ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

のびしろしかないわ

 

 

 

最高だった

 

https://twitter.com/newyork_jack/status/1461288048948563970?s=21

 

 

後半の水野さんのお話もめっちゃ面白かった(笑)

恋愛の話めっちゃ面白かった、でも話が面白くてなんでこういう話になったか忘れたな(笑)

 

 

 

結成初期の方からの、お二人曰く「芸能人で最初に好きと言ってくれた」人。

 

 

そんな水野さんのネタの分析、良かったな。

 

 

最近は忙しくて、ネタがちょっと薄い、と。

 

 

 

ここ、ファンの中で話題に上がるんじゃないか!持論語りたい奴らが喋るんじゃないか!と思ったけど、そんなことなかったから、

論語りたい私がちょっと喋る

一番キモいことをする、最悪

 

 

 

 

今年読んだニューヨークの記事の中で

 

飛ぶ鳥を落とす勢いの芸人・ニューヨークの思い「東京がレベル低いなんて、絶対言わせない」 – 日刊SPA!

 

 

これ、かなり好きだった

 

 

今までの「怒」からのネタ作りに対して

「だんだん良くなってきた」「自然と怒ることがなくなった」

と言っている。

これは一つ、ニューヨークの転機なのかなぁと、勝手に思ってる。

 

だから、「違和感」をネタにすることが多くなってきている。

 

多分M-1勝負ネタもこれだ。違和感が元になっている。と思う。

 

 

 

だから、ネタが薄くなっている、という分析もそうなのかもしれないが、

個人的には、ネタの発想元が変わっているので、転換期なんだと思う。

 

Creepy Nutsでいう「Case」発売、ということなんだと思う

 

売れてきて、立場も変わって。

歳をとって、怒ってきたものに理解できるようになって。怒ってきたものの立場になって。

 

 

“悪者扱い してきた街へ

悪者扱い してきたオトナへ

括れやしなかったわ たったの三文字で”

 

の時期なんだと思う。

 

 

 

Creepy Nutsはこのアルバムで、“現在”、売れてきてからの葛藤、“過去”放ってきたもの、言動を省みて。そして肯定。今までを肯定して、“未来”に進む。

こんな数行で収まるアルバムではないけど、一つの答えをちゃんと提示できた。

 

 

 

ニューヨークは、これからなんだと思う。

まだ答えが出ていないんだと思う。

 

求められているネタ作りから少しずつ変わって、自分達のやっていたネタから少しずつ変わって。

 

 

そんな中で、今からのネタ。

 

 

のびしろしかないんじゃないか。

 

 

 

まだ本人たちが作り方に慣れてない、というか、刺し方がまだ定まっていないというか。

 

 

 

これからが楽しみ、故の、今の“薄さ”のように見える、のではないかなと思う

 

 

 

 

キモいことしました、失礼しました

 

 

 

 

 

 

あーーーーあ!!!準決勝楽しみだな〜〜!!!