ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022.03

 

 

 

【ラジオ】

1. 220311 真空ジェシカのラジオ父ちゃん

https://twitter.com/radio_tochan/status/1502277450838933510?s=20&t=DNp8dQHdJEpFVvkBfwDF6Q

 

大きい会場でやること、たくさんの人に見てもらうことがゴールなのだと思っていた。

だけど、ちがうね。小さいハコで内輪というか、仲間というかの中で配信もせずに”ライブ”したい川北さんがとてもよかったです、そうよな、そういう人もいるよな。そういう形もあるよなぁ、真空ジェシカっぽいなぁと。好きな回。

 

 

2. 220310 ON THE PLANET Thursday Edition

https://twitter.com/otp_thursday/status/1501805652103950338?s=20&t=DNp8dQHdJEpFVvkBfwDF6Q

 

7年続いたオンプラの最後の週替わりパーソナリティはぱーてぃーちゃん!!!!!!!!!!!

ぶちあがり!!!!!!

きょんちぃのぷぅがでた回です!!

本当に、とてもとても元気になるラジオ、本当に楽しかった

こういうのを楽しみたくてラジオ聴いているんだなと改めて思い出させてくれたラジオ。最高!

 

 

3. 220314 83Lightning Catapult #24

https://open.spotify.com/episode/3Y3ogdEmbxTNiV76fRbnOz?si=M-G9WuohS4Cr8OBNOq5Yug

 

「俺らが一番お笑い好きだっつーの」

まじでそう、お笑い好きっていうのは恥ずかしいこと、と思ってもいいなと思った笑うまく言えないけど、それを振りかざすのは違うなと。それはどの「好き」に対してもそうか。

何かを好きというのには自信と責任が伴う、だけど、だから何かを「好き」っていうのは、本当に好きなんだなってなるね。

相田さんと酒井さんのお悩み相談、とても刺さる。

 

 

4. 220322 ヤングタウンNEXT 火曜日

https://twitter.com/next_yantan/status/1506254815910801411?s=20&t=DNp8dQHdJEpFVvkBfwDF6Q

 

ツートライブ最終回!!!!「ぶちかましレディオ」がはじまったのも!最後がぶちかましで終わったのも!御座候落語最後に聴けたのも!ヤンネクイベントが御座候で始まって御座候で終わったのも!!!!

ツ―トライブのラジオが大好きだったよー!!Twitterにも書いちゃったけれど、こんなにさみしくなるなら好きになりたくなかった。それくらい離れたくないラジオです。早くYouTubeラジオ聴きます

 

 

5. 220328 パンサー向井のチャリで30分

https://twitter.com/chariloto_PR/status/1508328821241839622?s=20&t=DNp8dQHdJEpFVvkBfwDF6Q

 

KAƵMAさん回

KAƵMAさんがいまいち突き抜けない、的な話の時に向井さんが「夜明け前が一番暗い」と。

本当に、実体験なので。笑夜明け前が一番暗いんですよね。KAƵMAさんに日が昇り始めたとき、夜が明けたとき、楽しみだなぁ

 

江頭さん乱入回マジミラとか菅田さんと引き継ぎ回とかアルピー「ないもういい?」回とかも…3月は終わりということもあってたくさん振り返り回とか多くて…大切にしたい回が多い月ですね、それは毎月か

 

 

 

【テレビ】

1. 220306 R-1グランプリ

https://twitter.com/r1grandprix/status/1500477086296801281?s=21&t=9WP0z9V4RrU_xhY-bYnfww

 

お疲れ様でした!バレる!

前年に比べていじりも聞かないし!全員好きになったし!

とっても楽しかった!バチバチのアフター―ストーリーも現在進行形で見れているし!お疲れ様でした!

 

2. 220319 隣人の○んじん

https://twitter.com/loversytv/status/1503251405335072768?s=21&t=9WP0z9V4RrU_xhY-bYnfww

 

これ、外せないっす

隣人、去年のytv優勝おめでとうございます🎊

初めのマヂラブとのコラボ漫才、ほんわかドッキリ、スカイダイビング漫才、ととてもよかった

隣人の良いところ全部出てたんじゃないかくらい良い特番だった

たくさんの人に見てもらいたかった、余すところなく良い番組

 

3. 220326 オールスター感謝祭

https://twitter.com/allstar_tbs/status/1507733157176815621?s=21&t=9WP0z9V4RrU_xhY-bYnfww

 

粗品さん、そしてニューヨーク有難うございます

おかげさまでめっちゃ楽しかった

し、ニノはずっと格好良い

 

