ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022

 

 

好きだった

 

【ネタ編】

⚪︎ラーメン/ジャンク

◯桃太郎/かもめんたる

◯試食/Gパンパンダ

◎ホイリスト/クロコップ

◯痴漢の冤罪/サスペンダーズ

・歩歩歩/やさしいズ

・行けそうで行けない/忘れる。

・マラソン/ロングコートダディ

・3回出たグレイモヤのときの/永田敬介

M-1 1本目/さや香

 

 

2022年一番最初にこのネタに出会えてよかった!!になったのはジャンク

一番笑ったのはホイリスト

次は痴漢の冤罪と試食

行けそうで行けないやマラソンは配信で見てめちゃめちゃ面白かった

2022年一番好きになれて良かったのは永田さん、とツートライブ

もっと見ときゃ良かったとなったのはさや香、単独見ときゃ良かった

2022年一番好きになったのは歩歩歩。佐伯さんと。歩歩歩でもう少し夢見させてもらいたい

 

 

【ライブ編】

◯大宮セブンライブ特別編〜さようなら市民会館おおみや。こんにちは新メンバー〜(3/18)

・ストレッチーズの90分(4/13)

・ワラムゲ!ダイタクSP(5/6)

◎真・モダンタイムスのこけら落とし(5/12)

・秋山と100人(6/3)

ネルソンズが漫才 ダイタクがコントするライブ(6/7)

・まだ帰らないでくれ!櫻井健一朗(7/3)

⚪︎ストレッチーズ第一回単独ライブ「ヘマル」(7/18)

・ダイタクの60分漫才〜2022年 夏〜(7/22)

・スポーツ漫才王決定戦 タイトル案:ガク(8/5)

⚪︎漫才ブーム(9/3)

・コトバノオト #1 (9/6)

・ミキ・ツートライブの逆襲漫才(9/19)

・見取り図presentsイントロクイズ世界一決定戦(11/5)

ラブレターズ単独ライブ「生きる」(11/20)

やさしいズ単独ライブ「ネネネネリネネネネ」(11/27)

・年末恒例!同期ライブ〜15期編〜(12/26)

 

 

・ランジャタイ×浜口浜村ツーマンライブ「また会えたネ」

・仁丹天丼丸三角

・漫才沙汰

相席スタート新ネタライブ

・ライスんち

宮下草薙不定期ライブ

・ダイタク-1グランプリ

・コットン38%

マヂカルラブリートーク

 

 

仁丹と漫才沙汰にハズレなし

去年はナルロクとかブレナイとか、そういうのに手出さなかったのはちょっとダメなところですよね、私の

でもSDSとかそれこそ逆襲漫才とか、続いてるのにちょっとずつお邪魔することもできた1年

 

やっぱ一番笑ったのはモダンタイムスのこけら落としのしらきさん、あれはやっっばかった、面白すぎた、あとひろゆきさんvs安田さん三番勝負、本当に、笑わせてもらった、面白すぎるこんなのずっと見てたい笑

一番ワクワクしたのはストレッチーズの90分、

本当に最高なのでこれからも見られますように!!!!!

ストレッチーズが好きな音楽の話とか好きな話を自由にできるラジオの場、私が提供したい

秋山と100人のじろうさんに惚れてシソンヌの単独買ったのは内緒…歩歩歩とじろうさんに惚れた1年

 

そして、今年の特徴として、音楽とツートライブですね

音楽も好きなので音楽と合わさったライブも多い

そしてツートライブを好きになれたけどなかなか東京では見られなかった…

そんな中!漫才ブームや逆襲漫才で見られて!本当に幸せでした

あとストレッチーズのことも大好きな1年ですね、これみるとね

ラブレターズの単独は、本当に「生きる」で、最後の愛がなくちゃで軽く泣いちゃって笑ウルフルズに心奪われた一年でもありましたね

 

あとやさしいズのことをもっと好きになった一年

単独もアフタートークも徳井さんとのラジオも、本当に面白かった

やさしいズの単独には、やさしいズのネタが見られるライブには、2023年も沢山行きたいね

 

