ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

関ジャニ∞ファンが2021年に6人NEWSのライブ円盤を見る

 

 

 

…状況説明終了(笑)

 

 

俗に言うすばりょ寄り箱推し、みたいな私です

錦戸さんのことをもっと詳しく知りたいと前から思ってはいたのですがなかなか踏み出すことができていなかった。

 

 

だけど、そろそろいいかと思い、ライブ円盤に手を出した。

めっちゃ失礼なこと言うけれど、あとから好きになったファンにはありがたく円盤が5枚しか出ていない。

その上初回と通常の内容もほぼ変わらない。

すぐ集められた。

 

 

だから逆に当時のファンすごい。6人NEWSはシングルにもほとんどのアルバムにもDVDがついてない。

個人での活動はあったんだろうけど多分6人の番組とかもないよな、、、?

 

だけどライブは、ずっと途切れることのない黄色い声援にキラキラな6人。声援が途切れないってなんだよ、、、(笑)

演出や衣装、楽曲、ファンの感じ、全部王道アイドルまっしぐらだな、という印象。とっても素敵。

 

ああ、だからNEWSについていくんだなぁっていうのが、ライブ見たらわかる。

 

 

正直言って、私はNEWSを好きで見ているわけではない。錦戸さんが好きで見ている。

だけど最初の8人でのライブの映像から、あれは裏側がめっちゃ面白かったのでこれNEWS見れるわってなった。

6人の勢いがすごくて、すごい。

 

 

 

 

…てな感じで私はとっても楽しんでいた。見れば見るほど楽しんでいた。初めはあれだけ億劫に感じていたのに。もっと早く見ればよかったとさえ思っている。すごい楽しい。

こんな王道アイドルライブ見たことなかった。

(錦戸さん、この素敵な映像に出会わせてくれてありがとう。)

 

 

そしてダイアモンド魂💎を見終えた。残すところあと1つとなった。

 

なんか、寂しくなった。

もう終わっちゃうんだ、6人NEWS。

 

今更見てる奴が何言ってるんだよ。

しかも錦戸さん好きな奴が何言ってるんだよ。

って感じですねすみません

 

 

 

いや、でも、すごく寂しい。

 

 

そんな中、6人時代も語っているという10000字インタビューがあるという情報を聞きつけ、さっそく検索した。

あまり主観が入っていないブログ記事にお世話になった。

 

 

 

 

本当に申し訳ないが、泣いてしまった。

本当に、これくらいのファンが泣いていいものではないと思うんだけど、泣いてしまった。

 

 

 

私が💎魂がとってもいいなと思ったのは「復活」感がなくなったから。

初めは戻ってきたよ、応戦してくれてありがとう感がすごかった。(戻ってきてよかったと思って見てたけども)

そこから改めて6人での関係を構築していって、の、💎魂って感じがした。

すごい良かったんだ、新しい曲も今までの曲もいいバランスで入っていて。

(アルバムとライブの名前が違うのでちょっとわからないです!とは言いたい(笑))

 

6人NEWSの形を、改めて強い形で提示してくれているコンサートだと思った。

 

 

 

だけど終わっちゃって。

4人はそれぞれ苦しんでいて。

 

チャンカパーナがそんなに思い入れのある曲なんて知らなくて。

でも増田さんはそんな思い入れ知らなくていいよって言う人みたいで。

そりゃ増田さんファン増えるわと思った。

 

個人的にはTwitterでちょくちょく話題になっている(?)”しげりょ”が気になってたんですけど4者4様のNEWSへの想いがあって震えた。(なんでこんな素敵なグループ3人になっちゃったのとは、今更ながら思った。)

 

6人でいたいから小説を書き始めたというエピソードは知っていたけれど。

なんか、改めて10000字の抜粋を読んで泣いた。

加藤さんって素敵な人だね。ライブしか見てないやつだけど、コヤシゲ並びに3Kってめっちゃ尊いね。

私があの時代にNEWS好きだったら絶対小山担。コヤマピよい。

 

…すごい話それちゃうな(笑)

 

 

 

うすうすやめるんじゃないかって気づいてたってとことは痛かった。でも誰も口にできず話し合いもできないって状況がさらに痛かった。当時のことなんてなんも知らんけど。

 

そしてそこからの

NEWSを続けたい想い、4人でのNEWSを提示したいという気持ち、

既にユニットがある方からするとどちらを選ぶのか、という葛藤。

4人で続けるなら中途半端なことはしたくないという覚悟。

 

とりあえず探して買おうと思ったこの10000字インタビュー。

 

でもとりあえず思ったのは、

最高に格好良いな、NEWS。

 

自分は「選んだ方」しかみてなかったけど言い方悪いけど「選ばなかった方」にだってそりゃ物語はあって。気持ちはあって。

こんな気持ち持ってアイドルしてくれてたんだってことに、すごい胸打たれたっていうか…

 

正直6人 NEWS、錦戸さん以外の芸能活動をちゃんと見るの初めてだったんだけど、皆素敵な人で。

ぴーりょにはたしかに敬語チックなところある感じの雰囲気だけど、その近すぎず遠くない、仲良しこよしではなくつながるときにつながる感じが最高に格好良い6人だと感じた。

 

だから、見た中にあったけどこれから4人で続けてファンも幸せになってくれることが抜けた二人も喜んでくれるかな、みたいなコメントあって、うぅ…ってなった

 

こんなにたくさんの葛藤や感情があったことを知らなかった。

単純だけど、知れてよかった、と感じた。

 

…せめてもう1本のライブ見終わってからの方がよかったかもしれないけど(笑)

 

 

 

今私は、5人になった関ジャニ∞にいろんな思いを抱いている。

 

彼らもまた、関ジャニ∞という形を保とうとして走り続けてくれている。

 

色々思うことはある。

だけどこのときのNEWSの皆さんの話を聞いたら、なんか、また一つ強くなれた気がした。私ももっと関ジャニ∞を応援したいって思った。

 

 

いろんな気持ちがあって良くて、その当時のNEWSには、本人たちでさえ様々な思いがあって、でも最後には一つになれて、またステージに帰ってきて。

最高に格好いいじゃんこの人たちなんなん。

 

 

だから私もいろんな思いを抱いてていいし、いつか昇華される日が来るのではないか、そんな気がした。

個人的にNEWSが復活した!感がなくなったのは多分4部作でコンサートするってわかった時。

あ、もう誰も抜けないんだ、だから連続したコンサートができるようになったんだ、と感じた。

 

 

 

まだまだ懐古してしまうし、いろんな気持ちになっちゃうし、

だけど、NEWSさんから、今後の気持ちの持ちようを少し教わったような気がしました

 

 

 

 

それにしても2回も(いやそれ以上あっただろうけれど)大きな決断をした錦戸さんは最高に憎いし最高に辛かっただろうし最高に格好良いんだよなぁ、、

 

NEWSの錦戸さんめちゃめちゃいいじゃねえかよ、、、、

 

 

 

うまくまとまらなかったけど、

NEWS、すてきだな、、!!!

6人までで追うのやめたいんですが、、(笑)10周年とか見たくなっちゃうやつやんこれ、、、(笑)

 

 

 

最後にすてきなライブをありがとうございます、だけは言わせてもらおう!!