ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

僕のこと

 

 

 

2022年9月5日。

 

結局怖くて行けなかった公録のラジオを聞く。

一旦終わるラジオを聞いた。

 

特別回「赤もみじが活動休止する理由」 - 芸人Boom!Boom! フランツのGeneral Audience | stand.fm

 

 

 

その感想として、

そして希望として。また第二章が始まったらこの文を出そう。

 

 

 

ネタに文句がないとニューヨークに、

ネタにのみ文句があるとこう、なるのか、とか

こんな思いも、これを出せる頃には笑い話になってますかね?!

 

 

 

 

 

脱線。

 

 

 

 

 

 

 

私、自分が発したツイートの中で1番の名言だと思っている

“赤もみじ、ミセスみたいだ。”

 

これ言ってるの、今の時点では私しかいない。

 

サマソニでミセスを見て、ミセスのMCをきいて思った。

 

(サマソニで初めて生で見ました、ミセスと言えるほど知ってるわけではありませんがここではミセスと言わせてもらいましょう)

 

 

 

活動休止してる間の話を笑いながらして、これが今の僕らで、みたいなことで、僕のことという曲を歌ってた。

 

あーー、赤もみじだなぁって思った

 

 

Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと - YouTube

 

 

正直どこで思ってどこが刺さって泣いたか全然覚えていない

 

でもやっぱり歌詞を見たら、全部良いし、本当に良いし、これがよかったし、

やっぱり赤もみじが帰ってきた日が、“ああ なんて素敵な日”だし

 

 

 

私は残しておくよ、この文を

 

これからもこの曲を聴いて、あなた方が残してくれた宝物達を見て、

また帰ってくるあなた方に想いを馳せて

 

その日まで生きるよ

 

 

いつか、もっと笑い話にできるようになって、また2人が漫才してるところみたいや

 

 

私は、ABCで見たのが初めてだったけど

三四郎での村田さんの煙草からだったからかもしれないけど

お二人の漫才が、お二人のYouTubeが、二人で喋っているのが、私はすごくすごく好きだ

 

 

 

あーあ!!!!!私には楽しみに待つことしかできません!!!!!!

そして待ったから!どんな結果であれ待ったから!!この文を出す日になったんですね!!!!

 

 

 

 

 

 

あーあ!!!!!その日まで生きるぞ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出すのが、今日になりました。

 

 

11月20日。赤もみじの道程でした。

 

解散でした。

 

ストレッチーズがMCで、初めにちょっと話して、2人の話をそれぞれ聞いて、阪田さんはちょっと聞こえていそうで、再結成してもいいとめっちゃ解散したい、お2人で。

即興漫才でケリをつけようってなって、

赤もみじですって村田さんが言った後、お前の方が赤もみじ好きなんやったらお前が言えぇ!って言って阪田さんが言って。今思うと多分終わることは決まってたので、最後に2人で赤もみじ、と言ったのも、何かあったのかな、とか、エモい方向に考えたいので、そう考えさせてもらいますね

 

裏をとことん見せたくない村田さんがたっくさん笑いとって終わってました

でもその笑いは、阪田さんが全部振ってましたからね

 

 

いいなぁ〜〜〜〜〜〜めっちゃ面白かった、

阪田さんは、村田さんが良ければいいのかよ〜〜??!!

解散したくないって、一回も言ってないのなんなんだよ〜〜!!!!!

とか思ったけど、けど!いいのよ!いいんです!!!!!こちらが口出せることは一切ないので

 

 

最高に笑ったし、2人は多分この結末に向かった漫才をしてた!

だったら最初から1hライブにしろよとは思ったけど!!!!!!!!

 

このライブを見にきた、ということは、この決断の覚悟もあったってこと!

 

村田さんが動画でちょっと変だと思ったこと全部言ってたし!!!!!!笑笑

 

 

 

最後高木さんが「阪田にお疲れって言ったら『お疲れっしたー』って言った!」って言ってたけど、まじそう、この人はこんな何もしてくれない人に、その人の方見て話すのよ!いつもの漫才みたいに!!!!

な、2人が続く未来もあったろうに。

いつも通りすぎて、それが面白くて、ちょっと涙出た、!!!!!出囃子が格好良かったからかもしれない!、!!!

