【大食い 早食い】【ブレイキングフードダウン】 - YouTube

 

 

・ フワちゃんANNX

まがりなりにも色々聴いて、1人で喋ってるラジオがどうしてもまだ苦手なんだけど、

フワちゃんはそれを圧倒的キャラで上書きしてくれる、発言も的確。すご。すこ。

 

・24時のハコ

見取り図から聞き始め、ハナコを聞く。

良い。芸人さんだけじゃなくなるのか、次どうなるのか、また岡山か、マンスリーなのちょっと残念だけど、その物足りなさがもっとこの人たちの活動みたい!につながる、現に繋がってる、最高、ずるい

トム・ブラウンも滝音も聞く。ザマミィもストレッチーズもダウ90000も聞く。

 

24時のチャンネル - YouTube

 

ヤングタウンNEXT

滝音の日!ハコが生かされまくってます!!良すぎる、お二人仲良いのよなぁ笑楽しんでます、さすけさんのラジオ聞いてるからが故なのかわからないけど話すの上手い感じ、慣れてる感じがいいです、秋定さんの「いつまであたしに笑ってんねん」くだりはずっと好き

 

東西合同コントの祭典!レアな共演目白押し! - YouTube

 

 

うしろシティのラジオも聴きたい

佐久間さんのはちょくちょく聞いている。ゲスト回良かったです

 

 

木曜日

 

・夕凪カベポスター

カベポス夕一のラジオ、本当に良い

いつかお二人で、でてくれミステリーハンター

 

 

ヤングタウンNEXT

2期はツートライブの日。いつになったら御座候聞けるの!!!!!😫😫😫😫😫

 

 

・よしもとラジオ高校 らじこー

まずみぃさんが、各曜日によってちょっとずつスタンス?立ち位置?が違うの、それぞれに合わせているの、本当にすごい、素敵な方だなあと思う

そして祇󠄀園。ちょっと興味があったので、ネタ見る前に、YouTube登録する前にまずラジオ聴いた。

櫻井さんの暴走に、木﨑さんが振り回されてたり、時には2人でアシスタントを置いて行ったり。最高です。

 

【ネタ】炎上しない桃太郎【漫才】 - YouTube

 

 

・Aマッソのヤングタウン

初回から結婚発表になったラジオ。さらばが乗り込んできてガクさんに電話するラジオ。

両A面時代のコーナーも引き続いていたり、とりあえず楽しい。村上さんの「うちもAマッソ」は未だに心に残ってる。

 

いろんな芸人のポーズを学ぼう!【Aマッソ】 - YouTube

 

 

都築拓紀のサクラバシ919

最近芸能人のファンが増えているラジオ、毎日かかってるラジオ笑いいね、たりないぶぶんもいい部分もたくさん出ているから良い

 

 

・インディアンスのズじゃなくてス

RKBさんありがとうございます

きむさんの悩み、田渕さんの良い答え方、うまくやってんなぁと思います

山添さんとのラジオの田渕さん、好きだけど(笑)、コンビの空気感って感じ、RKBさんもPodcastはじまらないかなぁ

 

 

・ハライチのターン

たくさん好きだけど、エピソードとかいっぱい好きだけど、「コロコロコロ はーいっ!」が続くジングルがクセになります

ハライチって良いよなぁ、今週のネコちゃんニュース!を一緒のタイミングで言えるかを毎週やる

M-1後のラジオには泣かされたなぁ。岩井さんのTwitterの通り、大体のことはこれを聞けばわかる。

 

M-1直撃!インタビュー「ハライチ」~これが決勝経験者の余裕!? @東京2回戦 - YouTube

 

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

私はラジオのとらキッチン出のマヂカルラブリー好きです。笑ありがとうございます最初の軸をとらキッチンにしてくれて

たくさん好きなところあるけど毎週変わるジングルあるところと村上さんの笑い声とバグが好き

 

 

 

・パンプキンポテトフライのたっくんラジオ

(月木更新)

