ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022.02

 

 

 

【ラジオ】

 

1. 220201 Creepy Nutsオールナイトニッポン0 #195

https://twitter.com/cnann0/status/1488599230499663872?s=21

 

Rさんのファーストテイク、トラボルタカスタム内での動きがTiktokでバズってる時の話

意図しないところでバズってちょっとちゃんと落ち込むRさんにちゃんと慰める松永さん

そして深夜35時にレコーディング、みたいな鉄板常連話もあって。

大好きが詰まっていた。このラジオを抱きしめたくなった

 

 

2.220204ネルソンズのカスタムラジオ#50「祝50回記念!動画生配信SP!」

https://youtu.be/FGxywXlFXt4

(超本気トーク見た後に見るとまた趣が違うけど)(ニューヨークのニューラジオネルソンズ回見た後にみてもまた趣深いけど)

まず50回迎えたこと、ニューラジオに徹底的に対抗してきたカスタムラジオ、ついに顔出し生配信したこと、スパチャにめっちゃ喜んでたところ、ドンキのネックレス

嬉しかったし全部面白かった

ネルソンズのラジオこれからも続きますように、聞けますように

 

 

3.囲碁将棋の情熱スリーポイント #66

https://twitter.com/radio_gera/status/1491003886756253698?s=21

やっぱり入れないわけにはいかないって!なあー!

最高のOPジングル、49個も集まるんかい!!イゴショウギイゴショウギ~♪

あんなに煽っておいて本気の曲たちだから全部下げることなく、ちゃんと正面から向き合う

この人達は本当にど正面から向き合う

リスナーの本気とお二人の本気がぶつかり合った強いラジオだった

 

 

4.220216 山里亮太の不毛な議論

https://twitter.com/junk_tbsr/status/1493991026188746753?s=21

 

ぱーてぃーちゃんゲスト回。

最高No.1すぎたし、BTSで喜ぶきょんちぃよかったし、九条ジョーや向井さんの顔が好きだけど芸人としては和牛と銀シャリが好きな信子さん

3人のラジオが聴きたいと思ったし、人見知りしないとかとにかくいい人でお笑い大好きなことが伝わってきて大好きが増した

濃密でたくさん笑った 2時間だったんだぜ💋⭐️

 

 

5.220225 三四郎オールナイトニッポン

https://twitter.com/sanshiroann/status/1497311254578270211?s=21

 

言わずもがな、小宮さん結婚報告回。

ずっと胸押さえてる相田さんに、終始ちょっと恥ずかしがっている小宮さん。

ラジオでは絶対発表しないと言っていたのに結局相方に内緒でここでバラすことにする小宮さん。

お二人の距離感がとても伝わるラジオでした。幼馴染ってすごいや。

ご結婚おめでとうございます。

 

塚本さんご結婚や若林さんお子さん誕生もとてもおめでたかったです、入れたかった

そして2月はとろ枠とキョートリアルを聴き始めましたね

メガネビイキが800回を迎えました

真空ジェシカがラヴィット出て反省祭りをしたのも2月ですね

カベポスターヤンネク代打ツートライブ回、たしかにトゥデイ当てちゃうし初恋流しちゃうし、やりたい放題やって「俺らこれしかできないねん」って言っちゃうツートライブが大好きで大好き

あと2月は終始令和喜多みな実がいい距離感の話するし

かまタクでは年末ジャンボの当たりないことが早々にバレるし

ニューヨークのニューラジオでは俺らのネタで笑える人が上、だったし。サメもか。

 

好きな回に溢れてました

 

 

 

 

【テレビ】

1. 220212 あらびき団ゴールデンSP

https://twitter.com/namaiki_arabiki/status/1492469326234144771?s=21

ガクヅケがバレました!!!!!嬉しかった!!!次の日クラウンヒットパレードで見られたことも含めて嬉しかった!!!!!!

ガクヅケは早くバレてください!

 

2. 220216 相席食堂

https://twitter.com/aiseki_syokudo/status/1493609375432609795?s=21

ランジャタイがやりまくった回、その後の真空ジェシカはラジ父での反省含めてよかった

その前のロングコートダディのロケもかなり好きだった、同期と会うところはぐってなったね…色んな人生がある…

全体的に振り幅すごかったしやっぱりランジャタイに持っていかれた回。

角刈り面白すぎる。まだ面白い。ずっと髪型変えてない変えたくないという文脈があるから、余計に面白い。

0点もらって、“ランジャタイ”に溢れてました。

 

 

3. 220220 ゴッドタン 事務所対抗ゴシップニュース

https://twitter.com/lovele_tsuka/status/1495091468020502529?s=21

ラブレターズがシークレットシューズであることをバラしました!!!!

ラブレターズはゴッドタンに骨を埋めるのか!!?!