見取り図のイントロクイズ好きすぎたので、FCだけが行けるライブになっちゃったらやだな…入るよだったら…笑

あとダイタク、ネルソンズ辺りも大好きだった一年、本当にいいライブよねこれ

15期ライブしか入れてないけど14期も意地悪さやまじで工業高校感があって、大好きだった

ドンデコルテも好きになったし、14期がもっともっと大好きになった1年でもある

 

グレイモヤは入れたいけど…全部よかったし…ミーハーすぎるじゃんな…笑ミーハーでいいんだけどサ

あとデルマパンゲが毎月やってたツーマンも、とってもよかった、デルマパンゲが長すぎて祇園の時間めっちゃ少なかったの面白すぎた、デルマパンゲ、バレてないなら少数が濃い愛を注いじゃうけど大丈夫?面白すぎるのに

 

 

 

【音楽ライブ編】

・18祭 スタジアム!(7/16)

フラカン野音 !!(9/23)

Creepy Nuts武道館&玉アリ !!!(11/5,12/8)

SUMMER SONIC(8/19)

一番はサマソニかも!!!初フェスだったので!

 

【舞台編】

パラダイス!!!!!!!!!!(10/24)

 

 

 

【ラジオ編】

 

・酒と話と徳井と芸人 やさしいズ(7/29~)

久々に来た!徳井も困った仲悪いコンビ!【やさしいズ×ノブコブ徳井】 - YouTube

ごめん、これが一番でした、これでした

私に一番刺さったのはこれでした、佐伯さんは、私でした

佐伯さんが幸せになれるなら、私も幸せになれるんだと思います

出会えて良かった、佐伯さん、ありがとう

 

・鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(8/13)

やっぱこれかも!一番、血肉湧き踊った、坂井さんってすごい

 

・山添寛のサクラバシ919(7/5)

きむタク回、タクさん登場が一番、一番沸いた、これが嬉しい

「お前といるといっつもこうだよ!」

 

・ミッドナイトダイバーシティ 正気のハナコ(4/3)

菊田さんが歌い出してくれてありがとうだった

 

・蓮見翔・紗倉まなのAudee Connect(4/13)

遠山さんがただただすごくて格好良くてこれが俺らの校長だと再認識した回

 

・ガクヅケのベビーベビーストロングハグラジオ(12/2)

ガクヅケのベビーベビーストロングハグラジオ#1(2022/12/2) - YouTube

あとやっぱこれかも!初回から、えぐい笑

ガクヅケ、ラジオまで面白いんかいおい!

 

 

・パンサー向井のチャリで30分(3/28)

「夜明け前が一番暗い」回

 

・ぺこぱのオールナイトニッポン0(5/3)

窓見ながら変なことしてた回

 

・赤もみじのGeneral Audience特別編(9/4)

やっぱこれから、物語は動き出したからね

 

・ストレッチーズのプリ右でごめん(9/21)

ストレッチーズの全部が詰まっている回、全部とまでは言いませんが

 

・ブクロフライ!!! by stand.fm(10/2)

ブクロさんが一番変なのがちゃんとわかる回

 

・タモンズの超熟成ラジオ(10/24)

この野郎!回ありがとう、大波さんありがとう

 

ラブレターズの階段腰掛け男(10/24)

無言アサラトタイム最高卍

 

・金の国のたまごどんぶり(11/4)

いい関係性で、さらっと別れて、いい話だった

 

・ほら!ここがオズワルドさんち(11/9)

オズワルドの全てが詰まっている回、全てとは言わないけれど

 

・ブレインスリープpresents川島明のねごと(12/11)

ロケ回!いいなぁ!私も目黒のマンションみたい!笑

 

オジンオズボーンオールナイトニッポン0(12/17)

まっじでおもしろかった、このラジオ、絶対もう一回聞くから

 

ニューラジオゆにばーす回や沖縄回よかった、サムネは「嶋佐仮想通貨のこと実は何も知らなかった」回が良かった、屋敷さんの結婚に誰より興味のない嶋佐さんも良かった

耳肉は、母校歩き回りながら喋る回良かった、すごく楽しそう、全然単位取ってないのに、私より全然思い出あるじゃん、本当に、タモンズとツートライブの感じは一生羨ましがる

 

 

 

 

