ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

'21 M-1グランプリ、始動!

 

https://youtu.be/dN0l5O-zzz4

 

優勝なんて「あるかー!」とかいってて、結局'20M-1の最後に漫才するコンビになったおいでやすこがから始まって

 

3番ちょっと早いか、と呟いたら「とろサーモンさんと同じ出順やで」という言葉に気持ちが昂って2人とも暗点板付になった、という場面のニューヨークが映り、

 

最下位にはなっちゃったけれど絶対にインパクト残した備中神楽からインスパイアを受けた東京ホテイソンツッコミたけるさんの口が映る

 

アキナ、ウエストランドも大会にめっちゃインパクトとパワーワード残して帰ってったよな

私何度見ても山名さんの飄々とした感じ大好きだし芸人は復讐って言葉大好きなんだよな

 

ブレイクランキング4位、まじでM-1から売れた芸人だよな錦鯉、

こんなに真面目な顔して登場して「一文無し、参上!」で爆笑掻っ攫っていく直前が映り、

 

「長髪」で呼ばれた見取り図盛山さんが髪を耳にかけるところが映り、

 

「絶対に笑わせたい人がいる男です」と後ろで流れながらマヂカルラブリーが映る

座って静な野田さんに対して立って動な村上さんが対照的

土下座で始まるところも映る

つり革も。「立って。立てー!」ってツッコミ良すぎたよな

「強度が」「電流」「空調が寒すぎる」の3連打ツッコミ、あとすごいGがかかってるところ、あれ多分村上さんの説明があるから理解できるし、タイミングが丁度良すぎる、心地良い

1本目のおわりー、もタイミング全部良かったよな面白すぎた

野田さんの動きが面白くて、なんだろ、質量や本人がそこにいる感じがちゃんと伝わってくるから面白いのはもちろんあると思うけど、村上さんの「チャー!」とかのツッコミも大好きなので、いやどっちもちゃんと'21に引き継がれて嬉しい

そして優勝の瞬間、こがさんが紙吹雪に外国人みたいな驚き方してるところと、リリーさんが野田さんに手かけるところはまじで何度でも見れる

最終決戦組がちゃんと、ちゃんと全員売れてる

それは’19もそうか。ミルクボーイだけじゃなく、かまいたちもぺこぱもちゃんと売れてよかった。でも一昨年より去年のM1の方が箱推し感がすごい。みんな売れてる。5位までに入ればみんな売れてる。

でもアキナもラジオとかテレビでも見るし、お二人の人柄が良いのは口々に伝わってくるし

ホテイソンやウエストランドも最近テレビでよく見るし、

オズワルドも最近よく見るし、しくじり先生面白すぎたな、ラジオが良すぎるこの人たち、

…と気づく、オズワルドのシーンだけなくない??笑

雑魚寿司は復讐並のパワーワードだったけどな?伊藤さんのツッコミ能力の高さも畠中さんの独創性もまだバレてなくて、一部だけが楽しんでていいの???ありがたく頂戴しとくよ?状態だから早くバレろ

まだお笑い好きの友達とは畠中さんのこと「ひきにきさん」って呼び合ってるのに

オズワルド、どこ〜〜〜〜????

 

いやいや、インディアンスも映っとらんやないかーーーい!!!

まじでM-1のひまわりだった、インディアンスが、映っとらんやないかーーーい!!!

緊急参戦した番組🧠にインディアンズって書かれちゃうの悔しいな!!!私がめっちゃ悔しかった!!!!

努力みてほしいディヤンス出とらんやないかい!!!!!!!!なんでーー!!

オズワルドもインディアンスもM1のおかげで大好きになりました!!!!たぶちさんのハモリ大好きだったし、2回目、部屋にノックするところをとめるきむさん良すぎたしまずお二人の仲の良さがわかった、しゅうぺいさんのギャグも敗者復活の祇園のくだりも、ぜーーんぶよかった!!!!!!!!

 

まじでこの10組がいてこその!!!!M-12020でした!!!!

 

 

 

…そして、「文句言わせません、漫才です!」で締め括られる。全組好きだ

 

こんなんなんぼあってもいいですからね、の次が

このコピーになるのか。どっちも良い。嬉しいな。

 

M1のまとめは王者のまとめであって良いと思う、そう思わせられる映像。

でも、各漫才師のハイライトがバッチリ映ってた、

各漫才師の物語が詰まってた。

…オズワルドインディアンスだけないけどな?????

 

 

 

 

 

あ〜〜あ!!!今年もM-1も楽しみだなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!?!!