「俺が軸」「俺が責任を全て負う」が故のたっくんラジオ。同級生なのに、ラジオ週一であげちゃって。嬉しいなぁ。

お二人とも、学生時代イケイケだったんだろうな、って感じの空気感。同級生として、ないものを補っている感じ、面白さ認めてる感じ、同じ経験、2人で共通の軸がある感じ、こんなこと言われたくなさそうな空気感の感じ。全部良いとりあえず聞いてくれぃYouTubeも見てくれぃ

 

・演芸おんせんの湯〜湯〜ワイド

ありがとうございます始めてくれて!!!絶対屋外では録らない!って決めているのも良い

初めのタイトルコールも、二人が対立してもどちらかが譲ることなく妥協点を探していくところも、嬉しいバランス

ラジオ続いてください

演芸おんせん『グルメリポート』 - YouTube

 

・ゆにばーすnoのどちん★こ

ラジオ初めてくださってありがとうございます!たのし!!!!性や時事ってこんな面白いんだ、こんなに知らないことだらけなんだ

2人で話してるの、すごく楽しそう、嬉しい、2人とも、お互いの話を聞くのが上手い、ずっと聞いてられる、トークライブに、絶対行きます

【公式】ゆにばーす 漫才『不動産』 - YouTube

 

 

・声流電刹

お2人が隣に座って楽しくお話ししているのがいいです、内容も身近な芸人さんがいっぱい出てきて聞きやすいです

楽しい、声流電刹続いてください

 

金属バットの声流電刹 第0回 - YouTube

 

 

ウエストランドのぶちラジ!

聞けば聞くほど河本さんが可愛いラジオ。お二人はラジオが一番素なんかい!

実は一番河本さんに優しいの井口さんなんかい!まあ、だからやっていけているんだろうな

お二人の空気感が良いラジオ

 

公開収録で死を覚悟した瞬間!ウエストランドのぶちラジ! - YouTube

 

ヤーレンズのラジオの虎

ずっっっっっ…と、ずっと良い、ずっとボケてる、本筋の話題、なんてのがない、こんなんずっと聴いてたい

 

 

・ぺこぱANNX

なりたさんとまついさんラジオ。どんどんお二人の素が出てくる感じがとっても良い。毎週良いが更新されるラジオ。嫌なファンは振り落とされろ!と言っていた。その通りだ。言いたいこと言ってついてきてくれるファンが残るといいな。いつかのSPWKinKi Kids、きます。

 

 

ヤングタウンNEXT

カベポスターの日!カベポスターにはラジオレギュラーが必要です!浜田さんが永見さんの話聞き出すのうまくてですね…でもお二人の情報もちょうどよく聞けまして…バランスがちょうど良いです、お二人で話す、ということに慣れてる感じ。めっちゃ面白いのでまじで続いてくれ!!カベポスターにレギュラーを!!!

 

【29日目】カベポスターさんと一緒に大喜利させてもらいます! - YouTube

 

コウテイの銀蛾・流電音

友達に勧められて聴き始めたラジオ、だけど、私はまずネタよりまずラジオでコウテイ面白いなとなった。川原さんの次くらいにふざけ倒しているラジオ。ずっとふざけられるってすごいから。ファンは「本音聞きたい」って多い気がするけど、でもここまで純度高いお笑いが届けられているの、ツッコミ続けてる下田さんにふざけ倒している九条さん、どっちもすごい。FCできたのもすごい。おすすめコーナーは御大。

尚最近は、近況なども聞けて、ふざけとのバランスが良くなっています

 

【ノーカット版】ミキ 対 コウテイ - YouTube

 

・赤もみじのGeneral Audience

スタエフ、木曜

村田さんが一年先輩で、阪田さんが一年後輩、と言うのが紹介されなくてもわかるラジオ。

お二人の関係性から、のお話が良いし、楽しい。お二人の考え方、うわ〜〜言ってくれてありがとう〜〜ってなることが多い。ラジオありがたい。

 

- YouTube

 

 

金曜日

 

・トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画

楽しい。すごい楽しい。みちおさんの恋話。楽しすぎる、にやけちゃう。マスクの時代でよかった

髪の毛先送りシステムを採用している、新世代新感覚ラジオ。

 

【トム・ブラウン】漫才「ナカジMAX」2018.10.8(木)ケイダッシュステージゴールドライブより - YouTube

 

虹の黄昏の超絶バイーンラジオZ

虹の黄昏がもっともっと、もっと大好きになる。何はともあれ、まずこれをきけ、としか言えない。

 

- YouTube

 

・いぬのわんわんラジオ

こちらも、サンシャインくらいリアル。サンシャインが人生だとしたら、こっちは現実。人気、親、ときどきコン◯ーム。笑嘆きが面白い、は最強じゃない?すっごい面白い

 

・スタンド・バイ・ミトリズ

わーい!見取り図の冠だー!見取り図の嘆きには絶対にラジオが必要だったので!まじ見取り図どこまで行くんだろうな!楽しみだな!天下にちゃんと拘ってる盛山さん、すきだ、楽しみだ

 

 

・きつねのこんこんらじお

今聞いているラジオの中で一番メンヘラしてる大津さんと淡路さんのラジオ

大津さんが大津さんしていられるのは絶対に淡路さんがいるから。

お二人のコンビネーションが良い、し、まずお二人の声が良い。池袋サンシャインシティ

 

【急遽撮影】お互いの良いところを知ろう!前編#3 - YouTube

 

 

・週刊ヤングフライデー

私はどこからアキナが好きだ?

M1?疾走エイトマイル?少しだけ、嫌な奴?とりあえず徐々に好きになってラジオ聴いたらもう虜。一番ふざけてないけど一番面白いのでは?みたいな思ってる、CM少ないのも嬉しいたくさん聞けて

 

相席食堂 使わなかったシーンだけつないで編集してみた 後編 - YouTube

 

かが屋鶴の間

先週のコーナーから繋がる、今週のOP。

賀屋さんの女将さんも、お二人がお二人を暴露し合うのも、全部良い。お二人の人間性が沢山見えてくるので、どんどん好きになる。

すごい良い雰囲気です。YouTubeアーカイブあるのも有難い。

 

『電車(くちびる)』かが屋文庫 - YouTube

 

 

マイナビ laughter Night 

オズワルドのラジオがあってくれてよかった、畠中さん毎回面白くてびびってる、もっと聞きたくなる

お二人がお二人の空気感をわかって、否定し合わない感じがすごい、良いし好き、どんどん盛り上がっていく

→金の国!!彼女と別れた回とか桃沢さんのたりてないところがわかる回とか、ずっと好きだけどたまに激刺さりするラジオ、強い

 

 

霜降り明星オールナイトニッポン

気づいたら毎週聞いちゃう、お二人仲良いな〜〜???コーナーも楽しいけどお二人がいろんな思いを言い合ってるの良い、楽しい

粗品さん体調不良時のせいやさんもゴリゴリだった

 

【無観客単独ライブ】コント「中華料理屋」【霜降り明星】 - YouTube

 

 

・和牛のモーモーラジオ

なんで1回目聞いた時私ハマらなかったんだろう、すごい良い、話面白いしテンポ良いし、話題がちょ〜〜〜〜ど良い

お二人がますます好きになれるラジオ

 

和牛の漫才「情熱大陸のウラ側」 - YouTube

 

 

・ミキの深夜でんぱ!

ミキ〜〜良いです、兄弟で相方として漫才やってるってやっぱりどう考えてもすごいな?改めてだけどたくさんの仕事を家族で出てるってすごいな?

すんんんごい良いテンポ感です、楽しすぎる

 

ミキ 【よしもと漫才劇場4周年SPネタ】 - YouTube

 

 

宮下草薙の15分

お二人の距離感が良いのはその通りなんだけど、話が面白い〜〜!

そしてお風呂早くあがりたい時に最適!

