ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

マヂカルラブリー

 

 

経緯

とらキッチン出のマヂカルラブリー好きです。

ラジオ初回、あんなに面白くてびびった。

下ネタしゃべらそうとすんな笑って初回に言っていたのも興味深かった。

まじでこの人たちは喋りが面白かった。

 

 

この人たちが冠ラジオを持つまでになった最大の契機を見た。

 

本当に、出順5番と、最終決戦2つ目は一番笑った。

つり革。最高だな。

 

それくらいでした、私のマヂカルラブリーとの出会いは。至ってシンプル。

 

 

ラジオが面白いから、ネタが面白いから、今日まで応援できています

たくさん劇場に立ってくれて、劇場を大切にしてくれているところも好きです

お話が上手。ノリが最高。

 

 

f:id:Re_circle:20210922003713j:image

 

 

この写真を見て、私はこの配信を買って、これが配信童貞捨てることになって

今見たらもっと笑えるんだろうなぁ

まだオズワルド全然知らなかったしRGさんたちの面白さもちゃんと気づいてなかったし、何してるのかわからなかったけどすごい笑った、とりあえず笑えた

初心者にしては割と上級なライブにベットしたと思うけれど、この写真があったから、この写真に笑いまくっていた。

 

お互いの信頼がなきゃこんなことできなくない?楽しすぎないこの2人?

 

ともっとハマったきっかけには絶対になっている写真だな。

 

 

 

 

野田さん

野田さんを形容する上で、最近出会った言葉がとてもしっくりきた。

ウィトゲンシュタインのある日記の中の一節。

「生きるとは表面で見えているよりずっと真剣なものだということである」。

 

めちゃくちゃ野田さんじゃん…と思った。

てか日記の最後にこんなこと言ってた。私の後出し。恥ずかしいな。

てかタモリさんも言ってたのかい、同じ感性ということでわーい、ということでいいのか?私の後出しすぎる

 

これの真意は本の解説を読んだだけで推し量れるほどまだウィトゲンシュタインについてしれていないけど、

この言葉だけみたら、めちゃくちゃ野田さんだった。

うそ、私の中の野田さんのイメージとぴったりだった、が正しい。

 

 

野田さん、めちゃくちゃ真剣。

真面目って言葉をよく耳にするけど、真面目より真剣の方が合ってる気がする。

野田さんは何事にも真剣。

 

 

野田さんの圧倒的主人公で居続けられることもすごい。

野田さんは自分を出すのが、自分はこういうやつだと伝える能力がすごい

 

M1'20の礼二さんも、野田くんにしかできないボケ、と。

ニューヨークのつかみを考えるYouTubeでも、マヂカルラブリーの挨拶は一瞬で野田さんが変な人とわかる、と。

 

すごいことだよな、あれ言ってるってことは絶対に野田さんがボケだし、〇〇がしたいよ〜も唯一無二すぎる、マヂカルラブリーはさらっと発明だらけの漫才してる。

 

いや、これ、マヂカルラブリーがすごいと思うけれど、野田さんのところで書かせてくれ

めちゃめちゃ考えられた“変”なのがわかる、けど、やっぱりめっちゃ面白い笑笑

大好きだわ

 

 

村上さん

村上さんはびっくりするくらい“じゃない方”じゃないんだけど、

 

村上さんが引いた上で出るのがめちゃくちゃ上手いのではないかと思う

 

村上さんのツッコミ好きだよね〜〜村上さんのツッコミ良すぎだよな

なんで?なんであんなに良い???

ツッコミ上手いって言われたくない、ギャーギャー言ってるって思われれば良い

いや〜〜〜〜〜〜〜〜良い、良いです

 

 

 

そしてだって、村上さんは平場でめちゃくちゃ声出してるし、たくさん突っ込んでるし、まず声通るし、

顔も、良い顔(??)(笑)してワイプとか映ってるし、本当に良い

ロケもいつも全力なの、好きだなぁってなる

すごい、典型的な“芸人”をしてる

 

 

そう、で、その上で!!!

M-1アフター座談会でも、村上さんとも関わりがあるのはもちろんだけど、野田さん色強めで。

大体野田さんの話・交友関係主体で番組が進んでても、

それこそメンノンでマッチョ特集呼ばれても

野田ゲー関連めちゃくちゃ出ても

 

ぜんっっっっっ…ぜんふつう〜〜〜〜に馴染んでるのやばすぎなのでは?と思う

 

ここまで一緒に活動するもんなんですか?ありがたいですけど

 

村上さんのMC力、対応力すごいなぁと思う

 

 

 

あと、村上さん、

これ野田さんわからないだろうなセンサーが鋭すぎる

クイズ番組ならうまく答えられるようにパス出すし、

劇場ならすぐ言っていじる方に持っていけるし、

すごいことだと思う、すごい

 

