ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

ねんいち

 

 

今年も、ねんいち  を、発動する機会、きました、本当にここかなぁ、ねんに  になっても、全然いいとしよ

 

 

 

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」を、ギリドラマキャスト決まる前くらいから、読み始めました

 

 

お父さん、原田泰造さん、いいな、イメージ通り、ドラマまだ1話で、1話ちょっとしか見てないけど、あの漫画の感じで、繋がっていくといいなぁ

 

 

 

いろ〜〜〜〜〜〜〜〜んな人がいる!

という漫画、それをお父さんが知る、という漫画、いろんな人がいる!ってお父さんよりは分かったつもりでいる人たちも、いろんな人がいるよな、それでいいよな、とアップデートしていく漫画、いろんな人の気持ちアップデート漫画、これでいいんだって思える漫画

 

 

 

 

今私が読んだところが、姉 萌ちゃんが、自分の“腐”について、恋愛について考える回。

 

周りはずっと恋愛を自分に振ってくる、なんでそんな恋愛と結びつけて考えてくるんだ

BLだったら純粋に応援できた、男女じゃなければ自分が第三者になれるから、みたいな、みたいな。私の解釈では。

 

 

 

 

なんでみんなこんなに恋愛というものが好きなんだろう、とは、本当に思ってる、全然意味わかんないよね

 

 

 

小学生に上がって、たしかいろんな人が◯◯が好き、みたいなことを言い始めて、えーなにそれ、私もしたいって思った

頭良くて背高い人のこと、かっけえなあ、みたいな、わたしもそうなりたいなみたいな“好き”を、悪びれもなく(たしか)皆の前で言って、えー!?!?!好きなのー?!?!みたいな、なった気がする、今ではもう、多分誰も覚えていないけれど、当事者は覚えているものね、ほぼ覚えてないけれど笑私も

 

皆の前で異性を好きというのは、こんなことになってしまうんだと、その時に学んだ、そこからありもしない噂流されて、ひでえもんだぜまったく、となった

 

別にこれは、一般的にいう好きではなかったと思うんだけど、

小3くらいで、初めて同じ趣味の人ができました

これは、好きになれるかもと思って好きになってみました、世界はとても華やいでました

でも、共通の趣味のED「恋に恋して/倉木麻衣」をきいて、小4?とかかな小5?それくらいに。ああ、私って、この人がすきなんじゃなくて、恋に恋してるだけだな、と。恋してみたかっただけだな、と思ったら急に冷めて。

 

それ以来、誰かを好きになってない。

 

 

小6の修学旅行。好きな人いるのー?って聞かれて。私本当にいなくて

仕方なくこいつなら許してくれそうな人のこと好きって言って

聞いた気になって皆が寝て

私は先に言った諸伏や張飛のことが、当時本当に大好きだったのに。

 

萌ちゃんにも同じような経験があった描写があって、あーーーーうわーーーね!ね!ってなりました

 

 

これね、本当に周りにいなくて

久しぶりに会った人と、私は恋愛の話したいわけじゃないけどただただ「結婚式に呼んで」って言ってるだけなんだけれど、自然と恋愛の話になって。いや〜〜私いないよ〜〜あなたは?みたいな。いやいや、別に恋愛の話したいわけじゃないから、未来の話として、そのとき呼んでくれればいいから、としか思ってないんだけど。それでも、この話は、皆とそれなりに“恋愛”の話ができるので、いい話題なのかも?!と思い始めた。

 

 

あと、萌ちゃんは、オタクいつまでも続けてたい、みたいな気持ちを抱いて。でも皆はやめちゃうんだろうな、いつまで続けていいんだろ、みたいな。

 

これも中学の子と話したことがあって。

あなたいつまでコナン好きなの続けるの?って。一生好きだと思ってたから考えたこともなくて。でも今の熱量で30歳…?!と思ったらちょっとビビった。そんな30歳みたことなかった。当時は。30歳になったら辞めるかな…とか思ってた

でもね、今はそんなこと思ってない、好きなだけ好きでいられることが才能だから、好きなだけ好きでいてやるぜバカヤロー!といった気持ち

 

 

これは、川原さんのマインドが結構ある

なすび、歳を取ればとるほど面白いだろ、って言ってて、うわー最高って思った

オタクも、歳とればとるほど最高ね

 

 

私は特に、中学校入学初日に同じクラスの子好きになるような子とよく一緒にいた。

今でも仲良い。今でもちょっと異性を匂わすだけで付き合ってんの?って言われる

100%嫌というわけではないと思うけど、もう慣れちゃったな、あしらい方を覚えた、これを覚えたのも私が大人になった瞬間

 

 

思春期は特に、この人たちに嫌な思いさせられたことも多かったけれど、私はこの人たちに“悪意がない”ことを知っていたから、仲良くできたんだろうな

 

…私すごいな?笑いろんな人と仲良いな、偉いな?っていうかまじですごい、人と関わることに長けてる、多分絶対!笑

 

 

なんで皆恋愛好きなんだろうな、恋に恋してるだけなんだけど

 

誰かを好きになりたい!は常にあるから、どんな恋愛も、それこそBLとかも、“恋愛”“キュンキュン”のカテゴリーに入れて楽しんでいる

そこは萌ちゃんと違うかも

 

いいなぁ、誰かを好きになれるって、すごいよ

 

 

 

友達に、恋愛の話をできる人を信頼してる人、にして、ディズニーにいるときでも恋愛の話してる、いろんな人に恋愛相談してる人がいる(うーん、あまり友達ではないかも笑)。

 

この人こそ、私の真逆、つくづく思う

恋愛の話しかできないのなんでだろう

多分、私と置かれてきた環境は一緒なんだと思う

周りが恋愛の話しかしないから、恋愛の話が人と関わる手段で、恋愛の話でしか人と話せないと思ってるんだと思う

 

 

恋愛の話しかしなかった子は子どもができて子どもの話と恋愛の話しかしなくなった

 

 

恋愛の話しか、他人に興味持ってもらえなかったんだろうな、そんなことないのに

 

 

中学生にあがったくらいから、私に好きな人聞く人いなくなったし、私がゴシップ系を徹底的に排除した、周りから

嫌いな人も好きな人も、全然いないの、それかもしれない、排除したからだ

 

中学生の2年間、交換日記していたけれど、多分かなりのアンチテーゼで恋愛の話も◯◯が嫌いという話も全然しない、すごいことだよ

中学生だぜ??笑逆健全だよ、そんな健全なくていいよ、でもすごい、本当に嫌だったんだろうな、そんな話、逃げたかったんだろうな

 

 

あーーーもう一回読みたいな〜〜交換日記、あーあ

 

 

 

色々思うことはあるけれど、恋愛脳(?)な友達ともそうでない友達とも、それなりにうまくやっていけているの、やっぱり私すごいよ、いろんな人がいていいと思えていて、良いね

なんて話でした

 

 

 

私のこの偏った、嫌な価値観は、かなりラジオに影響されているので

嫌な昔話でも楽しく話せるし、見方はちょっと穿ったくらいが丁度いいと教えてくれたのは、全部ラジオ

ありがとうラジオ、これからも糧にして幸せに生きる、よ、ありがとう

 

 

私みたいな人がいていいんだから、=恋愛 にむすびつける人がいていいんだよ、そっちの方が世間的には大多数だし、いていいんだよ

ありがとうございます、漫画もラジオも

 

 

今日も楽しい‼️明日からも生きるぞー‼️