ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

20220521

 

 

 

 

自分のことを話すのが苦手だ、っていう自分の話をこれからする。

 

Twitterはフォロワーが1になったら消す、というのを何度もしたことがある。

毎回新しく作るときは少しだけ「Twitterで繋がった人と仲良くなって一緒にライブとか…楽しそう」みたいな不純な動機、そんな淡い期待もちょっともってはじめる

 

だけど実際やると一般人の投稿にいいねもリプライもできない。繋がるのめんどい。

 

結局自分の思ったこと誰かの検索に引っかからないようにただ広い海に流すのが一番楽で楽しい、に毎回辿り着く。

そんな私の投稿に共感かなんなのかわからないけどフォローしてくるエロアカウント以外の物珍しい奴ら、人達、方々が世界に数人いる。

 

もうそれだけで怖い。(怖いから奴ら、と言いたいけれど、得体もしれないし人には敬意を払って生きているので方々とも言いたい)

今はもう、メディアやライブを見に行った記録アカウントになっているので消すに消せないけど。

何でこんなにフォローされているんだ私は。私はフォローバックしていないのにずっとフォローしてくれている人がいる。変。申し訳なくなる。

 

 

そんな人たちに見られてるんだなと思うと自分のことをおちおち呟けなくなる。

なんか嫌だったのは消した。それくらい緊張感を持ってしまう

 

 

だって誰もこんなのに興味ないし、こんなのわざわざ発信する必要もないし。誰かに見られる必要がないし。てめぇが涙脆いのとか本当にどうでも良い、って見られて思われるんだなと思っちゃうし。

 

 

本当に、嫌だ。だけど書く。

 

 

 

そんなTwitterでは言えないけど、

でもブログという媒体は、唯一自分語りして良い媒体だと思っている。

これをTwitterに載せていいねしてとか見てとかは言えないけど。

 

 

だからこそこそここで言う。

 

たりない。

 

でもここで言う。

 

 

 

今日は長い1日だった。

 

 

朝起きてきいた三四郎のラジオはとてもよかった。お祭りだった。本当に年末だった。私たちは2回目の年を越した。2回目の2022年。

 

 

ギリギリまで寝た。いつだって眠い。

 

いつもと違う駅で降りちゃった。

ちょっと不安になった。

 

でも近かった。よかった。

 

 

滝音はいつ見ても大きい。

ちょっとずつツッコミだけに頼らない漫才を工夫しているの本当に格好良い。

 

オズワルド、すっごいオズワルドワールドだった。真骨頂って感じ。好きすぎた

伊藤さんスニーカーwwと思ったら後でちゃんと触れられてよかった。

一旦やめさせてもらいます、いえや!!!!!!!!ともなった。

 

目を使いすぎたようで目がちょっと痛かった。

 

 

伊藤さんのガヤは本当にうまい。森本さん伊藤さんとかはもっともっと売れていくんだろうな

 

Bブロックが始まっていた。

パンポテはずっと面白い、つかみで爆笑問題が笑ってくれていたの、もうこれそこ!!って感じ。幸せだ、

Gパンパンダ行って欲しいと思っていたら、行ってくれて嬉しかった

セブンドラゴンの2本がとてもよかったので見たいなと思っていたけど、こっちのネタも良すぎた

竹内ズもキュウもとてもよかった、キュウはM-1とかにかけてたネタか?3分に収められないのは技量が、みたいな言ってたけど、でもキュウは長い時間でみるとより楽しい漫才をすることも多いなぁと思う、間が楽しいから、どちらもいいですよねと思いながら

皆さん平場もとてもよくて。 

 

Aブロックもおっかけて。

ストレッチーズが怒ってる?のネタやってくれたとき、全部の動きが止まってしまった

あのネタが地上波で。たくさんの人に。新しいネタを消費するわけではなくもうM-1にかけないけど強いネタを。このままにしとくのは到底勿体無いネタを。去年一番くらい好きだったあの漫才を。地上波で、賞レースで見られるなんて幸せだよ。

ストレッチーズがいってくれ、って思っちゃった。あのネタが大好きなので。

でもだからと言って全組よかったんだよなぁ。

 

ママタルトゼンモンキーTCサスペンダーズの中から一組だなんてきいてなかったよ、そんなんなるんなら一本くらい電話くれよな。

 

 

 

Cブロックも始まった。開場した。

トイレ混みすぎ。慣れてないお客さん多いんだろうな、多分。

 

ネギゴリラ面白かったなぁ。コネ寄席いつもありがとうございますお世話になってます

全組なにかで使われないかなぁ

 

サイダーさんのネタあたりで2部始まる。

 

 

ネルソンズもとってもよかった

 

2回通して思ったけど、女性の前で本当に下ネタはウケないな、私と後ろの男性だけゲラッゲラ笑ってた

 

ネルソンズ面白かった、って会場でた人が言っててにっこりした。

ネルソンズの面白さはもっとバレて良い。ゲストに呼んでくれてありがとうございました、幸せでした

 

カベポスターはコントも良い。

天使がいたあの瞬間、「びっくりしたー」の永見さん、忘れられないね

 

 

友達の誕生日プレゼント買わないとな、と思いつつ、間に合わないなと思い向かう。

 

駅。ネギゴリラだ!この3組だ!

