ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022.05

 

 

【ラジオ】

 

 

220502 フワちゃんのオールナイトニッポン0

https://open.spotify.com/episode/03tlmaErrNTetSaeVawVwI?si=QSl-ynp0S0ia9uAUAJIzSQ

なんでcnannじゃないねん!!!!笑

aikoさん可愛かった〜〜〜〜〜〜よかった

正式な初回!!!!!ぶち上がりました、かわいい

 

2. 220503 ぺこぱのオールナイトニッポン0

https://open.spotify.com/episode/1lCfWnv3JQ9CSMHOVykQFN?si=ImiVJcsYT7Wd1e3-N0DpOg

この日、シュウペイさんが窓の外みて5分話してた回。なーーーーーんにも起きなかった回。地獄の5分だった回。地下だなぁって思った回。笑

(多分)ぺこぱの真髄でした、抱きしめたい

 

220513 霜降り明星オールナイトニッポン

https://open.spotify.com/episode/6qSPmdsCUqxlFwc8knwC5q?si=897Ma0DaRxeneV5j3P1Pcg

 

派生して、初めの歌詞当てクイズ、とってもよかった、こんなん一番楽しいからネ

楽しかった、とってもワクワクした、しマンピーはずっと好き☆あざした

 

220513 ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばー #1 

https://radio.gera.fan/f9RN

 

ぱーてぃーちゃんのラジオが始まってよかった!!!!!毎週聴けるなんて幸せだ!!!!一番のほほんとできるラジオがLLRなら一番元気をもらえるのはぶっちぎりでぱーてぃーちゃんです!!!!!あの3月は幸せだった!!!!!!!!!本当にぱーてぃーちゃんのラジオが始まって嬉しいです!とにかく元気が出た!!!!

 

220526 四千頭身都築拓紀のサクラバシ919

https://twitter.com/sakurabashithu/status/1529871637587575008?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

 

都築さんのたりなさブッ刺さり回。

先輩に可愛がられない芸人然としたい都築さん奮闘回。

結局山添さんよりギャンブルの話するし、だからといって結局リスナーにマウント取っちゃうしでも自分は結局変わらないし、そんな自分が好きだから。

都築さんのたりなさが全部でてた回。ブッ刺さった。とても良い、今の四千頭身最高ですよね、好きなものが“今”一番格好良いと嬉しいですよね

 

【テレビ】

1. 220511 ハネノバス

https://twitter.com/hanenoba/status/1523991945164386304?s=21&t=e2Yz3BXHNFMC3jmiq8DWjA

骨折病院携帯紛失回

ハネノバスの良いところ全て入ってた、ハネノバスは良いぞ

 

2. 220512 アメトーーク! 元々コンビ組んでた芸人

https://twitter.com/ame__talk/status/1524509655141011456?s=21&t=e2Yz3BXHNFMC3jmiq8DWjA

きむvs昴生、きむvs亜生、ゆずるってた部分、隆さんの最高ワード、Twitterで見てる通りの蛇腹、相変わらず雅紀さん、全部全部良かったですね、全員の良いところしか出てなかった、26期は最高です

 

3.  220514 見取り図の日帰り詰め込み旅

https://twitter.com/tvtokyo_pr/status/1525045689406955520?s=21&t=e2Yz3BXHNFMC3jmiq8DWjA

とてもよかった、見取り図はロケが、旅が似合う、こんちひさんという人選も良いしとにかく、とにかくよかった、見取り図っていいよな

 

4. 220516  証言者バラエティ アンタウォッチマン!

https://twitter.com/neta_sand/status/1526034012447580160?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

どっちもよかったけど〜〜〜〜!当時の音源聴けた方ということで!!!!!楽しかった〜〜たけしさんのラジオがききたくなりすぎた

ラジオ特集はありがたいねぇ〜〜とても楽しい、ラジオっていいよね、若者で人気はよくわからないけど聴きやすくなってくれたradiko本当にありがたい

 

5. 220521 ツギクル芸人グランプリ

https://twitter.com/tsugikurugp_cx/status/1527950682237480960?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

ストレッチーズ優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!に限る

 

ミタゾノもよかった

 

 

【ライブ】

1. 220506 ワラムゲ!ダイタクSP

https://twitter.com/y_mugendai_hall/status/1522448996748636162?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

こ〜〜〜〜〜〜〜〜れはえぐい

このメンバーで上質なネタに爆盛り上がりのコーナー。悪いわけがない

14期最高、キンボシやさしいズ本当に最高

早くもう一回やってくれ、同じコーナー同じメンツでやってくれ、スパイクが良すぎ

全員良すぎた、本当に頼む

 

2. 220512 真・モダンタイムスのこけら落とし

https://twitter.com/kproa/status/1524727217405972480?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

安田vsひろゆき3番勝負、くらいわらった、総量で言えば今年一かもしれない

モダンタイムスのオマージュ(元祖)ネタもマツクラさんの書き下ろしネタもしらきさんも全部全部最高だった、ラジオでのひどいモダンタイムスがそのまま現れてた

ひっっっっどいライブだった、まじで行ってよかった、生で見たからこその楽しさがあった

 

3. 220518 行列の先頭#44 

https://twitter.com/kproa/status/1527122475963666433?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

