ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2021

(敬称略・順不同)


KOC審査員/ガクヅケ
倒れている人/おしみんまる
出待ち/ホーリーオーギー

漫画汚れた/ストレッチーズ
素敵なダブル4本目/素敵じゃないか

 

この5個が、私の今年のベスト5かもしれない。

一番笑ったかも、この5個。

やっぱりごめん、でもガクヅケのネタが今年一番衝撃で、今年一番笑った

その次おしみんまるさんの。研ナオコさん。

ホーリーオーギーは歌ネタ準決勝で見たけどマジで一番笑った、面白すぎた

ストレッチーズのは初めて見た時の衝撃がすごかった。

そして素敵じゃないか。この漫才見るまではそこまでハマってなかったけど。素数のネタ。この衝撃と面白さはまじでえぐかった。大好きになった。

 

この5個の衝撃、がすごかったなぁと。

全組全部面白かったんですが!

好みと衝撃はこの5組!そして特にガクヅケ!!!!出会えて良かった!!


単独最後の漫才/ニューヨーク
葬式/ダイタク
選挙演説/囲碁将棋

 

この3つは…知らないでこれ見てたら好きになってたし、もう既に良さを知っていた分、より味わい深く見れたといいますか…

ニューヨークの単独最後のは、絶対M-1決勝でやるぞっていう気概を感じて痺れた…

今までの自分達がフリ、というか。人生全部乗っかっていた感じ。

ダイタクも。ガチマンで見た時、マジで痺れた、遺影持って縦に並んだ時絶対決勝行くって思っちゃった。ダイタクが仕上がりすぎて痺れてた。

そしてそんな時期に挑んでる人たちはできないからやった囲碁将棋単独。

最後の配信に乗らなかったネタは最高すぎた。夢だった。笑

 

これらのネタでくぅ〜〜!っていえる人生でよかったって思えた3本。まじ最高。

 


トッパレ #202/スタンダップコーギー

M-1 '21準々決勝/EXIT
風神雷神/コウテイ
土下座/オフローズ

バー/マンプクトリオ

ytv決勝1本目/ニッポンの社長
クリーニング/真空ジェシカ

他の名前/パンプキンポテトフライ

THE W 2本目/Aマッソ

放課後/サンシャイン

からあげ4/さや香

 

これらは衝撃だったネタ、純粋にいっぱい笑ったネタ!あーすげー!って思ったネタ

 

パンポテとかytv一本目のニッ社ヒーローインタビューかな?のネタとかは痺れたなぁ

でもとにかくここにあげたのはみてワクワクした!!これかも!!!

EXITとか格好良すぎた

まじでまじでHIPHOPだった

 

あと今年は最後の最後にさや香にやられた一年でした!!!!!

前日に見た乳首いらんくないやろ!からのからあげ4!!!!!!!!!!!最後なことも相まって本当にインパクトと面白さ最高だった

敗者復活で一番笑った

 

ーーーーーー

 

つり革/マヂカルラブリー
オーロラ/マヂカルラブリー
演技の練習/ニューヨーク
指輪/ニューヨーク
NASA/さらば青春の光
脱出ゲーム/そいつどいつ
プロポーズ/うるとらブギーズ
関係ない人/ななまがり
パパマン/やさしいズ
ダイイングメッセージ/ファイヤーサンダー

結婚式/天竺鼠

ビフォーアフター/ザ・ギース
マリオ/デルマパンゲ
パ行/相席スタート

ルパン/キュウ

 

ここら辺は去年までにできてたけど自分が今年見て知ったネタ、そして大好きだったネタ

 

パパマンと関係ない人は本当に見たい、どこかで見られる措置をください……

ニューヨークの指輪屋さんよかったなぁ…

天竺鼠はまじで衝撃だった、こりゃ好きだよ助けてよ

さらばのNASAも最高ですよね…

そいつどいつは脱出ゲームで好きになりました、好きだったなぁ〜〜!

 

あと忘れちゃいけないデルマパンゲ!!

2×2の「今日一日歩く量の規定が来た」っていうツカミで好きになってから…

マリオのネタで音使って動きまくって10分くらいやるネタでもう…ますます好きになりました

 

キュウのルパン、好きだったから敗者復活で見られたの幸せだったなぁ

ルハン〜〜は最高

もっと面白いって思われていいネタでしょあれは

 

 

 

一つのネタに絞れなかったけれど、好きになった人たちはたくさんいる。

ダイヤモンドの良さに気付いた。

ABCでGパンパンダ赤もみじパンポテの良さに気付けたのも嬉しかった。

ABCでいえば空気階段のネタもカベポスターの両方とも、どっちも良かったなぁ!!!