これはもっと詳しく書きたい

 

Tweet / Twitter

 

三四郎オールナイトニッポン0

三四郎は聞いたら良いと思っちゃうな…と思って避けながら聴いてたけど(?)天空橋で一気に落とされたな…バーケーと。

良すぎた、どの回も面白い、くんちょ。

小宮さん初1人回も最高だった。

 

しゅーじまん『Standby』MV - YouTube

 

 

・ダブルヒガシのもうええてレディオ

祝レギュラー!!お二人のだりぃ〜って感じが良い、漫才は見れば見るほど好きになる

お二人の大口開けて笑っている感じが堪らない

1週間すぎるとメンバー限定になるので是非。今のうちに。笑

 

どんなコントすんねん対決 - YouTube

 

 

金JANKもききたい、そうすると金曜、2h×4はかなりだな笑

でももっと聞きたい

よしもと⭐︎のびしろアワーダブルヒガシの日、聞きました、3か月に一度のを一回聞いただけで聞いたことにしてもいいものか。笑

 

 

ジェラードンのニューラジオ

良い、3人が、まったりしてます。素敵なラジオです。

フリートークにコーナーに、横並びでラジオしてくれているのが良すぎる

アタックさんとかみちぃさんがなんやかんやありながらも結局海野さんが間にいて、話してるの、やっぱり素敵なトライアングルだと思う

あ〜〜〜〜良いです

 

ジェラードンnoニューラジオ!2021.07.30 - YouTube

 

 

・激イタ珍道中

田渕さん山添さん本当にありがとうございます、同期のお二人がやってくれてるのは本当に嬉しい、「綺麗で狭くておもんない」部屋での収録はたまらん!!!!笑

 

『激イタ珍道中』第一回 - YouTube

 

 

・素敵じゃないかのニューラジオ0

嫌な感想言います、このラジオ、素敵じゃないか〜〜!!!!!!!すみませんでした

まずはネタ見てください、すっごい面白いです、トークも面白いです、吉野さんは髭隠れてて髪セットしてなくてメガネかけててもう誰かわかりません。笑

素数のネタが好きだったんですけど、柏木さんがそもそも素数が好きなのがわかるラジオです。素数のネタは最高です。

 

素敵じゃないかのニューラジオZERO #51 - YouTube

 

とろサーモンの冠ラジオ「枠買ってもらった」

渋谷クロスFMありがとう、2週に一回ありがとう

楽しい、越後湯沢行った時ずっときいてた、ほんとに、止まらないでずっと楽しい中山さんが助かる、ずっと楽しい、たまに切られることもあるから良い

 

 

・今夜を派手にくれ!!

GERA、お二方ともシューターであるサンシャインの冠ラジオ!全4回なのが寂しい!!企画が良い!第3夜とか攻めまくってた!!!!!やっぱり坂田校長がいるので!!!!!!なんてったって聞きやすい!!!楽しいし!!!!サンシャインにラジオくれ〜〜!!!!の術🙈

 

 

・怪奇!YesどんぐりRPGのラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ

ラジオ関西、2クール限定らしいけど、とりあえずボケまくってるラジオ。

個人的には、音楽でボケるの好きなので、たまらなかったな、あの回。

アキトさんが敬語なの、良いなぁってなって、サツマカワさんの声が低いことを再認識できるラジオ

 

忙しい人の為の『財布を拾った』 - YouTube

 

・シソンヌの“ばばあの罠”

わかんないことはわかんない!ないものはない!というの良いし、お二人がお二人のことわかりすぎてて信頼してる、素敵。

あと雑誌でお二人が言ってたけど地方局だから好きなようにやれているのも良い。お二人のペースでお二人のやりたいことをやり続けて欲しい。そして来年単独行きたい。

地方局でラジオやる良さが前面に出ている。地方局ラジオの王。やりたいことやってて本当に好き、2人ともちゃんとやばい。

 

「ばばあの罠」 - シソンヌライブ [cinq] - YouTube 

 

 

 

土曜日

 

村上信五くんと経済クン

いろんな話きけて、勉強になって、近況も聞けて。大変ありがたい。勉強ラジオです。

 

関ジャニ∞ - 凛 - YouTube

 

 

V6 Next Generation

3人がゆるりとトークしてくれるラジオ。

特にいうことなくないすか。とりあえず聞けば、その1時間はゆったりとした、大人な気持ちになれる。笑早くレモンが食べられる世の中になりますように。

 

V6 / カミセンvsトニセン!沖縄縦断VR対決(13th Albumより) - YouTube

 

 

・ももの桃源郷

ももの冠!KBSありがとう!!!

