ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

一心不乱な愛であれ

 

 

 

18祭初日後。

 

 

 

ライブ後帰る時、すごい楽しい。

行く友達はすぐ話題を変えるのでライブの感想話が盛り上がったことはほぼないけど。笑

日常の話をしたいみたいで。笑全然いいけど。笑

 

 

 

 

 

 

でもわたしは、セトリだけあると細部を色々思い出せるので、その時の感情にかえって泣くし、関ジャニ∞に、もう、全てを預けているので全て狂わされるほどに泣いて喜べる。

 

 

 

初めにRe:LIVEのことを書いてから、すぐ芸人のことばっかり書きやがって。

関ジャニの、アイドルの熱なんて冷めたんじゃないのか。

 

 

実際前より距離はある。どうしても欲しい過去の雑誌はなくなったし、毎週テレビ誌を読み漁ることもしなくなった。

でも、それくらいの付き合いで良いんじゃないかと思わされた。もっと好きになったしもっと好きでいさせて欲しいしこれからももっと熱持って追いかけたいとも思った。でもわたしは、とにかく、とにかく関ジャニ∞のライブが好きだ、と気づかせてくれた。

 

 

 

 

お酒飲めるくらいには人生を生きて、曲がりなりにも辛かった時代なんてのがある。

そんな時に誰よりも、本当に誰よりも近くにいてくれたのが関ジャニ∞だった。

関ジャニ∞の曲が流れているから、親の前でも泣かずに笑顔でいられたし、関ジャニ∞の曲を聴けるから、関ジャニ∞の番組を見られるから、関ジャニ∞の何かしらが読めるからがんばれたことしかなかった。

 

だけど気づいた。

わたしは関ジャニ∞しか知らないし、関ジャニがなければ何もできないと

だから、他のものも好きになりたかった、他のものも好きになった上で関ジャニをすきと言えていたらそれは本当に好きだし、好きじゃなかったらそれで終わりでいいんじゃないかと。

 

関ジャニだけじゃ、なくなったときに生きていけなくなる、とここ数年の関ジャニから学んだ。

 

わたしの人生、コナンと関ジャニからほぼ学んだ。本当にありがとう。

 

 

 

そしてわたしは色々なJ-popを知った。まずは関ジャニが好きなものから。広がってった。ラジオも知った。原点は大倉くんと高橋くん。ラジオが大好きになったから、あんなに聞きまくってた関ジャニの音楽から自然と距離を取れるようになった。関ジャニの音楽をしばらく聴かなくても生きていけるようになったのはとても大きい。生きている中で関ジャニ以外の曲が流れる人生もとても楽しい。バリエーションが豊かになった。より世界が鮮やかになった。

 

そして芸人さんも好きになった。

渋谷さんや錦戸さんや関ジャニのライブに行った後、Twitterとか開くと、…なんて下品なことしかTLに流れてこないんだ…余韻が一気に冷めるようなのしかねえじゃねえか…となる

そう思った私に、そんなのを好きなの面白いしそんなのが生業なのはさらに面白くて格好良い、といつも思う。けなしてなんていない、音楽のライブのステージの上に立つ人たちがあまりにキラキラしているだけ。

でも元気をもらっている、日々の活力、毎日の活力、いつも有難い。





そんなこんなしていると自然と今まで生活の12/10くらいが関ジャニだったのが、ちゃんと適正な量になってくる。といっても今はラジオに執着しすぎてラジオの比率は高いし…だけど、何か一つに、ということがなくなって、視野・視界が広がったし色々なこと知ってるのってやっぱり楽しいし、色々なところに戻った時にあーあれじゃんって言えるのは本当に楽しいし、本当によかったと思うばかり。

 

 

 

 

 

 

こんなに関ジャニなしで生活できると、私にはもう関ジャニはいらないんじゃないか、とも思い始める。

もうあの頃より辛くないし、辛さを逃がす方法もちょっとは知ったし、元々渋谷さんと錦戸さんが好きだったし、私はもしかして無理して好きでいたのか?とも思い始める。

 

 

 

 

(ここまでの文は、ライブ前までに思っていたことなのに、ライブ後に書いてるから、肯定的にかけている。面白い。)

 

 

 

 

 

そしてライブに行く。18祭。

いつものお笑いライブと同じくらいの気持ち。そうなれたのは嬉しい。楽しすぎてどうにかなってしまうことがなくなったのは場数の多さ。場数を踏むのは大事。

 

 

 

 

ほんっっっとうに最高だった。

一曲目無責任ヒーロー。私は、コナンでなく人間になってしまったがまだ関ジャニの明るい曲で泣くまではいってない。だから登場で泣くことはなかった。よかった。とにかく楽しかった。

 

そしてがむしゃらでバクステに移動するんですけど…

その時の見た感じが、15祭でのブリュレとかMCとかと同じアングルで…

あの時は6人だったね😭😭😭😭😭😭😭😭今は5人だね😭😭😭😭😭😭😭😭😭楽しかったね😭😭😭😭😭😭😭😭😭今は今だね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ってなりました

