ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

大切なことは

 

 

 

大切なことは、全部名探偵コナンが教えてくれた。

 

 

逃げてばっかじゃ勝てないことも

友情は不確かで脆いからいいことも

知識は誰が持っていたかじゃなくてどう使うかが大切なことも

言葉は刃物になることも

色が変わる紅茶があることも

ホワイトデーにお返しをもらった人は皆可愛いことも

 

 

「それが大切な思い出なら忘れちゃダメです 人は死んだら、人の思い出の中でしか生きられないんですから」

っていう高木刑事の言葉も。

 

全部全部、コナンから教わった。

 

 

忘れたいことは忘れてもいいけれど、

忘れたくないことは忘れたくないね。

だってもうなくなってしまったものは、覚えている私たちが忘れてしまったら、本当になくなってしまうから。

 

 

私は関ジャニ∞丸山さんが、ブログの最後に「また明日」って書くのが好きだ。

 

アイドル、って感じがする。

 

アイドルは私たちに明日を見せてくれる。未来を、未来への光を照らしてくれる。

明日のために頑張ろう、明日を生きようってさせてくれる。

 

 

 

 

お笑いを見ていると、今日も頑張ろうってなる。

本当に、こちらはこちらで儚い。

彼らの方が現実にいるから、いついなくなってもおかしくない人たちばかり。

 

 

アイドルだって今日の活力にはなっているし、お笑いだって明日の活力にもなる。

アイドルだって儚いし、お笑いだって長く続くこともある。

 

だけど、個人的には、そんな感じ。

今日を勇気づけてくれるお笑いと、明日への活力になるアイドル。

 

 

アイドルの方がより多くの人の心に残る気がするんだ、作品も熱いファンもより多い気がするので。明日の活力にするためには、忘れたくないし。

 

お笑いライブとかみていると本当に刹那的で。あの時あの場所で、わけもわからず笑った記憶だけが残って。だけどそれでよくて、それがよくて。

 

何が言いたいかって。

高木刑事、私も忘れない。忘れたくないものは忘れないようにしなきゃね、たくさん思い出して、私の中でなくならないようにしなきゃね、って話。

 

 

 

当時のことは何も知らないけれど、

歴史の中にある彼らを、忘れたくないね。

 

 

 

 

楽しみにしてる。早く見よー。

 

 

NOガチ大喜利100【元浜口浜村の回】(ゲスト 一般男性Hさん) - YouTube