これ入れないわけにはいかないね…普段あまりお笑い見ない層が見に行くライブ、になっているのが素敵だった…取るの遅かったので上だったけど、下の方が熱がすごかったのは感じ取れた、カナメストーンとかあまりわかってない人が多くて少し寂しかった、けどそういうの、この会場、色々全部、全部勝手に私の活力になった、絶対にまたM-1ツアーでストレッチーズみるんだから。ヤーレンズママタルト、みるんだから、行列の先頭でマセキライブやグレイモヤみたいなメンバーみるんだから。決意になった

ギリギリまで話しやがった先生ほんとムカついたけどぜーーーんぶ許した!😊だって面白すぎた!絶対M-1ツアーで出囃子流そうな

囲碁将棋が出てきたのも嬉しかった、行列の先頭に囲碁将棋は似合いすぎるね、国際フォーラム似合ってた、いつかあそこで単独してほしい、脱線

 

4. パンプキンポテトフライ初単独ライブ「ぶた」

https://twitter.com/ppf_yamana/status/1530543033413869569?s=21&t=q5koE85BISEIdTtdfOGK6A

入れちゃいましょう、谷さんの「なんで幕間で待たせんねん、笑いが少なくなる」とか「ハケる必要ない」とかいいところでまくってた

幕間明けの2人で顔見合わせて笑ってたの絶対FAになるよ、しゃーない

お二人が楽しそうで、こちらも楽しくて、本当に何よりでした

パンポテは良い、面白いな〜〜ずっと面白い

そろそろバレちゃうな〜〜〜〜!

 

5. 220531 相席スタート新ネタライブ「雄」

https://twitter.com/y_yurakucho/status/1531601385636397058?s=21&t=zRphzvoEYUBGfX-OB6dj6A

ライスんち訪問者は聞いてたじゃないですか、天井叩いてたから、山添さんのキャラがバレてきたから、そっち系の漫才やコントやっていきたい、って…

それが漫才で見られたの、序盤から二人とも無理してない感じが最高すぎて…おもしろすぎた

お隣いいですか、どうぞ、相席スタートです、が完璧すぎるんだよね、こんなの考えられる人がガチクズではないのはわかるし、まじで二人ともコントが良い、ネルソンズも総じて素敵、マジでコーナーも良すぎた、あまりにも

なんでこんなによかった…相席スタートの漫才大好き

今年絶対相席スタート決勝で見ます

最高ライブ全員見ろばか!!!!

 

 

【ツイート】

[高木貫太(ストレッチーズ) on Twitter: "電子レンジはあったら良い" / Twitter

電子レンジはあったら良い

!!!!!!!!!

 

 

【曲】

今月出会った中で、とか今月助けられた、とか。

 

1.フラワーカンパニーズ/深夜高速

フラワーカンパニーズ 『深夜高速(25th Annivarsary Mix)』 - YouTube

上島さんの訃報から、自分が過去の写真見始めてから、なんとなく心がザワザワしてた。

この曲聴いて泣くのが一番の精神安定だった。あとぱーてぃーちゃんのラジオ。

なんでこの曲をすぐ思い出せたか、大切な曲なのはもちろんだけど四千ミルクのEDテーマだったからですね。やっぱり四千ミルク、信頼しかない。

 

この曲に救われるって言ってる人多いけど、結構残酷ですよね。

 

僕が今までやってきた たくさんのひどいこと

僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉

涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事

一つ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ

 

全部忘れんな、どこまでもそれはお前だ、って。忘れたいこともいっぱいあるのに。

でもこの曲をきくたびに生きていてよかったって思えるから。

本当に助けられました。これからも助けられるんだろうなぁ。

 

2.ズーカラデル/夢が覚めたら

夢が覚めたら - YouTube

正しくはないが間違ってはなかった

ここだけで選ばれました、だってもう良い

エースと王者ツーマンのおかげです、すばりょです

 

3.沢田研二/ストリッパー

ストリッパー - song and lyrics by Kenji Sawada | Spotify

今月一番の衝撃、しらきさんの擦られまくったあのネタ。(笑)

笑いまくりました、隠れてたけどいい曲だったし

 

 

【記事】

囲碁将棋GERAイベント第3弾はシューターVSシューター芸人の大喜利バトル(コメントあり) - お笑いナタリー

囲碁将棋は雲の上の存在だし面白さはもっと伝わって良いし新宿から歩いて行ったろかな。

これすぎる。全員きいてくんないかな情熱スリー

 

Base Ball Bear愛|サノライブ|note

好きなものについて語っている人を見るのが好きです、私は好きな長さとかより、熱量が基準になっていいと思っているので

熱量を示すためならそりゃお金に物言わせていいと思うし、たくさん使っている人がより強い想いであるのに間違いはないと思っているし

脱線したけれど、熱量が伝わるラジオは本当に大好きです

 

 

YouTube

1. 【スリル】パンサーさんが1万円を本気で獲りに来た!3vs1の真剣勝負勃発!!【有吉の壁】 - YouTube

パンサーって、3人でいるのめっちゃ面白いな

よるのブランチみたいな、菅さんよすぎた

 

2. 【麻雀イカサマ犯】かまいたちが古畑任三郎で推理を駆使したタイマン麻雀対決 - YouTube

古畑任三郎が良すぎた、めっちゃ好きです、他の古畑シリーズも最高、古畑が好きです、お察しします

 

3. 【公式】ニューヨーク コント「魔界獣ハンター」 - YouTube

魔界獣ハンターは良いぞ、こういう展開なかったよなで作れちゃう器用さも含めて

ファンタジー渋滞してるあのコントも大好きなので、ありがとうございます

嶋佐さんの関西弁、上手よな??それも毎回思う

 

 

 

今月は項目が多いな