ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

続・私はラジオのどこが好き?

 

 

 

めっちゃ聞くようになって3年目くらいになりました。

 

今までは、ラジオの向こうの皆さんのところにお邪魔している感覚でしたが

やっぱりより、日常の一部になったことで、自分のためにも聞くようになりました

 

 

 

ラジオの向こうの熱量を聞くためのものが、

 

自分の熱量を上げるときに聞くものにもなりました。

 

 

ラジオで話してる人のことがより好きになるのはもちろん、

 

自分の心を落ち着けたいとき

 

眠りたいとき

 

朝動き出さなきゃいけないとき

 

何か行動をしなきゃいけないとき

 

私の生活の原動力に、何かするためには必ずラジオがあるようになりました

 

 

そんな風に、私を動かしてくれるから、ラジオのことが大好きです

 

熱量が聞ける場所ってだけでなく、

自分のためにも好きだなってなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。

 

 

 

 

「好きなラジオは?」と聞かれることが多くなりました

 

私がラジオ好きなばっかりに

 

私の“趣味”となってしまったばかりに。

 

ANN系は、やっぱりわかりやすく良い。

伝えやすい。

 

でも私はANNだけが好きなわけではない、

ネルソンズのカスタムラジオ、永田敬介の絶望ラジオ、囲碁将棋の情熱スリーポイント、ぱーてぃーちゃんの絆Mightふぃーばー、銀シャリのおトぎばなし、サクラバシ、3329、ニューラジオ…

 

たくさんあるんだよなぁ、何も伝わらない

 

どんなラジオ聞くんですか?には、まず直近で聞いたラジオを答えるようにしてます

よかった、今までモダンタイムスとかのときがなくて笑

 

これきついね、きいたところで知らないくせになんで聞くんだろうね、ごめんね広げにくい話で

 

今これが専らの課題です

永田さんのラジオたくさんの人に聞いてほしいけれど、じゃあ私にそんなの聞くなよなぁ

 

 

これはラジオのせいでひねくれてます

 

 

 

こんなところも、こんな私も許容してくれるところ、ラジオの好きなところです