ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

私の好き 誰かの嫌い

 

 

 

 

10月9日のきつねのこんこんらじお。

 

きつねのこんこんらじお - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)

 

色々ラジオ聴いてるけど、ラジオ聴いて好きになった人たちランキング第1位かも。

 

すごい、面白いラジオしてる。

 

 

しばしばセミナーの人になる大津さんに

それを受け流すぽわぽわ淡路さん。

 

絶妙なコンビだなぁと思った。

 

俺らは歌ネタ王に全てを賭けてる!も好きだった

 

 

 

そんな中の10月9日のこんこんらじお。

 

今年聞いたラジオの中でもかなり上位に入る中で好きだった。

 

 

大津がなぜ関さんや中野くんから嫌われているのか、リスナーさんから募集した

 

大津さん嫌いじゃないですよ!ってメールしか来なくて淡路さんが大爆発してた

 

本当に、大好きな回(笑)

これを録音しなかったの、未だに悔やんでるくらい、なんとも聞き返したくなるやつだった

 

 

そして、11月5日のこんらじ。

トンツカタン森本さんがゲストに来て、この日の放送が流れる中、大津さんが一番好きだ、というファンの方とお話、みたいな

 

 

 

 

 

 

この放送、この一連の流れ、本当にお笑いで、本当に大好きだった

 

 

この好きは、誰かの不快で、誰かの嫌になってたみたいで。

 

 

軽く炎上したみたいで。

全く知らなかった。

 

 

 

もう、今のご時世、何が燃えるかわからない。

何かよくて、何が悪いのかわからない

 

自分は、自分自身をそれなりに思慮分別ある人だと思っていたけど、これが炎上するとは思えなかった。

から、もうわからない。

 

 

 

 

誰かの嫌になるかもしれない、を全部恐れると何もできない。

だけど、精一杯気をつけなければいけない、というか、より多くの人が楽しめるようには考えていかなければいけない、と、改めて感じたな。

 

 

 

でも、誰かの嫌いはあったかもしれないけれど、その嫌いは誰かの好きでもあったことを、隅っこから伝えさせてほしいな、と思いました。

 

 

 

 

私も価値観アップデートしていかないとな。