ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

続きと怖さと

 

 

 

昨日も今日も、そして明日も有難う。 - はひふへほんわか日記

 

 

ジソンシンが解散する。

 

 

きんめ鯛や五臓六腑、聞いたことのある人たちが解散をしていく。

 

この記事の通りだ、何も私の気持ちは変わっていない。

今日応援できたこと、明日も応援できることがどれほどすごいことか。

 

 

 

 

今日初めて、終演後に演者と写真を撮れる“チェキ会”なるものに参加した。

 

 

人生で初めて、ストレスで胃が痛くなった。

 

 

 

寺田寛明 on Twitter: "設備さえあればどのライブでもチェキやるし、大阪も呼んでくれ〜という気持ちです。ネタだけやって帰るライブは都内でも今あんまり出たくないです。"

 

 

寺田さんなんかはこう言ってくれているけれど。

 

私にはあまりにもあまりにもこの状況が申し訳なさすぎた。

〇〇ポーズで〇枚お願いしますいつも応援しています彼氏が似ててスマホでも写真お願いします〇〇から来ました

…………………………

 

今思い出しても胃が痛くなるくらい人のエゴが渦巻いてて、自分がチェキ欲しいという思いと認知してほしいという思いや自分がこの写真を貰うんだ!みたいな空間が…私には耐えられませんでした

 

 

アイドルとかはまだいいとして、私の芸人さんの理想像(?)では芸人さんにチェキを撮ってほしくはない、からだとおもう

 

これで来てくれる人が増えるなら、幸せの総量が増えるなら、来た人がより幸せになるなら、といったところでしょうか…

ご自身がファンの方との交流が好きならそれはそれでいいんですけど…

 

 

たしかに出待ち文化とかはありますが、

私はちょっと苦手すぎました

 

芸人さんは舞台に立っててくれれば、舞台で輝いてくれていればそれでいい

それがファンサだしまじで生きてるだけでファンサなんです、誰かに好かれている人みんなそう

 

それを…チェキて…終演後のいらない交流…まじで申し訳なくなって…

こんなにも人のエゴに、どんだけ丁寧に対応してくれるんだ…Aさんお願いしますがおおくてBさんがすくないだけで泣きそうだった

こんなにも人気がバラけるのか、気持ち悪い

 

 

 

思い出すだけで胃がキュッてなる、痩せそうです

 

 

 

何が言いたいかって、こういうのも多分ファンからしたらありがたいし本人たちが了承しているならいいのか、とも思いますが

 

いつ見られなくなるのかわからない、

今日はありがとうだったが明日もありがとうと言いたいので

 

そのために、私は舞台の上に立つ姿を、沢山の人を笑わせている格好良い姿を見たいなと思ったりしました。

 

次の日やめるかもしれないのに。

最後がチェキだったら、私ちょっと悲しいや。

 

 

 

最後は板の上で終わってほしいって思っちゃった。

 

 

 

でも、ほんとうに皆さん、ありがとうございます。

あちらやこちらのファンのために、と有難うございます。

 

 

お疲れ様でした。

 

しかしまだ人生は続きますもんね。

 

 

 

これからの人生、ご多幸を願うのみです。

 

 

 

 

 

今日も、そして明日も有難うございます、