ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

憧れ

 

 

 

#106「ニック冨永という男の可能性」 - ネルソンズのカスタムラジオ | stand.fm

 

花粉症格好良いって思ってたよなって話してた

 

アレルギーとかは今でも格好良いと思ってる

あと松葉杖ね!オスグッドとかもな、格好良かったな、言葉としてはちょっと笑われる感じだったけど、よかったよな、松葉杖と腕固定されてるやつ、あれずっとやってみたい

矯正とか眼鏡とかカイロ持ってたりするのも格好良かった

カイロ格好良かったんだよな〜〜笑わかるかな、寒けりゃポッケに手入れればいいって今でも思ってるけれど、カイロというものを持っていこう!という発想、カイロケースに入れよう!と思えること、それが格好良かった

カイロって格好良かったよな、カイロは今でも格好良いものだと思ってる、“寒がり”が格好良い、そうではないので

 

「ゆ」を一画で書く人とか「そ」を2画で書く人も格好良いです

うわーあとなんだっけ、何か格好良いと思ったけど、忘れちゃったの悔しい

 

あと「塾だから今日遊べない」も習い事をその施設の名前で言ったりするのも格好良かった、何だそれとは思っていたけれども

塾だから今日遊べないは本当に格好良いんだけど、誰からも共感されたことない、なんで??塾行ってるってだけで格好良いのに、公文も可

それで言ったらピアノや習字も格好良い

文化系の習い事は割と格好良いと思いがち

まじ塾格好良いんだけど、なんで???放課後に勉強してることとか、まず習い事で遊べないって断るのが格好良いんだけど、なんで誰もわからないんだろう

 

サッカーとかはあまり

 

あと天下強いのも格好良かったよね、球技が頗る苦手なので

あと!ね!!!週刊誌読んでる人!!「ちゃおのね〜」とか!!!付録持ってる子とか!!!付録を欲しいと思ったことはないけど“週刊誌の付録を持っている”というのには憧れたかも!!

 

わー給食おかわりする人とかも笑

休み時間、自由帳に絵描いてる人とかも

家に漫画めっちゃある人とかも

 

PS◯(3か4か5とかがよくわからない)でゲームやってたりとか、あとwii fit!憧れた

よくわからないゲームで、魔法系とかRPG系で攻略しようと友達同士で話してる人とかバグ知ってる人とかね!!笑あれはちょっと良かったよな

スマブラとかピクミンとかやってた人、スマブラの中のキャラクターのゲームやってた人、いいなぁ

 

あとディズニーとジブリ詳しい人ね!!!これはずっと!そう!

あと霜降りラジオ(3/24)聞いてて思ったけど、ポケモン好きな人ね!ゲーム2種類?でてどっち買う?とか話してる人ね!!ポケモン好きになってこの会話に入りてえとなったのはラジオが好きになってからだけど、そういう会話にはずっと入れないから、ずっと羨ましい

 

あと詳しさと入れなさでいえば、インターネット系、ボカロ系もね

ラノベとかには別にそんな憧れなかったけど、ボカロ知ってる人には憧れたなぁ

インターネットに明るい人、の、ちょっとのヤバさ、とってもよかったよね、気持ち悪さというか、私は“オタク”にずっと憧れているので、そんな感じ、羨ましかったな

でもその頃に遅れた、とおもったから、今でも一切摂取しようとしてない、だから本当に何もわからない、wktk、みたいなの、ワカツキ?とか思ってた、本当にかわいい、私

でもこの無知は別に良いと思っている、ボカロとかな〜〜この世代の人歌うだけで共通認識、よな〜〜〜〜〜〜

ボカロじゃないけどシュガーソングとビターステップな!!!あの曲の“マイナー曲のなかのメジャー曲”感やめてくれよ!!!!!なんで皆この曲のこと好きなんだよ!!!!!!!、!

