ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

生で見る、ということ

 

 

 

 

生で見るって、すごいなと思った。

 

 

 

十五祭いくまで、DVDみまくって、勝手に歴史を知ったつもりになってたし、その空気感味わった気になってた。

 

私結構前から追ってる人じゃんってなってた。

 

 

錦戸さんの映画館ライビュも行った。

 

生で見るのとDVDでみるのとの中間みたいなライブだった。

 

生の熱気や生ならではは感じつつ、でも実際に会ってはいない。

 

 

 

そんな中、私はお笑いを好きになった。

 

 

劇場なるものに足を運ぶようになるまでそう時間はかからなかった。

 

 

すごい、熱気と、すごい没入感。

 

ドームライブより、近くて狭いから、より、自分丸ごとその空気に入れる感じ。

 

 

ドームは同じ空気吸えるだけで幸せだけど、同じ空間に入れることプラス表情言動全部ラグなしで見られるのすごい。

 

 

 

配信で見るより楽しいな…??????ってなった

 

 

生でネタを見られること、こんなに圧がすごいことなの…?

生でお話聞けること、こんなに楽しいことなの…?って。

 

結局、大体は覚えていない

どんなネタしたかすらわすれてる

音楽ライブの方が覚えてる、なんでだろう

 

 

でも、すごく笑ったし、この人たち好きになったわーーって記憶が。

 

やっぱり笑う量も、好きになる度も、劇場の方が数倍高い。

 

 

囲碁将棋と遊ぼうは、生で見て、すごく面白かったから配信買った、初めてのパターン。

でも、あの時の熱で笑ったわけではなかった

いや面白かったんだけど。

すごい面白かったんだけど。

 

 

 

生で見て、会いに来てっていう芸人さんの意味がわかる。

 

全然違う、見に行ったら彼らはいつでもいる。すごい。

 

 

ただ面白いことしてくれてる。

面白い。配信より面白い、なんか、行って良かったなぁ、こんなに笑えて幸せだなぁってなる。

 

 

 

 

 

生で見る、ということ。

 

一度生で見ると、もう抜けられないなぁってなる。

 

それはライブも劇場も。

 

たくさんの歌を、たくさんの想いを、そしてたくさんの笑顔をありがとうございます。