ランジャタイのバスケットゴリラ漫画も良かったなぁ

フランスピアノの近い未来の漫才も好きだった

 

あーーー年内を通して新作のハーモニカの漫才好きでした!

四千頭身の寝る漫才も好きだった!

和牛の料理番組のも痺れたなぁ〜

リニューアル女上司もたまらんね

オズワルドの子どもと大人畠中喧嘩も好きだなぁ!パン屋が蕎麦屋になった時ああ繋がった!痺れた!優勝しちゃう!ってなったなぁ

ゆにばーすのディベートネタ最高だったなぁ

 

 

 

 

好きなツイートベスト3は

 

テレビ朝日『脳天カルパッチョ』 on Twitter: "明日収録なのに3組が書いてきたコントが自由すぎてまだ衣装も台本も全く見えてません…平子さんはルール守ってないし、野田さんは暗号みたいな本おくってくるし、嶋佐さんはまだ台本すら送ってくれてません。逆にワクワクしてきました。"

 

 

見取り図 盛山 on Twitter: "ブラックビスケッツのタイミング この振りの部分が世界にある全ダンスの中で1番良い… "

 

嶋佐 和也 KAZUYA SHIMASA(ニューヨーク NEWYORK) on Twitter: "仲良し☆… "

 

 

 

嶋佐さんに偏ってないか?笑

嶋佐さんにたくさん笑わせてもらった1年でもあったってことかな(笑)

いや、印象に残ったってことかな

 

 

 

ラジオベスト5も。今年のうちに更新しちゃいたい。

 

ぺこぱのオールナイトニッポンX→ナインティナインのオールナイトニッポン 211022

ラバーガールのカラフルオセロ

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0 #1

ツートライブヤングタウンネクスト 211221

ZonE 最終回

 

今見たらやっぱりこの5個かも!

ニューヨークが冠決まった時のラジオも感慨深いけれども!

10月のSPWの木曜日!本当に!ずっと笑った!!!あーラジオ聴いてて幸せ!って一番思えた日!!思い出深いです、ただただ笑った記憶

 

ラバーガールのも〜〜!良すぎました〜〜!!たくさんの人に聞いてもらいたい!ラバーガールが良すぎた、とにかく面白かった

 

伝説のとらキッチン!!!!!!!!!!!ずっと笑ってました、とらキッチンさんありがとう!!!大好きな回です!

 

ツートライブには今年一ラジオで泣かされたかも!

空気階段優勝もハライチラストイヤーもたくさん泣いた!アルピー出場表明もうるっときた!けど!ツートライブが御座候も含めて一番かも!!!!!絶対アナザーサトーリー流すぞ!!!!!

 

そしてZonE!!!!!川原さんが良すぎました!!!!!!!!

30分まじで意味わからなくて!!!!!川原さんに笑わされまくった30分でした!この時間ずっと続けって思った!衝撃が堪らなかった!このラジオに出会えてよかった!!!

 

 

こんな感じかな…最高の5個だな今見ても…笑

 

 

あと、印象深いのは、トッキーとひととき!!

テレビでラジオやってたのが実際にラジオでラジオできて…!

そりゃ素敵な人たちでやってるんだからいいラジオだったのはもちろん、テレビのが実現されたっていうのも乗っかって最高に嬉しかったなぁ、泣いちゃったし。笑

もっともっと大きくなるのであろうラジオの可能性を感じた。

 

銀シャリオールナイトニッポンPodcast

囲碁将棋の情熱スリーポイント

GパンパンダのオールナイトニッポンPodcast

赤もみじのGA

虹の黄昏の超絶バイーンラジオZ

きつねのこんこんラジオ

ぺこぱのオールナイトニッポンX

 

ここら辺は常に良い。いつも良い。選べない。出会えてよかった。

 

あと梅田サイファーのオールナイトニッポン0も!!!よかった!!!

 

まあ今聞いてるのはまじで全部出会えてよかったやつ。

 

特に。

 

 creepy nutsオールナイトニッポン0

 

そしてやっぱり私の2021年、これ無くして語れない。

creepy nutsが面白いラジオやってくれていたから私は今こうして笑う大晦日見ています。幸せです。全部の原体験。ありがたいありがたい!!!

 

 

 

 

 

 

素敵な2021年でした!!!!!幸せ!!!最愛!!!!!!!!!