ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022年マイベスト10曲

 

 

 

今年もこの時期が

 

 

1.ヒューマニティ!/サンボマスター

 

1年一番聴いて元気もらえた曲かつ、目覚ましにしても嫌いにならない曲

朝8時から、テンションが上がる曲をずっと提供してくれて、嬉しい限りだ

やっぱこの曲に助けられた1年、としかいえないかも

 

 

 

2.ツーベーコーベー/ウルフルズ

 

11月くらいに出会ってから、出会ってからは短いけれど、本当に、とても良い曲に出会えました

ロックバンドはつべこべ言わないの

つべこべ言ってもたかがロックンロール!

 

痺れる、ウルフルズみたいな大人になりたい

 

 

 

3.応答セヨ/関ジャニ∞

 

関ジャニ∞のライブも沢山行って、今年も関ジャニ∞に心綺麗にしてもらった1年。

やっぱ関ジャニ∞入れときたい

関ジャニ∞に重なりすぎて、ボロッボロ泣いた曲

 

変わったろ?あの日の僕と

今だって地上でもがいているんだよ 飽きもせず

 

キーも編成も全て全て変わった

だけどずっといい曲だし、ずっと彼らを表してる

応答セヨが響く歳になりました

 

 

 

4.ノクターナルアニマルズ/錦戸亮

 

そして堪らんね

どこへ向かう訳じゃなく 着いた先が目的地

 

という、私が錦戸さんに思ってたこと、本人もちょくちょく言ってたこと

こうして歌にして残してくれること、

遠吠えみたいな、自分を大きく見せる歌だって言ってるのも

本当に最高、錦戸さんのこういう曲、もっと聴きたい

 

 

 

5.MANMAMIA/Måneskin

 

今年は新たな曲に沢山出会った年でもあったと思います

やっぱり衝撃はこれ!1番かっけぇ〜〜!!!出会えてよかった

洋楽とか関係なく、これが好きだ!こういう音楽が好きだと思えた

そこから全然レッチリとか聞きやすくなった、めっちゃいい曲しかないレッチリ

歌詞がわからない曲の聞き方、を教えてくれた曲

聴くとテンションも上がるし。これからもお世話になります

 

 

 

6.トレジャーハンター/四星球

 

悩みがあれば 僕をごらんよ

大抵の悩み バカバカしくなるよ

 

から最高、悲しみはメロディーに弱いね

実現させた方がずっと面白いね

こうやってカラって言ってさっと行動できる人、こういう考え方を格好つけずに示せる人、そんな人になりたい

ツートライブのおかげで四星球をより好きになれた1年。この曲に、このアルバムに出会えてよかった

 

 

 

7.Don't Look Back In Anger/Oasis

 

やっぱ沢山テレビ見て、沢山ラヴィットを見た1年。

一番テレビみててテンション上がったのは、絶対にこれ。嶋佐さんって、すごい

 

 

 

8.シンデレラボーイ/Saucy Dog

カラオケから。ありがたい、素敵な曲に出会えて良かった

 

 

 

9.銀行に行った日/トリプルファイヤー

もう、これだった、何かできた日は銀行に行った日なんだ

LINEを開いて返信できただけ良いよって言ってくれる、本当に強い1曲。ありがとう、こんな気持ちを歌にしてくれて。

 

10.ジャンケンポンGO!!/郷ひろみ

まじ、2022年はこれなしに語れないよ

私の2022年1番は、ぜっっっったいにこれ!

どれだけ笑わせてもらったか、元気をもらったか。こんな曲があってくれて良かった、ありがたい。

 

 

◯明日はきっといい日になる/高橋優

今年も、もう、レジェンド枠とでもいいますか、これです、これでしかない

 

 

・これ/渋谷すばる

・モンキー/フラワーカンパニーズ

・いたいのとんでけ/ZORN

ガガガSP/祭りの準備

・週末はソウルバンド/思い出野郎Aチーム

・できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター

PARTY PEOPLE/SixTONES

・KOCオープニング/梅田サイファ

・友人A/Creepy Nuts

・だがそれでいい/Creepy Nuts

・思ったことを言おうと決めた3日間/神門

・夏の決心/大江千里

・わっしょい!/どんぐりず

ダンスホール/Mrs.GREEN APPLE

ベンガルトラウイスキー/Andymori

・Perfect sky/BONNIE PINK

・言葉はさんかく こころは四角/くるり

・NO MORE 劣化実写版/キュウソネコカミ

・ナイトオンザプラネット/クリープハイプ

有楽町で逢いましょう/フランク永井

・愛のうた/高橋優

一滴の影響/UVER World

・茜色の夕日/フジファブリック

・コンビニエンスマン/T字路s

・時代遅れのRock’n’Roll Band/桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎

・ビューティフル/毛皮のマリーズ

・夢が覚めたら/ズーカラデル

クロノスタシス/BUNP OF CHICKEN

・週休8日/Lucky Kilimanjaro

・アイツのテーマ/ゆらゆら帝国

・あったかいんだからぁ/クマムシ

・ハレルヤ/宮本浩次

・響け!ファンファーレ/虹のコンキスタドール

 

とかもよかった、お笑いから好きな曲をたくさん増やした1年でもありました