ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2021/05/18(火) 何故

 

 

 

漢字2文字の熟語にとらわれる、ことにする。

 

 

 

はじめのほう、読了。

 

あとのほうは誰があとがき書いてんのさ。

まあだいたいわかっているけど。

 

 

予想通りだったけど。

 

 

 

最後のページとか最初に見るタイプでは全然ないんだけど、みちゃった。

 

マヂカルでラブリーな2人がいて、

変なことしてる野田さんの後ろに大きい人がいる絵。

 

ああ、これがマヂカルラブリーじゃんて思った。

外から見てこう見えているのが、内から見てもこう見えているのか、と思った。

変なこと真剣にやって、楽しんで、炎上して

分かる人にだけわかる、みたいな論評されて

最後には2人と、そして舞台・劇場に立つ仲間と楽しく出しもんして。

 

 

 

…そんなこと考えられるほど奥行きのある絵ではないけれども(笑)

 

 

ああ、この空気感がマヂカルラブリーなんだな、と思ったら泣いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、このくらいの間をおいて気づく。

 

 

なんで私泣いてるの(笑)

 

こんな本(おい)で泣いてるの(笑)

 

 

何を感じて、何で泣いてるの(笑)

 

全く分からなかったけど、とりあえず泣ける本ですと周りの人に紹介しようと思います

まずは親かな

 

 

 

 

 

 

 

…とここで「では課題提出してください」との声。

 

授業一切聞いてなかった。やば。

と、学生みたいなことができてちょっと嬉しくなった。意味わからん。

 

 

今日の自分全部意味わからん。