【聴漫才編】

S1

・#2 ジャルジャル

#02 ジャルジャル「スクリーンの音を出して…」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

・#19 ミルクボーイ

#19 ミルクボーイ「うちの“おかん”がな…の波状攻撃!」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

 

S2

・#10 ニッポンの社長

[S2] #10 ニッポンの社長「ソファー争奪クイズ」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

・#11 プラス・マイナス

[S2] #11 プラス・マイナス「プラス・マイナスの青春」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

・#14 天竺鼠

[S2] #14 天竺鼠「カフェをやってみたい!」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

 

1年に2回もあってくれて、嬉しすぎる

ズバ抜けて好きだった

私はこんなのが好き、がバレる

2023年にも聴漫才がありますように

爆笑ヒットパレードフットボールアワーの漫才が面白かったのでぜひ聴漫才でききたい、と思っちゃった

 

 

 

【ラジオコーナー編】

◎まーそん/キュウのハコ

・関町は何を食べているでしょう/ライスのミラクルビュッフェ

・ウィーガナパワー!/ゆったり感のヘルメット中学校

・5音/ランジャタイのオールナイトニッポン0

・古川さんならわかってくれますよね?/サスペンダーズのモープッシュ!

・メキシカン/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 

ウィーガナパワー2022年もやってたんかい、まだ1年経ってないんだな、そっか…

なんで私の好きなコーナー、こんな終わってんの???笑関町さんのやつ復活してくれないかな〜〜〜〜!!笑

 

コーナーにはなってないけどたまどんの川柳添削、良かった

同じくコーナーではないけど下田theサイは最強だかんね

あーーここオズの革命のコーナー、MOROHAの曲使ってたやつ、は、あっれは最悪で最高だった!笑

 

 

 

【テレビ編】

おはよう日本(3/16)

ストレッチーズがNHKに!ナルゲキがNHKに!ふぅ!

 

・隣人の◯んじん(3/18)

最高特番だったね、隣人ってずっと面白い

 

・ニューヨークの入浴旅(6/18)

良かったな〜〜ずっと同じのなら落とせる嶋佐さんが面白かった

 

・ラヴィット!(6/30)

嶋佐oasisをありがとう…去年一番あがった

 

霜降りバラエティX(7/24)

岡野さん×潜る、こんなに面白いのずるいって

 

アメトーーク! 兆楽芸人(10/13)

何も考えず早く行けば良かった、並ぶなんてな…まじ、まじ美味しい、兆楽回幸せだった、ぺこぱがいれば完璧だった

 

 

 

【配信編】

 

しくじり先生 俺みたいになるな!!(7/8)

ハマカーン神田さん回、最高だったもんね

神田さんのその感じで、やりたいことできる世界になるといいな、無責任なこと言うけれど

 

・月曜 The Night(8/2)

ムゲンダイホール回、ダイタクネルソンズやさしいズと、メンツ完璧エピソード面白すぎ回だったんじゃないかな、面白くないわけない、ザナイト、お世話になった、ありがとう

 

・ニューヨーク恋愛市場(10/11)

ロケ回、蛙亭にシーシャを教えてくれてありがとうございます大津さん、まじシーシャといえばきつね、強い、ずっと良かった

 

・The W反省会(hulu)(12/10)

松浦さん無双!!!!!こんなんが一番面白いし大好き

「不憫だよねえ」笑笑笑笑笑笑笑笑

不憫がこんなに面白いの、日テレ松浦さんもといスパイク使わないの、これから使わないと許さないからな

 

・ぜにいたち(12/11)

瀬下密着24時回…最高だったよ…のに…😔

 

 

 

YouTube編】

今年も、ホワイトノイズにはお世話になってました💦

 

◎連続YouTube小説 わらぞら/ジャングルポケット

【わらぞらシリーズ】 - YouTube

今年一番楽しんだ

 

ネルソンズって、最高

 

益田さんとかが絡んでいるのは大体面白い、この企画が存在してくれてありがとう

 

ぱーてぃーちゃんのラジオにも楽しませてもらった一年でした!!ありがとう!