ほんとに、コナンの曲しか知らないことを格好良いと思ってたあの時代、早く戻って色んな曲聴きたい笑

シュガーソングとビターステップは、地位を確立しすぎている、ずるい、皆そんなところの行きたいよね、金属バットとかそんな感じよね

 

ちょっと違うけれどひいおばあちゃんがいる子!ね!ひいばあちゃんがね、とかね!家系が若い

 

自己紹介、大体ゲームとYouTube、ゲーム実況で皆話が進んでく、本当に羨ましいよ

お笑いは?ラジオは?音楽は?コナンは?なんで?なんで皆それ以外を好きなんだよ、、

たしかに、これは、自分の好きの確かめでもあるけど、格好良い人になりたかったからってのはある、めっちゃある

 

お祭りでわたあめとか買える人とか

お祭りでお面買える人とか

お祭りで浴衣着る人とか

花火会場に行くことができる人とか

夏休み明けにクラスにディズニーのお土産買ってくる人とか

流行りのもの初めに知って取り入れてる人とか

ペット飼ってる人とか

自転車両手離しできる人も!笑

 

結局ランドセル6年間背負い続けた人のこと、好きだった、憧れではない?笑私はすぐ背が伸びてしまったので、まあ背負っても良かったんだけど、ずっと大切にしてる人、いいな

ランドセル、ピッてやったらシュッて、ボタンで自動で閉まるやつ、よかったよねあれ

 

写真をなんでも斜めに撮れば格好良いという時期、あった、なるほど〜っておもってた

でも今は!ちゃんとまっすぐ撮ることの良さに、気づいています!!!よかった〜

 

忘れ物してもヘラヘラしていられる子も羨ましかった

先生に怒られることできる人も

 

洋式トイレしか使えない〜っていう子も

放課後にバスケとかして帰る人も

学童行く子のことはずっと憧れてた

集団下校の時とかな!!学童が一番最後なのよな!近いから

羨ましくて、私も、学童に行きたかったよ

だから通い詰めた時あったな、でも別に先生と仲良くしたいわけでもないから適度な距離取ったり全員で遊ぶ時は球技や一輪車、竹馬とか私ができないやつばっかりだったのもあってあまり、あまり馴染めはしなかった…笑けん玉やドミノやってたな、ドミノすっごい楽しかった

私は“学童に行く”に憧れていた

 

小学生の頃シャーペンとかグミとか、学校に関係ないもの持ってきて怒られてる人も

悪いことを率先してやれる人、羨ましい

だからと言っていいことを真正面からできる人も羨ましい

 

実家が一軒家なのでアパートに住んでいる人にはずっと憧れている、今は実家を離れているのでちょっとずつワクワクしてる、一軒家以外のこういう家

ドアスコープが、いいよね

一軒家よりはそりゃスペースはないだろうけどそのスペースを工夫して捻出している感じが本当に大好きで

こんな言い方失礼なのかもしれないけれど

でも本当に一軒家以外の家が大好き

いいよなぁ、大好き、なんでこんなワクワクするんだろうな、

一軒家の友達より一軒家以外の友達の家に行く方が何倍も嬉しかったもんな、ピンポンちょっとドキドキしたり近くの人にちょっとずつ気を遣ったり音がしたりするのが、本当に好き

いいなぁ、あーーーいいな笑いいなという気持ちが、蘇ってきた笑

 

アパートの友達の家で、プロフ帳書いたのも思い出した

プロフ帳持ってる子よかった

ほしくはなかったけど、皆のプロフ帳を、書きたかった

交換日記誘われたの嬉しかったなぁ、憧れもあった

私の手元に残してくれれば良かったのに、今でもとっておきたかった、見返したい

 

 

でもシール交換とかは全く憧れなかったんだよな、なんでやねん

ジャニーズ好き、とかも舐めてたところある

コナン好きな人しか認めてなかった他のものに興味がなかった

 

中学生くらいになるとあまり憧れてないな、あまり覚えてないもんな

なんでだ??小学生の頃の方が皆個性的だったのかな、アイデンティティ丸出しだったのかな、あるかもそれ

 

カメラ恥ずかしがる子とかも

えーーー小学生の頃にもっといろんな友達の家行きたかったな

 

普通に携帯持ってる人とか、自転車がママチャリとか、は憧れたかも

あと鍵持って帰ってる子ね!首に下げて

その首に下げてる紐がさ!いいのよ!あれ良かったよなぁ、鍵を持っている、という責任!あれ羨ましかった

 

歴史詳しかった人とかね

家庭科自信ある子とかね!

実技教科でやる気ある子のこと羨ましかったな

 

自分ができないことをできてる人に憧れるのもあるかもしれないけれど

自分だけの世界では大抵思いつかないことやってる人、のこと、私はとても羨ましがる

思いつかなかった!それ!なに!すご!みたいな

 

そんなんに私はずっと惹かれてる

 

確かにそうかも

花粉症とかまさに

私が知らないから、やってみたい、知りたいというか

 

無駄に筆記用具多い人とかね!変な色のペン、いらないペン

あと永遠に先輩は憧れ

無難に足速い人もね

私は足速かったけれどね!笑

 

あーー普通に体柔らかい人も全然憧れる

坊主とか髪長い人とかもね

自分で前髪切れる人もね!

