ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

2022.01

 

 

月間、好きだった〇〇5選

 

 

【ラジオ】

 

1.三四郎オールナイトニッポン 年越し初笑いSP 2021→2022

https://twitter.com/SanshiroANN/status/1476928213276262403?s=20&t=ytNi5MZ6VdhZg4ond0s2_Q

 

新年初笑いありがとうございました。

豪華ゲストに最高のロケに決定者が出ない企画

年始からグダグダで最高でした。

最高の2022幕開け。

 

 

2.220108 コットンのオールナイトニッポン

https://twitter.com/Ann_Since1967/status/1479909780651409409?s=20&t=ytNi5MZ6VdhZg4ond0s2_Q

 

西村さんが西村さんで面白いとなったこと、きょんさんもきょんさんでやばいの、でもいいツッコミをたくさんするの、お二人の良いところが出まくっていた最高ラジオでした

”トキメートル”は”本当梅”くらい残したい名言。

お二人の頑張り最高でした、面白かった~

 

 

3.220114 コウテイの銀蛾・流電音 

 

御座候に続く(?)ラジオ古典「シモタtheサイ」が誕生した瞬間。面白すぎた。サイそんなにいいのか。

 

 

4.220116 ニューヨークのニューラジオ #145

https://youtu.be/c0wOjUKnuS8

 

ゲストゆにばーす回。川瀬名人が言いたいこと全部いってくれていたしなによりこの3人の空気感が良いですね。ききたいことたっくさんきけました。お二人のアウターがカラフルだったところも含めて、本当に良い話がきけた。本当はこの日に昇格の報告があったのに。ちょっとそれだけ残念。多分この3人じゃないとこの話聞けてないので。痺れた。

お二人が圧倒的嶋佐派なのもひしひしと感じられてよかった。にんまり

 

 

5.220119 キュウのハコ

https://twitter.com/TBS_24hako/status/1483659570165981185?s=20&t=ytNi5MZ6VdhZg4ond0s2_Q

 

代打ストレッチーズ回

もう2022年最高コーナーに入るといわれている「マーソン」ですが、一番好きだった江南スタイルが入ったこの回を。よかった、全然ち〇毛目撃情報ロスだったので、最高コーナーに出会えてよかった。ちょっとは緩和される。

生歌あり、安定感あり、そしてマーソンあり。ラッキリとか良いマーソンがあってからの、やっぱり江南スタイルにやられた。このコーナー超えるコーナーに出会えるのだろうか。

 

新年1発目の情熱スリーや、搾取されないラジオ、もよかったです。

永野さんゲスト回のマヂラブラジオも最高でした、絶対5選に入れたかったんだけど

霜降り代打トムブラウン回!!!!!水卜さんに告白回!!!!!!!!こんな凄いこと起こったのに5選に入れてない私なに???!!?????みちおさんは本当に全ての感情をラジオで言ってくれているんじゃないか、今。有難いラジオを聴いています

 

 

【テレビ編】

 

1.220102 ラヴィット!新年会

https://twitter.com/tbs_loveit/status/1473870479769227271?s=20&t=4SNr7QRTuli8GGAEnjRn3Q

 

最高の年明け。増刊号見たくなったしやっぱり深夜32時のバラエティ番組。

スタッフに愛されている人1位は川島さんだと思うんだけどどうでしょうか。(笑)

 

 

2.220103 新春!これ余談なんですけど・・・全ては山内のせいでしたSP

https://twitter.com/yodan_kmitchi/status/1477979905686405121?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

 

かまいたち×GAG×トット、最高でした

濱家さんの暴露どんどんするトットに対し、俺の無いの?!って言われる福井さん。かまいたちGAGの絡みもっとみたくなったし、かまいたちが長年かわいがっている後輩と仲良くしているのを見られるのは嬉しい

大阪の空気感を感じた、素敵な30分でした

 

3.220109 ボクらの時代

https://fod.fujitv.co.jp/title/3125/3125110043

 

