ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2023年マイベスト 10曲

 

 

今年もこの季節が

 

1.風の日/ELLE GARDEN

 

今年あった重大なこととして、まず教育実習がありますね、一緒にやった人が、この曲が好きという話をしてました、いいですね、エルレが好きな人、絶対いい人やん、教育実習で思い出の曲と言えば他にも、「怪獣の花唄/vaundy」なんてのもね!おかげさまで、Vaundyが面白いと思える1年になりました、有難いね、たくさん元気でました

どこかのCMソングにもなってたなぁ、怪獣の花唄のほうがたくさん聞いたし、歌ったけれど、この曲が好き、というインパクト含めて。この曲を。やっぱ今年は教育実習があったね。

 

 

2.ロックンロールイズノットデット/サンボマスター

 

ラヴィットロックのテーマソング?的なのが、ロックンロールイズノットデットでした

2020年、世界はそれを愛と呼ぶんだぜや花束と同じくらい好きになった曲の中に、この曲がありました

大好きだなぁ、そんな曲が、ラヴィットと関わるのが嬉しかった、君が生きるなら僕も生きるよ、本当にそうだよ、好きなものが今日も生きていてくれているから、私は生きているよ

ラヴィットからこの曲が聞こえてきていた期間、大好きでした

ロックンロールイズノットデット!!!!!!

 

 

3.ケセラセラ/Mrs.Green Apple

 

 

今年は、ドラマをたくさんみた1年でもありました。

いちばんすきな花 VIVANT きのう何食べた? …と沢山見ましたが、圧倒的にブラッシュアップライフのことが大好きでした

でもブラッシュアップライフにはテーマソングがありませんでしたね、主題歌としては、日曜の夜ぐらいは…が大好きでした

合宿の車で流れたのもいい思い出。テレビだけでなく合宿の思い出にもなりました

喧嘩上等、本当に、一日やってやるぞ!という、気持ちになれる、素敵な大好きな曲

 

 

4.ちょっとだけバカ/餓鬼レンジャー feat.Creepy Nuts

 

今年の、「ライブで流れた曲」部門があったとしたら、青色一号の単独で流れたこの曲が一番良かったかもしれません、一番好きでした

さすラビソロライブがかなり好きだったのと同時に、このライブは本当に、愛おしかった

この日は、座高円寺で出店もあったりしてね、こんにゃくおいしかったなぁ

すごい好きな日、こんな日が好き、ちょっと晴れてて、ちょっとあったかかくて、この曲を聞くたびに思い出せます

 

 

5.未完成/関ジャニ∞

 

今年の好きな関ジャニ∞部門、これです、圧倒的にこの曲が大好きだね、コタローも面白かったねぇ

こんな曲歌う関ジャニが聞きたかったよ、まだ改名してないから、関ジャニって呼ばせてもらうよ

丸山さんのソロから始まる、こんな歌が好きだよ

青春パンクとでもいうんですか、有難い、すきです

2023年は、関ジャニのライブから始まった一年でした。今年も関ジャニのことが大好きな一年でした。

 

 

6.ヒトメボレ/錦戸亮

ヒトメボレ

ヒトメボレ

  • 錦戸 亮
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

関ジャニ以外部門があるとしたら、これじゃん、Untitledがまじ最高ライブで...ここで、私がハマってたこの曲とコノ世界ニサヨウナラが連続で聴けて…まじ、私のためのライブだった、良すぎた

この曲のことさらに大好きになった、流れてきたタイミング含めて!また君にヒトメボレ!!!☆

 

 

7.クラクション・ラブ/風味堂

 

「今年好きになった出囃子」部門があるとしたらこれです、明らかにこれ

しずるさらばに足を運ぶことのできた年でした。

BKBさんの出囃子でした、そこからずっとこの曲にも、風味堂にも虜です

出囃子から沢山の音楽を摂取する年には、毎年していきたいですね

 

8.真夏の果実/サザンオールスターズ

 

後輩とサザンの曲を合宿で歌ったり、#odoriba954 の曲が妙に刺さったり、とサザンな一年でした

今挙げた2つに当てはまるのがこれ。結婚式の3次会で愛しのエリーも歌えたし!満足です

カラオケのレパートリーにサザンが加わった一年でした

今年一番聞いたアーティストもサザン、 I am your singerも有楽町ラストで流れたり。

サザンの良さを知れた一年

 

 

9.若者のすべて/フジファブリック

 

 

合宿の最後に花火をして、あーーーー若者のすべてができる人生だったかーーーーーーー!!!!と、なりました

この曲の通りに動ける人生でした、もう二度とないかしれないからね

本当に良かった、今年、夏の終わりに花火ができて

何年経っても思い出してしまうな~~~~~~~

 

 

10.オトナノススメ/怒髪天

 

やっぱり今年は、この曲に助けられた一年でした。この1年はどんな年でしたかと聞かれたら、この曲のような、この曲に助けられた、1年でした

シャッフルでたまたま出会えた曲。そんな曲こそ運命感じて大好きなんだよなぁ

大人は最高!!!!!!!今年一年大いにお世話になりました

 

 

【惜しくも、惜しくも入らず】

・funny bunny/the pillows

これも教育実習

・By the way/Red Hot Chili Peppers

嶋佐さん~~~~~~!!

・最後の一本/ジャパニーズマゲニーズ

これもシャッフルで

・こっから/SixTONES

ドラマ部門

・夏の幻/GARNET CROW

合宿で流れた部門、GARNET CROWありがとう、大好き!

・愛を叫べ/嵐

結婚式部門、何度聞いたか、ラスト1週間で

・飲みに来ないか/スキマスイッチ

イゴナマありがとう、ラジオから流れてきた部門

結婚式に参列する前に聴きたかったよ

・ログマロープ/日食なつ子

M-1部門、観覧行けた記念にもね