遊戯王の曲のコーナーたのしい!割と実家とかの、お二人の本名の時のお話聞けているのも楽しい!

 

 

キョートリアル

まじ、銀シャリと同じくらいこのラジオは、良い、全部のあるあるとか言ってくれるし

いろんな意見が闘う、この場が、本当に好き

 

 

・カナメストーンのカナメちゃん村

カナメストーン!!!!山口さんのボケに零士さんのツッコミ!終始ツッコミ!そしてお二人の笑い声!!!!楽しい、このラジオに出会えてよかったと思いました、とりあえず聞いてて気持ち良いラジオ

 

【激ウマ】セブンイレブンで簡単&節約メシ!史上最強の組み合わせ【カナメストーン】 - YouTube

 

 

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

主人公感とか聞きながら降りた空港の階段を私は忘れない

野望抱きまくってる、これから上がっていくラジオ、良すぎる、もっとボケまくっている感じも聞きたい

…と思ったけれど初めの方は全然、ちゃんと話してるしちゃんと面白いラジオしてる。好きすぎる

 

【真空ジェシカ】単独ライブRTA Any%(バグ有り)【解説付き】 - YouTube

 

 

マユリカのうなげろりん!

まじずっと最高、たのしい、富士山とか好きですね、無難に

編集がうますぎた、こんなに編集は上手いのに…DJ...笑

 

 

・オードリーのオールナイトニッポン

私が今更言うことはない。何も無い。

コーナー以外の手紙はほぼ一切読まない、お二人のトークだけのストロングスタイル。未だにコーナーや話の面白さが更新されてて。このラジオしている間に立場もガラッと変わって。現在地での等身大ラジオ。すごいや。

 

【オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館】オードリー漫才 - YouTube

 

 

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ

このラジオのキャッチコピーが一番好き。「才能が霞むほどに下品」。これこそ。

森田さんの笑い声に、ブクロさんのツッコミに。ラジオスターのブクロさんに。

とりあえず話している内容もコーナーも最高。質が高い。ただ単に下品。

 

 

 

紗倉まなとニューヨークのマジックミラーナイト 

ゲスト来た時の「ようこそ〜」「ありがとね〜」というニューヨークが最高に気持ち悪いので是非聞いて欲しい、ニューヨーク曰く「一番ゆったりしてる仕事」ということで。緩い空気感を是非。

 

 

 

・ねむチキ

ZonE聞いてから、コロチキの番組が始まるということで。お二人、ラジオ向きすぎじゃん笑

西野さんもナダルさんも、お二人で話す感じがよすぎる!!もっとお二人で話す機会を見る機会が欲しい

 

M-1グランプリ3回戦敗退しました【コロチキ】【M1】 - YouTube

 

 

ツートライブの周波数は3329

「金土日のどこかの日からどこかの時間帯で配信されるラジオ」、なんていい

だれラジなんて、もう言わせたくないんだけど

 

 

・ダイヤモンドのニューラジオ0

始めるの遅かったわ〜〜と言いながら、とにかく楽しそう。なのが良い。

お二人はお互いがお互いのこと面白いと思っているの伝わる、すごい笑う。素敵なラジオ。

毎日ネタも毎日楽しみ。

 

ダイヤモンドのニューラジオ0(ZERO)#1【2020年6月6日(土)】 - YouTube

 

 

天竺鼠川原のすっぽんぽんラジオ

こんなにふざけてるラジオ絶対他にない、日本で一番ふざけているラジオ。

ジャニーズの曲が割と流れるのでジャニーズのファンが聞いてると「普段からこんなラジオやってるの😅」って感想が。最高。

ほんっとうにだいすき。とりあえず聞いてくれって感じ。

 

 

 

毎月

 

・ミッドナイト・ダイバーシティ 正気のハナコ

ハナコのラジオが月一は少ない!!!!!お三方の空気感が最高!!!!!!!!!!!話が面白いし、菊田さん中心に話進むのもそうなんだ〜〜ってなる、とりあえず温かくて幸せラジオ!!!!!!!!

