ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

"ジャニーズアイドル"の時代は終わった

 

 

どういってもこうとしか言えなかった。

初めに言っておきますが悪い意味ではないです。私は関ジャニ∞とV6が好きです。彼等に今後の輝きしか感じていません。悪い意味ではないです。

 

 

昔の私の中にあった、そして現在のジャニーズ好きではない人の中の一定数にある

「ジャニーズの出てる〇〇だからみるのやめよう」「所詮ジャニーズでしょ」。

 

ジャニーズは顔が良いだけだと思っていた。顔だけでファン増やされても…もっと格好良い人他にごまんといる…なんて思ってましたが

 

違いました

 

好きにならなきゃ魅力はわからない、いや、気になる対象にならなきゃ魅力もその先の感情も生まれてこないとは思いますが

彼等は顔だけじゃない。もちろん顔が好きな人もたくさんいるけど、顔だけじゃない部分を好きな人もたくさんいる。

 

決して歌が下手なわけではない。そこまで下手じゃない。ジャニーズ、というフィルターにかけてみるから一層下手に見えるだけでそんなに下手じゃない。好きにならなきゃわからない。

 

自分の価値観に合わないだけで、好き嫌いに合わないだけで下手と決めつけてしまうことも違う。(最近そもそも歌が上手とはなにかを考えているけれどそれは割愛)

 

感じる。

最近「〇〇好きの私がジャニオタになるまで」というのが多いのを。いろんなジャンルの人がいますね。

 

もう、違くない?ジャニーズをジャニーズっていう分類するのが違くない?

ジャニーズアイドルの分類じゃないよ彼らは。好きになったからこそ思うけど、ダンスに特化したり、良い歌うたう人集まったり、バンドしたり、…それはもうアーティストでいい。虚像の枠から飛び出そうとしてるアイドルもいっぱいいるし、虚像だからこそ好きな気持ちもわかるけど、

なんだろ、パフォーマンスをみたらジャニーズってくくりにされているだけで卑下して見られたりするのありえない。

ちゃんと物事の美しさを色眼鏡なしで見る方法学んでこなかったのか。

 

ジャニーズアイドルの時代はもう終わった。

皆さんできることが輝きすぎてるから、アイドルとアーティストの境界なんてあってないようなものだと思う。

〇〇好きな方がジャニーズにハマるのはそれは別に音楽が良いとか人柄がよいとか他のアイドル以外の人とかを好きになるのと一緒。

勝手にアイドルだから、ジャニーズだからって一歩引いてるだけ。

 

今のジャニーズすごい。Jr.の人たちとか見るととくに思う。沢山の個性があって。(もちろんデビューしていいる人たちに個性がないと言っているわけではない。)

 

もう、偏見やめようよ。

一つの音楽集団としてみてもいいんじゃないかな。

 

もちろん、夢を与えてくれる存在っているアイドル的なところはもちろんある、

でもパフォーマンスやTV出演は、いち芸能人・アーティスト。

そう考えるとジャニーズって最強じゃね?

 

 

 

もうジャニーズアイドルとして彼らをくくる時代は終わったと思います。