 

Gパンパンダ、1組目でちょっと悔しがってたけど絶対にそんなことなかった。あんな爆発するネタが1本目だったから、全部盛り上がった。

私はあの試食のネタが大好きだ。とてもハマっていたからあの結果だったんだ。

だからとても嬉しかった、各局一平さんを、ノブさんを噛んでしまった一平さんですが何卒よろしくお願いいたします、誰

 

ストレッチーズ水掛け論だ…!!!勝ちに行っている、“勝つ”2本だ

 

ネギゴリラ、おもしれ〜〜〜〜〜〜

しめしめ、とても良い、なんていい顔を

 

全組よかった、試食は大好きだ

だけど私はストレッチーズが勝つ姿が見たかった、“勝つ”2本だったから。勝って欲しかった。

勝った、同点だったけどストレッチーズが勝った。涙が出てきた。

優勝はネギゴリラだった。

一平さんがずっと悔しそうだった。こちらまで悔しかった。各局あのキャラを逃さないでください

 

だけどやっぱりストレッチーズが勝ったのが嬉しかった。あの2本が優勝ネタになって、2人に肩書きがついて、各局回れること。本当に幸せだ。ストレッチーズは売れます。本当に次来ます。

 

Twitterでは自分がツギクル見て嬉しくて泣いたこと、

自分はでも賞レースで泣くやつというより、テレビのニュースの中盤あたりのVTRとかで進路に迷っている女の子を見て泣くような人なので涙脆いだけなんです、違うんです

みたいなことも言えない

 

変に知ったような口も、こんなんで泣いちゃうのも嫌。てめぇたかがテレビで、バラエティで感情持ってかれて泣いてんじゃねえよ。楽しめよ。ってなっちゃう、自分が自分に

 

ストレッチーズだけ贔屓している訳でもない、思ったより好きだけど一組だけ応援するのは全組に失礼だからそんなことできないから。

そんなこと軽々しく言えないから。

 

だからこうしてストレッチーズ!って名前挙げて言える場。

ストレッチーズは思ってたより好きでした。私はストレッチーズが好きです。おめでとうございます

 

こじまさんのお力添えも大いに…ありますよね…ナルゲキであんなにストレッチーズが見られて本当に幸せです

 

そしてなんかちょっと話題になってるなと思ったら上島さん関係でちょっと結び付けてる人がいてなるほどな、と

注目してもらえるのは嬉しいけどなんでも感動路線にはすんなよとも思いつつ

まあ嬉しいので何でもいい

 

 

 

 

友達と合流してパン屋に行った。「TCクラクションがネタでメロンパン食べてたからメロンパン食べたい」っていうのを、まだ見てない友達の前で堪えた。偉い

 

 

とても面白かった。村田さんとヤスさんは本当に平場が強い。金魚番長えぐかった。

企画コーナー面白かった。園田さんとてもよかった。

私がもっと足りてたら、「ニュヨークジャックでハネてた園田さん!今日もハネてました!こりゃもっといじられるぞ!」とか「ツギクル勝ったのでニューヨークジャックにストレッチーズお願いします!」とか簡単に好きと好きを合わせようとかする浅ましいツイートをするだろう。できないからここでするけど。

園田さんはとてもよかった。タイタニック見たいね。

 

 

充電なくなる。頑張って家に帰る。音楽だけでも聴きたかった。

 

 

 

 

帰る、ギリギリでマジマゼ見終わる。

 

たくさんの人がストレッチーズをお祝いしている。泣く。

 

やっぱりストレッチーズに肩書きができたのが嬉しい。

 

今日は土曜日だと気づく。

 

キョートリアルは明日聞こう。

 

中田さんのnoteを買う。人生初note購入。

 

 

多分書いてるんだろうなってこと全部書いてた。泣く。

 

 

中田さんに影響されて、今、これを書いている。

 

 

中田さんが好きだなぁと思う。

ストレッチーズにはなくて中田さんにはあるもの、たりなさだと思う。

中田さんはたりなさがあって、足りなさを出してくれるのが、何だか嬉しい。

こんな人が周りにいたら、好きになっちゃうかもなって思う。私は中田さんの文がとても好きなので。

ふっ、なんだこれ笑キモイな

 

 

 

私は簡単に泣く。感情が規定量以上になったら喜怒哀楽どの感情になっても泣く。泣くということでしか溢れたものを鎮められないからだと思う。

 

 

テレビにでることを目標としていない人も、少なからずいるんだと思う

だから全員テレビ出てくれ売れてくれとは言えないから。

幸せになってください、って思う

 

今見ている皆、幸せにならなきゃ許さない。

 

 

 

ライブに行った時の、いつもの1日。

 

 

中田さんに影響されたからちょっと良い1日。

 

 

 

また明日からも頑張ろ、と思えた幸せな1日。

 

 

 

 

 

ストレッチーズ優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!