ラブレターズももっとバレてください、結婚発表ラジオが、もう、本当に不器用で…何でそこまで塚本さんは下手なんだ…笑

 

 

4. 220222 ソウドリ!

https://twitter.com/soudori_tbs/status/1493266319122530305?s=21

 

世代別ネタ対決決勝、

トットラバーガールトンツカタンもとても良かった、

だけど最後のRGさんのモノマネとあるあるは痺れた

私はソウドリの中で一番面白かった、大好きだった

久々にテレビの前で笑いまくった、幸せでした

 

 

5. 220226 ZEKKEI NETA CLUB

https://twitter.com/igoshozekkei/status/1489407468795207680?s=21

 

なりたいテレビと迷いましたが、やっぱり囲碁将棋冠だろ!!面白さも最高だったし!!

サインの代わりに大喜利もらう店最高すぎる、普通に良いなと受け止めてしまった笑

4週連続!ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

【ライブ】

1. 220212-13 クラウンヒットパレード

https://twitter.com/chpkpro/status/1496753030271668224?s=21

個人的にはOPセレモニーとランジャタイのこけら落としの浜村さんと最強決定戦のジャンク!!

 

チャンピオンシップでのかたつむりが最下位も最強決定戦でのジャンク最下位もまじでありえん!!!!!!おかしい!!!もっともっと評価される世界になれ!と思ってます

なんで人はこんなにも知らない人に笑えないんだろうな

 

浜村さんの面白さは異常です

おしみんまるさんといい浜村さんといい、今でも勝負の世界に身を置いているの、やっぱりかっけえや

私は去年はおしみんまるさんに、今年は浜村さんに全部持ってかれました

今のところこれを上回るピンネタに出会ってないなぁまだ3ヶ月だけど笑

 

そしてナルゲキ新旧パネラーストレッチーズ×ママタルト。圧巻でした

2組とも、行くよ本当に

 

2. 220213 囲碁将棋差しライブ〜コウテイ編〜🎥

https://twitter.com/omiya_yoshimoto/status/1492819685934796807?s=21

囲碁将棋が本気で優勝を意識したライブももちろん良かった…勿論だよ…でもやっぱり全員格好良かったということでこの差しライブにさせてもらうぜ…2大人げなくピンネタガチでやるコンビいねえって!!!

正直めっちゃ格好良かった、九条さんのファンも多かったろうに!!!野球と下ネタで行くの痺れた!!!!

 

3. 220218 ピアス

https://twitter.com/shimasahead/status/1494645614759800833?s=21

 

やっぱ屋敷紫耀記念に

90分!ネタ2本!コーナー!素敵でした!嶋リリがハイタッチしたの映してないのダメです!笑マルチアングルなきゃダメです!笑本当はイントロあった方がもっと盛り上がったと思うけど!今回1番しか歌わなかったのも面白かったけど!笑

プッチモニとかしたい、っていいながら結局ジャニーズ歌うの、ファンを喜ばせたいって感じが“アイドル”って感じで好きです

この間だけはもうアイドルを見る目でキャーっていってる、それが本人達のためだろうと思っているのですが

でも、アイドル好きから言わせてもらうと、あなた方がやりたいことやってるのが一番好きだよ、やりたいことやってね‼️って感じ〜

 

4. 220218 漫才沙汰🎥

https://twitter.com/jimbocho_manzai/status/1494682578292379652?s=21

今、素敵じゃないかの漫才がエグいこと、皆さん知ってますか????

素敵じゃないか、えぐい

新ネタ5本、全部えぐかったです

本当に全部面白かった、本当に、ね

これ見られて幸せだな、と。こんな良質な漫才5本、ぜんぶおもしろいの5本も見られて。

チェリー大作戦の単独も同じくらい良いですが、新年一発目なのとまじで全部にときめいたので。素敵じゃないか〜〜!!!

 

 

5. 220223 イグナッツ!! LIVE 〜生業ブッかま!!2022〜 夜公演🎥

https://twitter.com/exnuts_official/status/1496489124848881666?s=21

 

バラバラ最初期から続いていたイグナッツとあるある土佐カンパニーが終わる。

最後のライブ。

もっと早く申し込めば良かった。笑

4人が自分達の絆を確かめて、お互いのフィールドにお客さんを連れ込んで、巻き込んで。

めっちゃ格好良かった。一緒にラップ歌ってたEXIT、ブチ上がり。

格好良い口上からの7曲。ありがとうCreepy Nuts

お2組のさまざまな言葉が聞けて嬉しかった!もっと好きになった番組でした!!!

「ほんわか確率変動空間」!!!!!!!でした!!!!!!あざした!!!!!!

 

ダサ坊の素入れなくてごめんなさい!!!!大好きライブでした!!!!!!!

幕間Vも各々で担当してる部分もあったりして、OPVから良すぎました!!!!!

あーーーーよかった!!!!!ネタもちろん全部面白くて!!!好きすぎました!!!ありがとうございました!!!!

 

 

 

【Web記事】

MOROHAアフロの『逢いたい、相対。』第三十一回目のゲストは松居大悟 結果だと思ったものが、気づけば伏線になってる | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

とても良くないですか????

私がアーティストに、こんな気持ちでいて欲しい、って感じでいてくれているアフロさん。かっけえす。4京ッス。

本当によかった、ありがたかった。

ということで今月のスキ記事。