普通にカラオケ上手い人とかね

タイピング速い人とか

 

思いついたら追記しよ

 

だから私は大体の人に憧れている

 

 

 

 

ついでだから今の憧れ→“好き”にも触れとくか

 

前の続きとかだとしたら、ゲーム配信?実況?とかみてたり、VTuberとかみてる人とかも良い、ゲームを続けられている人、私はコナンのゲームしかほぼ続けてこれなかったので

友達がいたからどうぶつの森と、あとはぷよぷよ、まじそれくらいなのでちゃんと続いたのが

ゲーム今でもハマれる人、YouTubeとゲームの話題しか、私たちの世代ではいないので、羨ましい

ずっと輪に入れなかったなぁ、羨ましいなぁって、ずっと思ってた

 

酒飲んでちゃんと酔った感じになれる人

ととのう、もできるひといいなぁ、私は酔った勢いなんてないし一生ととのう感覚なんてわからん

 

 

 

まああとは

検索避けの言葉呟けたり毎日の供給にお手紙見たいな画像作れたり“たのちかった”とかを文字にして投稿できる人羨ましい

 

その業界にいるわけでもないのに見に行って業界のこと知った気になって検索避けもせずに呟ける人羨ましい

 

有名人に変なリプライ送れる人好き

 

自分の思想をしっかり表明できる人好き

 

めっちゃストーリー更新したり投稿で自分の空気感を作れる人好き

 

 

 

そうなんだよなぁ〜〜〜〜〜〜困るよね

昔のような“羨ましい”ではないのが、嫌な人になったことを表している

悔しい

でも本当に憧れる、ブランディングできてる人、自己プロデュース上手な人、いいな、自分がこう見られたいに正直で羨ましい

 

今の私は、なりたい私が特になくて、でもこういう人になりたくないだけはある

だから早くなりたいを見つけたい

 

でも私はこれからもカイロ持つ人にはならないし…やっぱ何が羨ましいかって自分にできないかなんだと思う

 

尊敬する、と羨ましいが私の中ではほぼ同義で。

自分にはできない・なれないを表す、私が使う時に。

 

だから、自分の話たくさんしたり、簡単に“ワイ”とか“〜だが”とか使えるようになったり、カメラ好きになってみたり、プリクラの自信のある顔があったり、夜友達と遊んでみたり、助手席から運転手の人の写真撮ったのばっかあげてみたり、遊んでいることアピールしてみたり、「私の仲間まじ皆変で最高wwwww」とか言えてみたり、「今◯◯にハマってて〜」とかで色んな人と話して見ようとしてみたり、「私は◯◯だから」と自己分析できてるように振る舞ってみたり、すぐ髪色変えられたり、自分のオシャレや他人から見られる可愛さ・格好良さにちゃんと興味があってそこをきちんとしようと思えたり

 

本当に本当に羨ましい、なんでこんなんができるんだろうな

全部、結局は自分に嘘つくみたいなのが、本当にできない、自分が100%納得していないことをそういうようになりたいからできる人、羨ましいったらありゃしない

自分がこうありたい、と思うことが恥ずかしい

 

ラジオリアタイしてる時に時間になったらハッシュタグつけるのとか、これはギリギリできてる

本当はちょっと、ラジオ聞き慣れてる人みたいで恥ずかしい

 

だから私は自分のことエイターとかシューターとかリトルトゥースとか言えない

これは本当に言えない

 

たしかに、わたしはずっと「◯◯になりたい」と思って生きている、こんな風になりたい、からまだ◯◯ではない、と思っているから

本当に、好きなものを、私はその名前を名乗れるくらい好きだと言えること、好きに自信を持っていること、羨ましいよ

私の知識や金のかけ方や愛ではまだまだだと思っているので

 

 

結局でも、こんな私で、私はいいと思っているから、私はなりたい自分を見つけながらも、このままでいいやと思っている

 

 

10年後の私は、どんな私になりたいですか

 

せめてカイロくらい、普通に持ち運べる人に、なってて欲しいなぁ

 

 

 

だが情熱はある、で、若林さん、

パスタって言えなかったけど、そうやってなんでも自分の首を絞めることになって生きづらいみたいな、結局若林さんは戦った末にパスタって言うんだよね

 

私はどうなるのかな、どうやって生きていくんだろう