ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

今年の目標

 

 

①何でもかんでも人に勧めない

 

屋敷さんのたりないふたりみて!が嶋佐さんにあまり響いてない(?)のも、ちょっとわかる気がしてる

橋本さんや屋敷さんのプレゼンで刺さる人にはそりゃ刺さるけど、みんながみんな“たりない”訳じゃない。あの熱を感じ取りたい人だけじゃないんだな、と。

完全人間なんていないんだから、みんな足りてないじゃん、ってそういうことじゃなくて。

(だから嶋佐さんは生きづらい芸人のあっち側にいることができたんだなとか今更思ったり)

 

あれが響かない人間になりたいんだよ、本当は。

こんなのみて、何が面白い?とか、いや弱いところ曝け出すなんてダサいだけじゃんって言いたいんだよ。

でもどうしても自分に重ねてしまったり、この笑いを楽しんで笑って泣いてる“自分”がいるから。そんな自分を肯定してくれる場があそこだから。

(追記:まさにフワちゃんだった。フワちゃんが大好きになった)

(でも「たりなくてよかった」と思っている自分がいるから、本当に…たりないんだよね、たりなくていいって思っちゃってるんだから。はあ。)

 

いまはたりないふたりの話をしたい訳じゃないけど。笑

 

「全人類見て」はあまりにも無責任すぎることに気づいた。

まあ全人類見て、は結局好きな人見てくれに繋がってるいることもわかるけど、わかるけど!

 

お笑いも芸術分野なことに変わりはない。だから、好き嫌いがあっていい。苦手があっていいしわからないがあっていい。

 

だから、「私が好き!」を表明していけばいい

見て!じゃなくて、好き!で見て!まで伝えられたらそれでいい

 

だから私は私の好きなものを好きなように好きって言う。

ここに、あなたの面白いを面白いと思った私がいます!と伝える。

それはもっともっとしていきたい

 

 

 

 

②可愛いは多用しない

 

ただ上手く言語化できないことを可愛いでまとめてしまうことがある

やばいとかと同じように使ってしまうことがある

 

私が可愛いばっかり言ってるのが好きじゃないから。

 

 

昔の自分のツイートが「可愛い」で溢れていた。笑

フワちゃんの可愛いはフワちゃんだから成立してることに当時の私は気づいてなかった。

欠伸に可愛いって言ってた、写真見て可愛いって言ってた過去の自分が気持ち悪すぎた

そんなふうに言いたくて応援させてもらってるんじゃない

私が良いと思ったのは欠伸してるところじゃない

 

でも可愛い時は可愛いと言わせてもらうし

でも上手く言語化できないからと言って思考停止の可愛いは言わない

ちゃんと言葉にする。

 

ああ大切と思ってたって 伝えなきゃ伝わらなくって。

 

良い、私が好き、と文字にしていく。

 

 

私が、あなたのそれをすきな私が!います、と伝える

 

 

 

 

③バカな文

 

変に考察したり変に格好良い文にしない

もともと140字で書きたいこと書いてたアカウントだからそういうのが思いついた時には書くけど基本は屋敷さんや松永さんのツイートが手本。感嘆符つけて良い!!!って言っていればいい

 

ネガティブなことはわざわざ表明しなくていいし、

自分が考えてることをわざわざ表明しなくて良い

 

私はこれを面白いと思いました

私はこれをみて楽しくなりました

私はこれが大好きです

 

だけを伝えていく、ごめんなさい屋敷さん松永さんのをバカな文みたいに言って笑笑そんなことないです笑

 

 

私はバカなふりして全エンタメ楽しむ。

 

本当は準決前にどんな仕事やねんとか

朝から夜まで大変そうなのにそんなロケ…とか思うことは色々ある!!!笑

でもいい!!!受け取ったものをそのまま楽しむ!!!

 

だからといってツカミで「結婚したい」っていってるのをあーーー結婚したいんだーとは思わない!!!!

(結婚おめでとうございます)

 

リテラシーを持ってバカなふりして良いっていうのが目標

変に語らない、

 

たかだか一画面くらいの文字数で人を簡単に定義するなバカヤロー

 

の精神

 

 

あと気にさせようとする文にもしない

気づいてもらいたい文にしたくない

みられてる意識はあるけど気づいてほしいと思って打ちたいって気持ちを持っていたくない

今までも思っているけれどずっと意識していたい

 

 

 

 

④吟味する

 

本当にこの文でいいか、世に放たれるのはこれでいいか

ちゃんと考えてから出す

 

 

あっという間に本人まで届いてしまう世界

とても怖い世界

 

だからこそ良い!って伝えたいし

変な風に良いは伝わってほしくないし

悪い!は別に、私は本人の見えるところに出なくて良いと思っているし、言わなきゃいいと言いますか。

 

 

そんなことを考えてできますように

 

 

 

 

 

 

でもあくまで、完璧にこなせないと思うので

あくまで目標で。たまには可愛いもいうし、突発的に言うしバカなフリしないし。

 

自分が楽しむ。これが一番。

 

楽しませてもーーらお!!!!!

 

 

 

 

⑤沢山ライブに行く

 

 

 

生で浴びる、それが一番だな

生の声、生のネタ、そこでの生の感想、それが一番よな

 

 

 

 

⑥強いて言うならマヂラブの単独と浜村凡平太さんのライブに行きたい

行きたい。