号泣

 

 

 

お笑いライブは泣かないために見てるんだから、たりないふたりみたいなのがあってはならないんだよ。困るなぁ。最高だよ。

 

 

 

 

そこからことあることに号泣。ないた、とかじゃない、1人でいたら暴れ倒したくなるくらい感情の爆発を涙流すくらいで抑えたんだから。偉いもんよ。

 

 

 

 

 

やっぱこんな感情になるのはアイドルだけだな、と。関ジャニだけだなと。

だから掛け持ちしたくなるね。この快感は味わいたいもんね。

幸せでした。私の人生も感情も明日も全部持っていくのが関ジャニです。

だから距離を取ってて正解だった。私はとても良い付き合い方をしていた。

 

全ての歌詞に刺さるところがあったし、全ての言動一つが良すぎたし、濡れた横山さんと村上さんの生声が聴こえてマジで無理すぎた

 

関ジャニから離れられるわけがない。

ピアスのシンデレラガールの方が絶対しっかりやってるのに村上さんの「ちみは〜」で始まる方がふざけてるのに格好良いしきゃーって言っちゃうし、このきゃーはここでしか言えないし、この格好良さやキラキラ、歌詞と彼らの生き様はいつだってリンクするし、楽しい曲もしっとりしてる曲も考えさせられる曲もたくさんあるから、何があってもこの人たちだ、この人たちとならどこでもいきたいし、この人たちの終わりまで、見られるところまで見届けたいし、この人たちに照らされる明日があることが幸せだったし、こんなにも終わってほしくなくてこんなにも時間を気にしないこともなかなかないし、

うまく言葉にできないけどとにかくずっと格好良くてずっと幸せで終わってほしくなくてキラキラしてて幸せだった。

 

 

 

 

 

こんなに、この時間が続いて欲しい、一瞬一瞬が幸せだった時間、ないよ。

 

だから私は関ジャニが好きだと再確認できた。

7人も6人も大好きだった。彼らがいないこと、今でも違和感で、それが彼らのいた証で、声も足りなくて、喉も大変そうで、それ見て泣いて、でも届けてくれるから受け取って、また会いたいなと思って、なんて欲張りなんだ、だけど会えるうちに。会えるうちに。と思って。

本当に儚い。2017年が一番儚かったけどその次くらいに儚い。いつ無くなってしまうかわからない。でもそれでいい。わたしはもう今までの思い出と残してくれたもので一生生きていける。ボーナスをもらっている。

彼らが今日までやりたいと思って続けてくれているのが嬉しい。それを見ることができている。なんて幸せ者なんだ、私は。

 

 

 

 

ずっとついていきたい、彼らのライブは元気がもらえるとかってレベルじゃない。

これに生かされている、と思うレベル。

本当に有難い。熱量が。大好きだ。

こんなに気持ち持ってかれるもの、毎日好きでいるのも大変だ。だからこれくらいで良い。

だって曲聴いて今も泣きながら打ってる。最後にAll is well持ってくるなバカ。

シャッフルがいい働きしてる。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

でもこれからはもうちょい曲聴く時間欲しいと思った。関ジャニの曲はやっぱバイブルだ。3度の飯より夢中さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上さんが「一心不乱な愛であれ」と歌っているのが良い。村上さんの「経験こそが俺の辞書」も似合う。

 

アイドルにはこういうのができる。基本意味のない曲でも、痺れる一言があったりする。

 

やめられない、やめられるわけがない。

 

 

 

一心不乱な愛であれがライブで聴けて嬉しかった。村上さんの大声は大好きだ。

 

村上さんの英語をカタカナで表記した錦戸さんってすごかったな、とかも思ったし。

もう色々苦しかったけど、この苦しさがいまの5人がキラキラしてる理由だなと。

 

 

 

本当に今応援できていて、見ることができていてよかった。幸せだ、ずっと幸せだ

 

 

関ジャニを好きでいることはやっぱり私にとって必要だったし、これからも必要だ、と改めて感じた。

 

 

 

やっぱり関ジャニが好きじゃなくなったらわたしは何も好きにならなくていい、改めてそう思った。わたしは関ジャニがすきだと堂々と思ってていいよ。こんなに心持ってかれるんだもの。わたしの人生だよ、関ジャニは。これを愛っていうんだと思う。幸せだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然纏まってない。でもそれでいい。

関ジャニに出会えたこと、今日ライブ行けたこと、全部全部幸せって話!!!!!!

 

7人時代の曲、最高だね。私がYPSすきなの錦戸渋谷でねえってやるからだと思ってた、けどヨコヒナでも最高だった。ここに とかまだまだロリコスとかまだまだ受け入れられない曲もあった。7人が浮かびすぎる曲もあった。だけどそれも5人でupdateしていって欲しい。それまで待ってくれるのが関ジャニだなと思っている。わがままいっぱい言わせてもらうし聴いてもらえちゃう。

 

 

わたしの人生全乗っかり関ジャニ

 

 

一つだけ言えることは、今日も明日も大好きだってこと!!!!!!!!