ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

私の居場所

 

 

 

 

 

サンボマスターYouTube生配信を見た。

 

 

ありがとう、の涙しか流れなかった。

終始泣いていた。

 

 

 

 

サンボマスターは全てを肯定しているわけではない。

でも彼らにはまっすぐな芯があって、ひとつ、たしかにひとつ肯定しているものがある。

 

「ライブメンバー、音、ライブが行われているこの夜、このライブに来ているお前ら」だ。

 

 

だから、こんなにも愛を感じる。熱が伝わる。

 

自分のダメな部分を愛してくれているとか、そんな綺麗なものではない。

だけど、だけれども。”今日、ここにいること”は、それだけはずっと肯定してくれている。

 

 

そんな感じがした。

 

 

嫌そんなことはない。たしかに、いやな部分も愛せよ、自分を愛せよと、言ってくれているけれど。

自分の嫌なところ全てを肯定してくれている感じはしない。

 

でも自分のすべてが肯定されている気がする、と感じるのは。

まずはここにいることを肯定してくれているから。このライブに来ている間は、この音に吞まれている間は自分は今日まで生きていてよかった、と思える。ああまたここに帰ってくるんだ、って希望になる。

 

 

サンボマスターはそんな存在だ。

 

 

 

 

あまりにまっすぐ思いを届けてくれるから。

あまりにも強い熱量が、画面の外にまで届くんだから。

 

泣くしかない。

この感情を表すのに、泣く以外の術が使えなかった。なす術なしとはこのこと。

 

 

 

 

 

ぜったいに、あの音に巻き込まれたい。

私も一緒に伝説の一夜に携わりたい。

 

 

 

 

私の居場所、いつでも待ってくれている人。

 

 

あーあ、最高のライブだったなぁ!!!!!