ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022.04

 

 

【ラジオ】

1.220403 正気のハナコ

https://twitter.com/mdc_hanako/status/1510323276916355072?s=21&t=uCKwENj_f4ze_UxIA3XlWA

菊田さんの「俺歌っていい?」が面白すぎました、

今月は秋山さん大活躍だったけれど、本当にハナコのラジオがあってよかった。

菊田さんって素敵すぎる

 

2.220412 TOKYO SPEAKEASY

https://twitter.com/tokyospeakeasy/status/1513951475826774017?s=21&t=uCKwENj_f4ze_UxIA3XlWA

 

菅原祥子さん×お見送り芸人しんいちさん回。

今までの、いろんな形態もとてもよかった、んですよ。

でも、ちゃんと本気でしんいちさんが好きだった、好きなのが伝わったので「ファン×本人」という夢とかいう対談してたの本当にニヤニヤしながら聴いた、こんな夢みさせてくれて、ちゃんとガチで喜んでくれて、本当にこちらが幸せでした

 

3.220413 Audee CONNECT 水曜日

https://twitter.com/audeeconnect/status/1514337911474626560?s=21&t=uCKwENj_f4ze_UxIA3XlWA

 

ゲストグランジ遠山さん回。

遠山さんがね〜〜!えぐいね〜〜!!

そりゃ10年も校長やりますわ!私たち世代は皆とーやま校長世代です!!!

遠山さんえぐい!!!!すごい!!遠山さんがすごい!!!とにかく遠山さんがに圧巻された2時間でした、素敵すぎ

 

4.220417 ブレインスリープ presents川島明のねごと

https://twitter.com/kawashimanegoto/status/1515968432214188033?s=21&t=uCKwENj_f4ze_UxIA3XlWA

 

ゲストロングコートダディ回。

兎さんのヤバさがこんなにすぐバレるなんて聞いてない

本当に何なんだこの人は。とっってもよかった。

 

5. 220418 ゆったり感のヘルメット中学校 42時間目

GERA

初漫才回。江崎さんがノリノリであればあるほど面白いので。笑

素敵な漫才でした、システム生み出しているのもすごいし、江崎さんに振り回されている中村さんが一番良いです(?)笑

 

 

新番組が入ってきてるのも嬉しい

山添さんのラジオも都築さんのラジオもリンダカラー∞代打回も向井と裏方とかもほんとに、いっぱいいっぱい良いのあった

けど、やっぱ遠山さんに魅せられたし菊田さんはえぐかった

川原さん単発も痺れた、しモグライダーANNPもよかった、劇場CMに地下芸人にきゃっきゃしてるお二人が良かった

 

あとニューヨークのニューラジオ #31は最強でした

https://youtu.be/BN3hVk6Ge-U

 

 

【テレビ】

1. 220407 アメトーーク 今年が大事芸人2022

https://twitter.com/ame__talk/status/1511826079459299328?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

マヂラブPラジオもよかったです、いい裏側でした

最後の質問とか良すぎました

1年後マヂラブとか、どうなってるかわからないけど、楽しみ

皆さん冠増えてるのかな、それとも劇場でバリバリになってるのかな

楽しみ

 

2. 220409 イワクラ使節

https://twitter.com/yokatokohakken/status/1512803771243548682?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

大好きな番組が始まりました

こんな番組がずっと続けばいいのに

ゆるさ、面白さ、全て良いです

最初の車のシーンとかニッコニコ

 

3. 220413 爆問×伯山の刺さルール!

https://twitter.com/tver_official/status/1513908119000485890?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

俺は波があります、嶋佐さん

自覚してるのが良い

響さんすごかったっすね〜〜大大喜利番組

本当に丁度良い番組、大好き

 

4. 220421ココで育ちましたK-PROライブ芸人

https://twitter.com/ame__talk/status/1516899519715237889?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

アメトーーク多め

ぶちあがったね、K-PRO盛り上がれ!!!!