野田さんのこと誰よりも上手く活かせるし、

野田さんをとても大切にしているのがわかる。

 

…なお、BLだとはおもってない。笑

 

 

村上さんの観察力?咄嗟に言葉を発せる力、まじですごいな、もっと才能がバレてまう、バレてしまえ、普通の人としての村上さんのMC、みてみたい、変人としての村上さんのMC、もっと見たい

 

村上さんはまじで今後、MCとして重宝されても良いよな

今はたくさんロケでてロケもできますみたいなのを見せたうえでやっぱりスタジオでの回しもみたい、村上さんの声通るし頭良いよなぁ…計算されてるんだろうなぁと思うけどすごい良いよな…みたい。王者の1年ってだけで終わるのはマジでもったいなさすぎるので来年からもお二人揃って楽しみだ

 

 

(あと自撮り可愛い)

 

 

 

 

マヂカルラブリー

 

でも、だからこそ、そして(?)、だからこそ、野田さんの魅力が引き立つんよな〜〜〜〜〜〜

宮下さんと村上さんは同じこと言ってたけど、“相方で笑っていいよ”を出す、と。

 

 

つり革とか、ほんとうに、初めは野田さんが面白いことにしか目がいかなかったけど

後から考えると村上さんの説明力とタイミングえぐい

野田さんの「デモン」、の溜めもえぐいし、形態模写もえぐい

 

そのうえでめちゃくちゃネタ面白いのずるいなぁ良い

村上さんはいつまで野田さんのことネタの中で「野田くん〜」って言うんだろう。

 

マヂカルラブリーはめちゃくちゃネタ若い。

いつまで若さ保てるんだろう。

良い。

 

 

コンビ愛搾取のドッキリGP。

よかったですね(にやにや)。

 

こんな風に世間にバレる以前から

彼らはめちゃくちゃアツい会話してるんだけど

本当にお二人の“人間らしいところ”がちゃんと世間に出た、というところでは大功績なのでは。

まあ目指してるところと違うのだと思うけれども。笑

人間性素敵すぎるのでそこまでバレた上の仕事でもまた趣があるというか。知らん、知らないけれど。

 

 

まじでサラリとアツいこと言うのよ、ずるいなぁと思う

それ別に片方なわけじゃないからコンビ組めているんだろうけれど、他のコンビも。

それにしても、お二人の距離感は良い。

 

まず何と言ってもネタが好きだ。

オーロラ好きだ

毒胸毛好きだ。

 

 

 

あと、マヂカルラブリーの、全体的な若さと

野田さんの圧倒的主人公感、すごい

 

村上さんがまだネタ中は「野田く〜ん」って言ってるところ、わかい

博多華丸さんのTHE MANZAIの(いつかの年の)ネタを聞いて思ったんだけど

40にもなったらネタも「飲み会の乾杯の音頭」になるんですよ〜〜って。

たしかに…と思った、

そう考えるとマヂカルラブリーはめっっっちゃくちゃ若い、若い時のまま若い。そして今も面白い。すごい。

 

 

 

 

そして、主人公感。

最後の一言、何かボケる、…

何かやる、のは全部、全部野田さん。

大阪の人気者集めたライブでも、野田さんが魔界ライブにしちゃって。

野田さんのズッ友作ろうライブして。

野田の日記朗読会も、すんごいメンバー振り回して。(?)笑

芸歴が上の方というのもあるんだろうけど、大宮セブンでも野田さんは“野田氏”だし。

 

野田さんはいつでも真ん中。主人公。

すごいなぁ。それだけのカリスマ性と実力が備わっているのがすごい

 

そして、よ

それをなんとなしにこなしてる、野田さんを主人公にしている村上さん、やっぱりすげぇんだわ

 

数々の企画で野田さんが目立つことになるのはわかった上で、村上さんほんとに、押し引き上手すぎなのよなすごいよな

 

村上さんは本当に、自分の役割を全うするのがとてもすごい、うまい

そして村上さんが前に出る場面があると、ちゃんと前に出る笑語彙

 

面白い、すごい面白い

圧倒的主人公の隣の男、だけれども。

本人はそれでいいと思っている、だろうな、って思わせるのがすごいなぁと思うし

自分が前に出る時は出る時でしっかり結果残すのがすごい

出る時出て引く時引けて、すげぇなぁ〜〜〜〜とおもう

 

圧倒的努力と才能コンビ

 

良さをバラしてくれてありがとうだなぁ…出会えてよかったなぁ…

 

 

 

…って、まだ、なにもしらないけど、

ちょっとしか見てないのに、こんなに素敵なところがあるの、

これからも応援させて欲しいよーとしかならない。