私もそれでいいしお二人の決断もそれでいい!!!!!いい!!!

お2人がいいならそれでいい!!!!!

 

 

 

でもやっぱり「僕のこと」は響いた

いい曲だった、ずるいね、今日は全然、書いた日に思い浮かべた“素敵な日”ではないのに。

だけど、ね、この歌詞の後には

「幸せと思える今日も 夢敗れ挫ける今日も」

「誰かを好きでいる今日も 頬濡らし眠れる今日も」

「幸せに悩める今日も ボロボロになれている今日も」

が続くんですよね。

 

再結成でも解散でも、今日は素敵な日、ですね、そうです、そう思う

 

 

もうこれ見れないのほんと悔しいけど、ほんと惜しいけど、

でも最後に見れて良かったって言っとく!!!、!!!、、、!!なんか自然と、満足している!!!

 

 

 

私は村田さんのように裏側見せるのはってタイプなので、表でこうしてエンタメで終わる、に割と満足しているのかもしれない!!

 

 

 

めっちゃ嫌だけどもう赤もみじの漫才見られないの!

だけどお2人が出した答えぽかったから割と満足している!

 

思えばフランツのラジオが続くのもそういうことだったのかもしれないね!

 

 

 

てか!最後に言いたいこと言わせてもらうけど!

結局こうなるならやっぱ村田さんの許可は取ってて良かったよ笑ここまでならなかったんじゃないかなとも思った笑

そして初めからライブを意識、もリスキーだと知った

だからやっぱエレパレで終わったシン・りょうはすごい。道程も十分笑えたけど、エレパレは無条件にいい終わり方ができる魔法の歌。

まあ、そのためには色々必要なのはわかるけど。

てか阪田さんがずっと綺麗なこと言いすぎてて、本心なのかもしれないけど!でも嫌なら嫌でいいのに!もう!嫌じゃないんだろうな!嫌だな〜〜!

てか!作家の方を悪く言ったな村田さん!!笑たしかに隠し撮りは良くないけど!でも!その悪さは未来に幸あれと捉えるからね!😠

でも、これを、誰からのお願いであれ引き受けたからには、全員が全員に責任はあると、感じたな。だからエレパレはすごい。

でも、赤もみじは笑いになってない。ニューヨークはすごい、とかいうニューヨークファンは無理すぎた、何もしらんくせに

私だって知らんけど、せめてライブ見てからいえ。金出せ

 

漫才やりたい、でもお前とはやらない、で、俺もう理詰めしないとも言えたろうに、やっぱ「俺も!お前も!変わらない!」に尽きるんだろうなぁ

阪田さんに理詰めされてしゅんってなって、でも今は言い返せて、になったんだろうなぁ今は知らんけど!!!

最初は解散しないために何かする、っていって、結局今は解散したくて、阪田さんは逆で。なんでそう思った?俺は気持ち変えたのに、みたいなあっても良かったけど、

動画や漫才でお2人が全て出したというのならそれでいい、し、やっぱ私は裏側見せない人にかっけぇと思っているので、村田さんのスタンス好きだし、いうことない。

 

これをエンタメにしたのが間違い、とする考えもあるけど、そうしたかったんでしょ、そうするしかなかったんでしょ、あの時の阪田さんには

そうすることしかなかったことを受け入れられない時点でそれはもうそうなんだろうし

しょうがない、全員しょうがない、だから「喧嘩両成敗」はいい言葉だったね

だから、これを生み出してしまったからには、こういう結末になってしまったからには、あの動画が誰の責任でもなくただ宙に浮いてるだけではダメだなとも思った

喧嘩両成敗だよ、どちらのスタンスがあっていいんだし、それが受け入れられないのが現在だし、相手だけが悪くないと思えた阪田さんは本当にすごいし、村田さんだけ過剰に褒められすぎてて怖いし、でも多分それでいいんだろうし笑

阪田さん悪くないけど、動画の作り方だけ共感は得られなかったのかもしれない、知らんけど

 

お2人に幸あれです。これからの未来に、幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、出そう!

赤もみじ、最高の漫才をありがとう!!!!

 

大好きだったーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が似合わない日になるように願ってたけど

そしてやっぱり、雨が似合う日で、1日雨が降ってたね

 

もみじが散る季節ってか?