ゲゲゲのほんわか日記

惹かれたのは ここにあるアツいものが似ているからーーー。

打開策・解決策を

 

 

 

 

 

無断転載が嫌だ。

 

 

 

…嫌な書き出しだな。笑

 

 

でもそう。とても嫌だ。法律を犯しているのが嫌だ

著作権に違反しているんでしょ?

 

 

画像つけないとバズらない、みたいなのが嫌だ

無断転載のお陰で番組のこと知れ渡って番組が面白いみたいになるのも嫌だ

無断転載をいいねするプロデューサーやディレクターも嫌だ

テレビ画面載せちゃう有名人も嫌だ。

 

 

でもまじ今はなんとも言えないです

解決策もなしに嫌だけ言ってても、って感じですよね

 

 

芸人界隈がとくに、って感じなのだろうが、

TVerで見ていないのだろうか「違法だよ、あげるくん」に何も感じないで、それ見たあとに堂々と画像ツイートしてるんだろ?おかしいって

 

選挙に行こう、納税しよう、確定申告しようとか言う人たちはいるけど

無断転載やめよう、っていう人誰もいなくない?

PやDの編集段階の画像上げているのだけ見ていいと思っているのか?

あれ“無断”じゃないからいいんだろ

 

 

 

 

①画面を加工して載せたら良いことにしない?

 

テレビレポ、みたいな

絵描いてたら許されるみたいなところあるじゃないですか

絵描いてネタバレする、てきな

撮った写真を絵みたいにできたり

 

 

 

 

YouTubeとかではスクショが良いなら良いと言ってしまう

 

これはまず大切なことだと思うな、かわさんの部屋が自由に使って良いとなってから色々やりました!みたいな聞くので。

フリー芸人だからできることかもしれないけれど。こういうのもっと活発に行われて良い。

 

 

 

でも本当にこれくらいしか思いつかない…

TVerYouTubeをシェアする時、その場面の画像になればいいのに…でもそれは企業側の努力なので…

Twitterで動画URLを複数上げると、一番下に置いたURLのサムネだけ表示できるので全部表示できたりするとちょっとは良かったりしないかな

 

 

テレビ局側で何かできないのかな…

こんなにも横行して、ってかむしろ画像載せている方が上、みたいな…

芸能人の画像をアイコンにしているSNSも全部全部ダメでしょ。

 

 

有名人本人が自由に使っていいよっていっても、その写真を撮った人の権利等あるかもしれないので。よくないですねぇ。

 

 

 

でも打開策も解決策も何も思いつきません

 

 

 

どうすればいいんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

最近ずっとこのこと考えてる。