ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2021/05/17(月) 誤解

 

 

2009年5月12日。今日から約12年前の野田クリスタルさんへ。

 

 

もっとちゃんと書きたかったので詳しく書かないけど、まあ私も「M-1優勝のおかげできたラジオのレギュラーから好きになったミーハー新規」、と俗に呼ばれるようなファンです。

 

 

FODに加入しているのですが、正直こんな金払っているのに元取れてねぇなと感じていた今日この頃。

「爆笑!レッドカーペット」がFODに入っていることが判明。

え、マヂカルラブリーでてんじゃね?と思って調べてみると、2回出ていた。

 

初めの回を見る。かまいたちがオーディションのコントしてる。

えまって。この山内さん見覚えしかない。知ってる。やば。私の中の山内さんが今と昔で繋がった。やば。

ちょっと興奮気味にマヂカルラブリーのネタにうつる。鶴の恩返しのネタ。おもしろいな~~~~~

そして、最後。レッドカーペット逆走タンクトップ男を見る。

えまって。見覚えがあるぞレッドカーペット逆走タンクトップ男。

 

後々調べてみるとマヂカルラブリーはレッドカーペットに2回しか出ていないみたい。2回目の口上なんだっけな。ちょっとおもしろかったな。アルコ&ピースはおかわりもらて。オードリーも大爆笑で。今田さんはM-1と同じような目でマヂカルラブリーのネタ見ていた。ような気もしなくもなかった。

 

 

 

 

 

先日、『野田の日記』を買った。

2009年まで読みました、授業中に。良くない。

 

2009年5月12日。レッドカーペットについて書いてある。

いまのところ「帰ればいいのに」「やんなきゃよかった」「仕分け」の3単語で構成されている中(違う)、レッドカーペットの逆走について「やんなきゃよかった」と締めくくられていた(大いなるネタバレおい)。

 

 

それは違います、といいたい。

 

 

小学生の頃無類のお笑い好きだった私はエンタにレッドカーペットにピラメキーノとか、をちょこまかと見漁っていた。

私の原体験は漫画かと思っていたけど、初めて何かを好きになったのは相撲と古畑とお笑いじゃないかな。

 

そんな中、レッドカーペット、レッドカーペット逆走タンクトップ男は、十数年後の私の脳裏にちゃんと残っていた。

 

日記を読むと、逆走タンクトップ男、というものをちょくちょくやっているみたいだが、私はあの赤い空間で、逆走タンクトップ男を見たような気がしてならない。

 

だとしたらめちゃくちゃすごくないか、3,4年?のレッドカーペットの歴史で、残念ながら2回しか出てない人たちのハケ方が印象に残っているって。

まあネタの印象が残っていた方が嬉しいだろうけど。そこは本当に申し訳ない。

 

 

 

でも、それでも私の脳内は「え~~~~~~~~~~~~知ってる~~~~~~~~~~~~~この人たちしってる~~~~~~~~~~」となったのは、当時見ていた小学生にインパクトを与えたのは間違いない。

 

 

 

昔と今で記憶がつながる、というのは嬉しいものでして。

自分の人生と結びついた感じがして、大変うれしいものです。

 

 

 

やってくれたおかげで、喜んでいる奴がここにいます。

4時間練習してくれてありがとうございます。

最後に逆走してくれてありがとうございます、

といわせてください。

 

 

誤解の誤解を解きたかった。

 

 

 

 

ふふ。