 

去年の中なら、これが一番見返したかも

キツいヤバいの感覚が好きなので

 

あと嶋佐さんってずっと良い、これが一番良い

 

 

ネタ編

クロコップのやつとかサスペンダーズのやつとかはもう挙げたから、それ以外として

 

紅しょうが、コントも面白いんかい

 

さすらいラビーのコントも最高

 

ネタ、ちょっと見当たらないので

これかな!泣いちゃったし!笑ディスパンも最高

 

 

 

【ツイート・写真編】

 

 

 

写真編

f:id:Re_circle:20230131190113j:image

かが屋 加賀翔 on Twitter: "(797〜800)#ラヴィット #ゴールデンラヴィット #oasisリハ https://t.co/zuXwxxN4Fo" / Twitter

やっぱ2022年はこれか!色々な物語もあり!これだな!ありがてぇ〜〜ずっと良い

 

f:id:Re_circle:20230131185826j:image

今日、ドイツ村は光らない【公式】Huluにて配信中‼️ on Twitter: "配信ご覧頂いた方々、ありがとうございます‼️いかがでしたか〜⁉️ 写真は満面の笑顔の #園田祥太 さんをパシャリ📸 撮影日はとてもいいお天気でした🌞 配信中のエピソードはこちら👇‼️ https://t.co/4eqtmOSPk0 #今日ドイツ村は光らない #小関裕太 #ダウ90000 #地上波初回放送は10月8日 https://t.co/VfIGtC3Fqw" / Twitter

あとこれも!素晴らしかった、ずっと面白いもんね

 

f:id:Re_circle:20230131190526j:image

アイロンヘッド 辻井 (鶏肉・フルーツ・梅食べれない)(音楽一家ではない)(絶対音感はない) on Twitter: "面白かったら光らせろ!懐中電灯ライブ終了!色々見づらかった点があったかも分かりませんが見に来てくれた方、配信見てくれた方、ありがとうございました!お客さんが光らせるタイミングが上手くなっていってたのもおもろかったし、とにかく脇田さんの亀仙人かめはめ波がおもろ過ぎた🤣 https://t.co/keUytuRTjz" / Twitter

脇田さんってずっと素晴らしいのでね

 

 

あとパンポテ山名さんのTwitterヘッダーとアイコンも!意味わからん!ずっと面白い!

 

 

 

 

Instagram編】

宣材写真は撮り直さない!

 

 

これ、唯一くらいブックマークに入れてたので。笑これだなぁ、これだ

 

 

私が歩歩歩の世界で一番の強火ファンだからな

 

 

あとこれだ、忘れちゃいけない

 

 

【Note・記事編】

バチエレのこと、大好きなので

 

最高の結婚式だったので

 

 

中田さんのnoteに、ちょっとあったかくしてもらってちょっと寄り添ってもらった1年でした。とても素敵な文を書かれる人だ

 

出井さんって、ずっと良いな、ずっと格好良い

 

 

記事編

 

本当にやさしいズって、良いので

 

メンノンありがとう、ぱーてぃーちゃんってずっと良い

 

ツートライブにも出会えて良かった1年なので

 

ツートライブの芸人雑誌も良かったよね

 

 

 

【フライヤー編】

f:id:Re_circle:20230131115251j:image
f:id:Re_circle:20230131115248j:image

f:id:Re_circle:20230131115225j:image

f:id:Re_circle:20230131122937j:image

 

この4つは、やられたよなぁ、特に2つ目とか、こんなフライヤー、私が作りたかったよな

3つ目とか、うめぇ〜〜〜〜絶対それだよな

 

f:id:Re_circle:20230131121231j:image

f:id:Re_circle:20230131121144j:image

f:id:Re_circle:20230131121202j:image
f:id:Re_circle:20230131121248j:image
f:id:Re_circle:20230131121208j:image
f:id:Re_circle:20230131121206j:image
f:id:Re_circle:20230131121159j:image

コナンモチーフは、嬉しいよな

金輪際は、全部良かったけど蓮見さんの、顔力が強かった

トッパレも、ダイヤモンドツーマンも毎回良いよね

 

 

 

【買ったもの編】

adidasのジャージ(下)

・みかん

・嶋佐プリンスカード

 

 

うわーあと何個かあったのに!とりあえずこれは、まじで!買って良かった