ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

好きな芸人は?

 

 

 

 

なんでかよくわからないけれど、

昔から究極の選択を相手側からされるのが苦手。(なんで???)

 

好きなキャラクターが2人いたら、絶対に1番を決めておく。

何事においても。自分の中の1番を決めておく。その質問をされて迷いたくない。(なんで???)

 

そんな質問なんてされたことないのに、

なんでかわからないけど好きなものができたら、まずは「一番好きなのは?」に備えて一番を準備する。

 

 

 

 

その中で最近好きになった、お笑い。

 

お笑いの一番好き、について考える。

 

と、ここで思う。

「好きなお笑い芸人は?」ら大喜利かましでしかないんじゃないか?

ここであげる芸人さんで、相手側は何かを測っているんじゃないか????

 

 

今、マヂカルラブリーとかニューヨークとか言ったら、ミーハーって言うのか?お前は?

 

と思った。

そんなことはないと思うけども。(笑)

 

私がもし聞いて、ここら辺の名前出てきたらすごい喜ぶ。(笑)

私もだよ〜〜!!!!最高だよね〜〜!!!M1もKOCも最高だったよね〜〜〜〜!!!オッケーです〜〜!!!!

ってなる、すごい嬉しい、一緒に単独見に行こうってなる

 

f:id:Re_circle:20211110013850j:image

もう、典型的じゃん笑笑数ヶ月前の私

 

 

 

 

 

 

でも、けど、この質問に答える日が来た時、私は応援してる方がいます、たくさん、ほんとに、素敵な人がいるんですって伝えたい

 

でも多すぎても相手は困るだろうし…

 

五十音順で言ったら、ラジオが好きとかで言ったら、相席スタートから和牛までいるからな…

 

箇条書きするなら

・的確な一組

・素人なりの大喜利に勝てる(?)

・かませる

 

が大切だなと思う(笑)

 

好きな〇〇は?は、好きではない人には違うのかもしれないけど、その中ではもうかましあいというか、なんでしょ?(笑)

 

 

 

 

と、ここで、また。

 

私が言うことで興味を持ってくれれば嬉しい、人たちにすればいいのかな

 

 

前述したマヂカルラブリーニューヨークとか、見取り図かまいたちとかは露出が多くて、良さがバレやすいから、

こういう方々よりはちょっとバレにくい方がいいのかな

 

 

好きな〇〇は?って時に、おすすめしやすいように

YouTubeやってる

も入れたいな

 

ゆにばーすとか、勧めるには、一緒に劇場行くしかない、と思ったけど、でも!配信があるか!!!?!

でも配信もハードルがあるか!!?!

 

むずかし〜〜!!!!!!!!

 

 

個人的には芸人さん、と同じくらいかそれ以上にラジオが好きなので、

 

・ラジオやってる

も入れたい

まあラジオの定義は難しい、生配信もラジオとしていいし。おおいなぁ…(笑)

 

 

 

 

 

やっぱりまず挙げられるのは、囲碁将棋かな。

囲碁将棋を応援しています、って言えば、その周りの東京吉本大体説明できるんじゃないか、ここもここもここも好きです、って言えるんじゃないか

 

あと、天竺鼠

天竺鼠、たまらないよね。

天竺鼠のネタはたくさんの人に見てもらいたいな。ラジオはやってないな〜〜!!!そこか!!でも川原さんもセシタマンも最高なんだよな〜〜!!!!!!!

 

 

やっぱり、今、アツいのはカナメストーンとか。(笑)

Aマッソとか。(笑)

 

…こんなこと言ってるけど本当に、皆さん好きだし、まず何を差し置いても面白すぎる

友達にちょっとかましたいだけで、自分の中で初めて一番を決められないから、困って、文にしてるから。こんなこと今までなかったから。素敵な世界。

 

うしろシティは、ちゃんとラジオ聴いて、ラジオ良かったんだよ〜〜っていうやつ、やってみたかった

 

 

赤もみじとかもいいです、

赤もみじとトム・ブラウンのラジオは今激アツです

そいつどいつも最高です。

あ〜〜それで言ったらGパンパンダとか。

 

 

あーーーーーGAGは、オンラインサロン?入らないとラジオ聞けないけど、それにしても3人がお話ししてるのはいつ聴いても最高です

 

 

 

ネイチャーバーガーは私の中で今来てるので、ぜひ、おすすめしたいな

 

 

 

ガクヅケが今きてます

ガクヅケはあのネタはみないで死なないほうがいいです

 

 

ラジオで言えばきつねがいま絶好調です

コロチキのラジオも最高です

 

 

 

 

あーーーーーーストレッチーズですか????ストレッチーズのラジオじゃないですか???ナルゲキ王、ストレッチーズじゃないですか??????

 

 

ダイヤモンドはネタがたくさん見られるの嬉しいです

それじゃないですか?????

 

 

パンプキンポテトフライも最高です、

好きな好きなYouTubeしてます

 

 

 

ラブレターズも最高です

月曜夜は階段腰掛け男にかぎります

 

 

 

大体は良いって言ったら「え〜みてみるね〜」

になるから、その人に合いそうな人おすすめするのもあり、

 

 

 

 

 

 

 

…までを書いてから2年ちょっと経ちました

 

今日、ちょっと好きな人へ、と全然知らない人向け、が必要なことがわかりました

 

よしもとが好き・大阪が好き・東京が好き・若手が好き・非吉本が好き・女芸人が好き…と幅広いことがわかりました

 

 

この事務所だから好きとか性別で好きとかしてる時点で私はあまり好きではないですが(^^)

 

 

でもその人に合わせて、そこら辺で名前上がらなかった人を好きと言うのは良いなと思いました

 

大阪好きな人に大阪のツートライブと東京の素敵じゃないかをおすすめしました

GERA聴いてる人に囲碁将棋おすすめしました(GERAきいてるのに囲碁将棋は聞いてない人なんているわけないんだけどね)

他の大阪なら、チェリー大作戦とかスナフキンズとかせんリーズとかも、好き!

 

好きな女芸人(こう括ってしまうの本当に嫌いだけど)、いまならオダウエダかな〜〜笑あースパイクチーバナ紅しょうが、無限大の感じ大好きなので、オトメタチも早く一回見たい

スパイク早くバレてくれ

 

 

ちょっと好きな人には2022年はストレッチーズをおすすめしまくった

でもツギクルを皮切りにめっちゃ売れたので

あれはもう売れたとしていいとするので

次は素敵じゃないかを言い続けます

 

 

 

こんな感じで、流動的に、かつ人に合わせてお薦めすることができるようになりました

 

 

 

 

 

 

次はラジオ!!、!

ANNしか知らない人ばかり!!JUNKの知名度もそんなにないですか?!!そんな…!!!

 

オールナイトニッポンをきいてる、あとJUNKもきいてる、と何も知らない人に言うために聞きますし(そういうために聞いているわけではないですが)

でもちょっとラジオ聴いている人におすすめするためにネルソンズのカスタムラジオや耳肉ラジオやN93もききますし、おすし

 

 

常にちょっとずつかませるように、生きていこうと思います