 

【オリジナルゲーム】なんのドアを開けている? - YouTube

 

 

特番

相席スタートの密会midnight

特番ありがとう〜〜!!!お陰様で好きになりました〜〜!!!!!!!レギュラー復帰待ってます〜〜!!!!!!!はやくお二人でラジオやって〜〜!!!!!!!もどってきて〜〜!!!文化放送頑張って〜〜!!!!!

朝昼夜どこでも行けます〜〜!!!!!!!

 

 

 

・ニューヨークのバズっていいじゃん!

最高でした、山梨のことちょっとずつ悪くいうラジオ笑最高でした

ニューヨークのいいところが出まくってた、地上波での方がこういうこと言えちゃうの、ニューヨークの武器だな〜〜地方出身だからこそできる地方いじり好きだな。またやってほしい

 

- YouTube

 

 

・貼らせてカベポスター

長く長く長くなって、一番直近は3h。笑

お二人は全然、長いラジオもできる。でも、お二人のレギュラーラジオが欲しい。

でもここから、浜田さんがラジオ始めたのはここからなので。嬉しいなぁ。カベポスターにレギュラー待ってます!

 

第9回関西演芸しゃべくり話芸大賞 エントリー No8 カベポスター - YouTube

 

 

・無理なくつづく

ロングコートダディがネタやってちょっと自分の話して、みたいな、でも、全体的には“ロングコートダディ”が届けられたラジオ。すごかった空気感が。演劇見たみたいだった。

無理なくつづく、無理なくつづいてくれ。

 

【コント】井上さん/ロングコートダディ - YouTube

 

 

・オズワルドのおずわる道

ABC優勝おめでとう!!!ラジオの目新しさはなかったですが!!!!(笑)畠中さんの車が決まりました興奮!!!!!!!!伊藤さんもきもかったなぁ(笑)最高でした

 

新旧ABCお笑いグランプリ王者対談トーク! - YouTube

 

 

ニッポンの社長とかにもラジオをくれ。

 

 

Radiotalk

個人でやってる人が結構ここを利用している、12分ラジオ。

12分って絶妙で。丁度良い長さです。こちらも応援機能倍速機能あり。

 

 

・カベポスター浜田の話し忘れ防止ラジオ

貼らせてカベポスター後から始めてくれたのも個人的にはアツい。カベポスターにはラジオが欲しい!!!!!!

いま無限大メンバーがstandfmで始まってるように、マンゲキメンバーにも、ラジオを、、!!!!!

初めの方をきいてますが、12分の感覚がわからなくなって全然話おさまってないの良い笑

 

M-1直撃!インタビュー「カベポスター」~平常心で目指す!昨年超え! @大阪2回戦 - YouTube

 

 

・Gパンパンダ星野のサシ飲みラジオ

ABCのネタがあまりにも面白すぎてラジオ調べたら、ABC前のラジオがあり…聞いたらアツくて最高だった!!!さらにGパンパンダ好きになった!!!!刑事が天才にその才能を頼るネタ!好きだった!!Gパンパンダのネタはもっとみたい!!!

お二人で最強ぶちかましてるANNP土曜日も聞いてくれ…

 

Gパンパンダ コント「俳句名人」 - YouTube

 

 

そろそろガクヅケに手を出しますが、量が多いのでとりあえずは最新から聞くか〜〜!!

三拍子高倉さんのラジオも聞いてみたい。

リモートトークも。20世紀さんのも!!!

浦井さんにナルゲキ舞台裏に木﨑さんも!!