ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

ありがとうという話

 

 

 

 

 

 

 

高校1年の頃。

 

Bruno Mars/Runaway baby を聴きながら、学校祭3日間終わった後、疲れまくった身体で自転車を5kmくらい漕いだ。

あいつに呼び出されたから。

 

 

 

なんでこの曲を聴いたか。

この曲を学校祭のダンスで使っているクラスがあって、大好きになったから。

気持ちを高めてでもないと自転車なんて漕いでいられなかったから。

 

だけどこの出来事に使ってしまったから。

トラウマのように、この時の気持ち悪いような心の感じが、この曲を聴くたびに思い出されて、聴きたくなくなった。

 

 

好きな曲だったのに。むしろ嫌いになっちゃったくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数年後。

 

アルコ&ピース D.C.garageを聴き始める。

この曲から始まる。

 

 

毎週楽しみなラジオに、この曲が使われてたら。

アルコ&ピースにぴったりの曲だから。

 

 

あーあ、私のトラウマを消してくれるのは、こんなに笑顔にしてくれる貴方がたなんだなぁ、と嬉しくなった。

 

毎週この曲を聴くたびに素敵な1時間が約束されているってことだし、

この曲を思い出すときはアルコ&ピースをちゃんと思い出せるようになったし。

 

 

 

 

 

 

そして、今。

 

天竺鼠の飛車角のネタをみる。

 

 

この曲なんだよなぁ。

 

もう、大好きすぎるのでこのネタ。笑笑笑笑

 

おかげさまで、また、この曲が大好きになれた。

 

 

 

 

 

 

 

好きな曲を好きにしてくれて、

 

毎日笑いを沢山届けてくれて、

 

 

あーあ!!今日もありがとうございます!!!!!!!

 

 

と伝えたかった話。

 

 

 

 

 

今はおいでやす小田で遊ぼうを見ている。

 

小田さん愛されてるなぁ。

そしてとっても面白いなぁ〜〜

これにもありがとう、しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。2022年12月8日。

 

Creepy Nutsツアー千秋楽に向かう駅のホーム。

今日のランダム1曲目がoasisだったから、なんだかRunaway babyが聞きたくなって。

まじで何年振りだよ。トラウマになった、あの時以来。

有難いねぇ。ラジオもネタも、洋楽聴きたい熱を作ってくれたラヴィット、嶋佐さんも。

全部全部有難いやぁ。