いつか、地上波でママタルトやストレッチーズ、さすラビひつじねいり青色一号パンポテヤーレンズスタコなどなどがひな壇にいるところ、見られますように!

 

5. 220422 家政夫のミタゾノ #1

https://twitter.com/tv_asahi_pr/status/1517427994167595010?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

嬉しい!!!season5!!!!!

帰ってきた!!!!!どんどん強くなってる!

たまにミタゾノさんの裏を感じ取れる人がいる感じ、とても良い、今回で言えば観月ありささん

またミタゾノでわくわくできるの、幸せ

 

 

【ライブ】

1. 220403 伝説の一日 千穐楽 参回目🎥

https://twitter.com/oricon/status/1510528034730045442?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

 

ダウンタウンの漫才見ないでいられるほどできた人間じゃなかった

なによりお笑い好きな人たちがずっと話してるから。どのラジオでもこの話しかしてなかったから。見るしかないのよ、見るしかなかった。ラジオ好きで見てない人いないと思う、見たくしかならなかったもん。

本当に、面白かったし何も古くないし、ほんっとうに面白かった

し、初めのさや香の漫才とかも面白かったんだよなぁ笑笑さや香の漫才大好き

 

2. 220412 アテのない3人

https://twitter.com/katayamashozo/status/1513871000026365966?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

最高でした、うしろシティのコントみたい、と思っていたところでした…😢😢😢😢😢😢😢

 

3. 220413 ストレッチーズの90分

https://twitter.com/fukushimatoshi/status/1514228324389711873?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

写真は消えてしまったけど…

最高の90分だった、差し入れもできた、行けて良かった、楽しすぎた

ストレッチーズ最高すぎ、眩しすぎ、私たちでできなかった青春全部やってくれバカ

 

4. 220420 大宮セブン新メンバー歓迎会🎥

https://twitter.com/omiya_yoshimoto/status/1516803358010802176?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

水虫しかなかったし45しかなかった

最高の屋号がつきました

福井さんも安部さんも最高だったし、占い良すぎた

 

5. 220425 おもしろ漫才おもしろライブ🎥

https://twitter.com/y_mugendai_dome/status/1518539741527896064?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

忘れる。の漫才えぐかった

全組全部良かったけれど。忘れる。えぐい

あれは忘れたくないね

 

 

ここに漫才沙汰入ってないのおかしい、めっちゃ良かったのに

目覚ましい起床ぶりとかも最高だったなぁ、、

 

 

【記事】

起死回生「ラヴィット!」プロデューサーが見いだした朝帯番組での戦い方(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

 

ラヴィット2年目おめでとうございます、そして楽しませるための沢山のたくさんを…ありがとうございます

 

 

 

【ツイート】

https://twitter.com/k_is_abokado/status/1518261366234116096?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

M-1後のくるまさんが載せてた嶋佐さんと同じくらい良い嶋佐さん

嶋佐さんは良いぞ

 

ストレッチーズ福島 on Twitter: "安定なんだナ https://t.co/QHiKWrlTeF" / Twitter

プリクラしか勝たん❕🥺🤍

 

https://twitter.com/rinnxofficial/status/1519604388850851841?s=21&t=abdlt0X0Z4KkteBgDHQ4bQ

バチエレは永遠だぞばーーーーーーか!!!😭😭

 

【映画】

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁

 

佐久間さんが言語化してくれて初めて納得したんだけど、この映画で初めて「2回目見に行きたい」と思った

原作読んでいたら一層心情が分かる描写ばかりだった

街が壊れたりしなかったから物足りなかったって意見もあったけどそんなのより色んな人の細やかな感情が、感情の機微がたくさん現れていた

過去最高くらい好きだった、やっぱ陰謀大好きだけど、かなり好きだった

クロノスタシスも最高、本当に良い映画でした

 

【漫画】

名探偵コナン 101巻

 

真空ジェシカの漫才のオマージュありました(笑)

好きなキャラクターが増えました、千速大好き💕