2022年1発目のボクらの時代は高円寺でした、ということは年末まで語り継いでいきます

もぐらさんの考え方素敵でした、この後のラジオでの嶋佐さんの「二人の言っていることを制してたよ」も面白かったし、結局使える箇所が30分くらいだった、みたいのも面白かったなぁ

ベロベロ高円寺が年始からみられて幸せでした

 

 

4.220109 情熱大陸

https://twitter.com/jounetsu/status/1475112916625989632?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

 

”まさか、こんなことになるなんて…”

という言葉の通りでした、すごいよ、チャンピオンになって、これが流れるなんて。

ただただ運と運命とスタッフの賭けた力を感じた、素敵な30分でした。王者が外でネタ合わせ。痺れたね。

 

5.220122 ドッキリGP

https://twitter.com/dokkirigp_cx/status/1484854528495472644?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

 

嶋佐さん×アヒル、この一点のみです。(笑)

素敵でした、2021年で1番笑ったくらいの画像でした、アヒル

 

マヂクリも、いきなり日本を笑わせろ!とか、そんなのもいれたかったな、

どこいこ見取り図回とか、1発目のネタ番組も良かったよな

ずっともベストワンバビロンも1月か!!?!

実力刃マヂラブ1月ですよね!!?!とても良かったです!!!!

ニューヨークの冬休みも!!!最高!!まゆうちゃんさんも!!いるロケ!!みたいなぁ!!!!!!!!!

 

 

 

【ライブ編】

 

1.220112 大宮セブンライブ🎥

https://twitter.com/omiya_yoshimoto/status/1481237737114320896?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

GAG担当回。ジェラ1グランプリ。

すごい面白かったなぁ。漫才している所もコントも、とてもよかった。いろんな色をみれた。ほんとうに、純粋に、とても満足度の高いライブでした

 

 

2.220116 第2回ムゲンダイチャンピオンシップ

https://twitter.com/Y_mugendai_hall/status/1482720849765404679?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

各コンビ全力の強いネタが見られて…賞レースにかけたネタ、一番やっているネタ、新ネタ、とりあえず強いネタたちが見られて幸せすぎました。

かたつむり面白かったですあの順位は不服だなぁ!!

 

3.220126 デルマパンゲ祇園のザザワクワクライブ🎥

https://twitter.com/delmahiroki/status/1485552782795227136?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

2022年デルマパンゲ主催ライブ第1弾。

私の好きなデルマパンゲが、そして祇園が詰まっていた。

まじで祇園の去年のM-1のネタ、仕上がりすぎていくとしか思えなかったんだけどなぁ、好きだった

デルマパンゲはこの感じを十二分に残しつつ4分にまとめているの本当にすごいや、まじでもっとバレていい。

2組の良さがとても出ている最高ライブ。4月は行きます。

 

4.220129 マヂカルラブリー差しライブ ~コウテイ編~

https://twitter.com/omiya_yoshimoto/status/1487689425161428992?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

見取り図編から急遽コウテイ編に。見取り図はいつかリベンジしてほしいな。

だけど、風神雷神が見られてとても嬉しかった。生でコウテイを浴びまくった1日でした

九条さん×村上さんの親和性が良くて。コウテイの後輩力がすごい。とても面白かった。

 

 

5.220130 劇場版まーごめドキュメンタリー『まーごめ180キロ』🎥

https://twitter.com/kproa/status/1480373844594601985?s=20&t=SPs0eMqDXeAJXeDaZCeLcg

2022年、これなくして何も語れなくないですか。

まーごめの方ももちろんだけど、180キロまでの過程も実は興味深い。

「お笑いは復讐だ」は2020年井口さんの大名言だと思っているけれど、まさしくその一人だった。笑えたけど苦しくなる瞬間もあった。

これからのママタルトが楽しみで楽しみでたまらない。

 

 

すみませんBEANS4入れなくて…!最高ツーマンでした…!!!!

天竺鼠単独も大大大好きでした

まあ見たライブ全部好きだけどよ

 

 

 

こんな感じでしょうか。

全部強いて言うなら、ですが