4. 220330 ネタポン

https://twitter.com/owarai_natalie/status/1508643140382564354?s=20&t=AFG1dq9bh9iu-s4aG2FhUA

 

これなくして3月は語れないっしょ

最高メンバーをありがとうございました

あーーーーーーー早くDVDに残したいです

 

5. 220331 ラヴィット!

https://twitter.com/tbs_loveit/status/1509093072713490434?s=21&t=Mw-xGQMkRpBUdc5KYC1DFg

 

木曜日1周年記念回

木曜からラヴィットを本格的に見始めた者としてやっぱり逃せない

木曜日はテレビ嶋佐になっている、という言葉の通り、4月になってからラヴィットPの記事にもあった通り嶋佐さんのボケを使いまくってみたから今に至るまでのとっかかりがあったようで(?)。

ニューヨークが、嶋佐さんが楽しそうだったから、木曜日の皆さんが楽しそうだったから、ラヴィットがもっともっと好きになったのは本当にそうで。

 

嶋佐さんは今でも料理をやったら“精度の低いボケ”をやるだろうし、いつまで経ってもコツは掴まないだろうし、そんな嶋佐さんを誰よりも屋敷さんは笑うだろうし木曜メンバーは笑うだろうし

あーーーー1年楽しませてもらって、これもう1年見させてもらえるの、本当にボーナスステージすぎる。

この日は前半は嶋佐さん名場面、後半は2年目の嶋佐さん大暴れ、という嶋佐さん回でした

 

なんで“嶋佐さん”はこんなに面白いんでしょうね、わかりません

こういう感じ、って言語化できないところが嶋佐さんの面白いところなのかなとか思ってます

ほんっとに、面白い、この面白さに気づけたのは人生の財産です

 

1番長い笑嶋佐さんは良いぞ

 

 

黄金列伝もやすともさんのもあちこちオードリーも15期回もナイナイさんのガチャ旅的なのも

私がいかにニューヨークの出てる番組中心に見てるか、がバレてしまうけれど

ラヴィットは毎日面白いしバラバラも面白いしNEWニューヨークの特番も良かった

KAƵMA大好き芸人とかなりたいテレビ占い師やガチ泣き回、とかもよかったですね

ショートショートショーとか

テレ東若手D大会、とかの動画も漏れなく良かった

改編期ということもあり特番もたくさん見た1ヶ月でした

 

 

【ライブ】

1. 220314 春一番

行きたくて、取れなくて、キャンセルでて、ようやく取れたライブ

はじめて行く場所で、どこから入ればいいのかわからなくてギリギリに入場したライブ

全組面白くて、企画も多くて、大大大満足ライブ

どんぐりさんがすごい早さで飛び出したライブ

サノライブさんありがとうございました

出囃子も最高だった、私暦的にこの日から春でした🌸

 

2. 220315 ライラックブルー(しいて言うなら19時の部)

最初にして最後のライラックブルー

寺田さんR-1終わり、まさかの企画にしてた木田さん古川さん休み、など色々ありました

このメンバーが大好き、きしたかのの漫才大好き!

演芸おんせんの掴みも、真空ジェシカでとても良かった

全組よかった、

ライラックブルーよ、永遠なれ。

 

3. 220318 大宮セブン特別ライブ

今のところ今年一番笑ったライブ、入れないわけにはいかない

安田さんとひろゆきさんの3番勝負腹ちぎれるくらい笑った、ちょっとちぎれた

楽しすぎた…あまりにも楽しすぎた、笑いすぎて疲れた、あれは会場にいたからそこ笑った、と思う。あまりにもライブだった

 

4. 220326 ヤンネク大感謝祭トゥデイ~たしかにお前の言う通りサプライズフィニッシュなニュアンス~🎥

これでしかない、ずっと、これからもずっと終わったことを嘆くラジオ。大好きだったラジオ。喜怒哀楽全てくれたラジオ。

やっぱり御座候で始まり御座候で終わるのがヤンネク。ずっとずっと大好き。

 

5. 220236 笑神籤対策ライブ

ジャンク×ヨネダ2000とか、三日月ヶ浜とか、ぜんぶぜ〜〜〜〜〜〜んぶよかったけれど、やっぱりストレッチーズグータッチが見られたということで、この一点で入れます

今ストレッチーズにハマっているので

 

 

 

【記事】

 

2月のも良かったけれど

をもっと知りたい|寺田寛明|note

 

寺田さんの考え方、素敵ですよね

 

YouTube

ストレッチーズ『怒ってる?』 - YouTube

 

全部は怒ってない、遂にYouTubeの海に放たれました、我々は無敵です