ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

虹の黄昏

 

 

 

まさかコンビについて書く3組目が虹の黄昏になるなんて、つい数秒前まで思っていなかった。

 

 

#7 りーもこちゃんのりーもこちゃん | 虹の黄昏 #超絶バイーンラジオ #GERAラジオ

GERA

 

格好良かった。

この人たち、めっちゃ格好良い、って、あまりにTwitterで言いすぎるのは良くないのではと思い、影に引っ込む。

でも、格好良いから、自分1人では抱え切れないくらい格好良いから、大海に放り込むだけ放り込む。

 

 

 

今までのラジオも最高だったんですけどね。

外でのラジオを楽しくしてたの、とりあえず、まずは、楽しそう!!!!って思うラジオ。

どのラジオより下ネタもライトで、ピーもないし。なのに楽しい。子どもに帰れるラジオ、とでも言うんですかね。(笑)

本当に好きだ、心が穏やかになる。

 

 

 

その中でも、#7は最高だった。

GERA、未来永劫残ってくれよ。

虹の黄昏の最高ラジオを、後世まで残してくれよ。

 

 

KOCの話、フリーの話。いっぱいあった。

 

 

キングオブコント、俺らは別に賑やかしで出ているわけじゃない。勝つために出ている。

 

格好良かったな。

正直、虹の黄昏虹の黄昏してた、とかっていう会場レポを読んで、虹の黄昏虹の黄昏をするために挑んでいると思っていた。

なんだろ、勝つ気はない、というか、やるだけやる、みたいなイメージだった。

 

 

だけど違ったね。

こんな、一端のファンが、たかが数人のレポごときでそんなこと思っちゃいけないね。

 

 

 

本人の言葉がいかに大切か、改めて教えてくれたラジオだった。

 

 

 

彼らは本気に真摯に真面目に一生懸命に向き合っていた。

ラジオ聞いてて、全部はわからないけどちょっとはわかる。

 

 

 

勝ち方なんてわからない。

だから、自分たちが面白いと思うことをやっているだけ。

 

 

そんな言葉をまっすぐ飛ばされたら。

会場はすごい笑っているのに落ちたことだってある。

大声出してたら落ちるのか。

 

そんなことはない。

本人たちも言っていたけれど、にゃんこスターみたいなことだって絶対にあるし、

虹の黄昏の面白さは絶対に、絶対に伝わる。

いつ見ても面白いよ、誰が見ても面白いよ、虹の黄昏は。

 

 

彼らの真面目に不真面目やってるのはわかる。

自分たちの面白いをずっと貫いているのなんてもっとわかる。

 

 

 

 

大好きだ、虹の黄昏、大好きだ

 

彼らの歴史なんて知らないし、ラジオ聞いて、本当に素敵な人たちってのが溢れただけで本当にはじめの一歩の地点に立っただけ。

 

 

 

 

だけど、こんな奴にも響く格好良さが、最高さが、あるってことを、文字にしておきたかった。

 

 

 

 

また虹の黄昏のネタ、見に行きたいなぁ。

 

何も考えず馬鹿笑いしたいなぁ。

 

かまぼこ体育館さんの身体でぷよぷよだわ〜〜っていいたいし、

野沢ダイブ禁止さんのメガネいいわ〜〜って言いたい。

 

 

 

 

 

あーあ、次のラジオ聞くのが楽しみだ。

またネタ見に行くのが楽しみだ。

 

ずっと元気でいてください。バイーン!!!